赤髪の白雪姫ネタバレ最新100話「白雪とゼンのデート」

赤髪の白雪姫 ネタバレ 100
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2018年8月24日発売のLALA掲載漫画『赤髪の白雪姫』最新100話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回99話では、ゼンたちの休日の過ごしかたが描かれていましたね。

ゼンは休日を訓練兵の育成に当てますが、白雪たちはみんなで一緒に過ごしていたと聞き、のけ者にされた気がしてスネてしまいます。

だからというわけではないのですが、最新100話では、ゼンも交えて夕食を食べることになりました。

どんな話題が上るのか楽しみですね。

それでは早速、2018年8月24日発売のLALA掲載漫画『赤髪の白雪姫』最新100話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

青年騎士の正体

リリアスの4日目。

白雪は、薬室の掃除をしていました。

これが終わったら、ゼンと夕食を食べる約束をしています。

そして、そのゼンはというと、訓練所にいました。

「今日はこちらの青年騎士と試合を行う!」

教官は訓練兵にそう呼びかけます。

「青年騎士は、わけあって忍び姿だ。しかし、身元は把握している。同輩として鍛え合うように」

そう紹介された、教官の隣に立つ青年。

フルフェイスで全身完全武装ですが、明らかにゼンです。

「え?」

訓練生たちは、ザワつきます。

「いやシノビ姿も何も・・・」

「お忍び?」

誰もが、青年騎士の正体がゼンだと感じているようです。

が、確信がもてません。

「よろしく。勝ち抜いた者には、ゼン殿下から報奨が出るらしい。本気ででやろう。オレを打っても罰は一切ない」

この瞬間、訓練生全員が確信しました。

この人、ゼン殿下だ!

 

ミツヒデとオビ

一方その頃、ミツヒデはオビと風呂屋に来ていました。

「夜しばらく眠れないってのは、同室にして何か効果ありました?」

「そうだな」

ミツヒデはどこかスッキリした顔で頷きます。

「大丈夫だ眠れた。

みぞおちに頭突きの荒療治をしてもらったしな。

あと、オビが寝てる気配につられて、寝れたってのもある」

「えええ!」

オビは過剰に反応します。

なんでも、寝ている人の気配を感じられるような人と一緒にいると、眠りづらくなってしまうのだとか。

 

頼りにされている白雪

訓練を終えたゼン。

訓練所から帰っていると、『白雪殿』という単語が耳に入って来ます。

「今ならたぶん治療室に白雪殿がいるぞ」

「さっき、基地に入ってくるの見たんだ」

どうやら、怪我をした兵士が、白雪に診てもらいたくて治療室へ行こうとしているみたいですね。

ゼンは頼りにされている白雪が誇らしくて、ふっとほほえみます。

 

休日の過ごし方

その後、ゼンが部屋に戻ると、ミツヒデと木々に出会いました。

話題は自然と、休日をどう過ごしたか、となりました。

ミツヒデはオビと風呂屋へ行ったことを話し、木々が白雪やリュウと昼食を取ったことを伝えます。

「おい、なんであいつらと過ごしてる!?」

ゼンは自分だけ、のけ者にされたようで、面白くありません。

ミツヒデは、「まあ落ち着け」と、ゼンをなだめました。

「夕食で合流するだろろ」と。

 

白雪とゼン

ここで場面転換。

掃除を終えた白雪。

外出する準備を整え外へ出ると、ゼンが待ってくれていました。

ミツヒデ達は、用があるらしく、一足先に店へ向かったようです。

「ま、とりあえず行くか」

「そうしよう」

ゼンと白雪はにっこりと笑い合って、約束の店へ向かいます。

 

感想

青年騎士=ゼン。

清々しいくらいバレバレでしたね。

ゼンが普段から訓練兵たちと接している証拠です。

王子らしくありませんが、この気さくさがゼンのいいところですよね。


スポンサーリンク



100話『白雪とお泊り』

オビの気遣い

白雪とゼンは、オビたちと約束している店へやって来ました。

部屋へ入ると、店員からメッセージの書かれた紙が渡されます。

『意図的に遅れるので、2人でゆっくり語らって下さい』

白雪とゼンは、顔を見合わせます。

「気遣いを頂いてしまったね」

「ここは素直に導かれておこう」

白雪とゼンは、照れながらも2人きりの時間を楽しむことに。

食事に舌つづみを打ちながら、談笑します。

ふと、窓の外を見て、吹雪になっていことに気づきます。

オビたちは大丈夫でしょうか?

遅れて来る、と言っていましたが、来ないほうがいいのでは?

心配になった2人は、外の様子を確認するために店外へ出ようとします。

ところが、店員にそれを止められてしまいました。

「こんな吹雪です。うちで大人しくしていて下さい。寝る時言ってくださいね。毛布が足りなかったら持っていくので」

完全に2人で寝ると思われていますね。

2人は顔を赤くしながら、状況を確認します。

どうやらこの店は、食事だけでなく宿泊もできるようです。

そして、白雪たちは、すでに宿泊の予約を取っているのだとか。

 

不運なオビたち

一方その頃、オビたちがどこへいたかというと…、

実は、白雪たちと同じ店にいました。

少し別室で時間を潰して、適当なところで出てくるつもりだったのです。

部屋だって、男女に別れて泊まる気でいました。

ところが、2人が妙な空気になったおかげで、出るタイミングを失ってしまいます。

「状況としていつ邪魔しに行こうが気まずい。どうしてくれるんです旦那」

 

部屋で2人

白雪とゼンは、部屋へ入りました。

お互い自然に振舞おうとしていますが、どうしても2人きりであることを意識してしまうようです。

何をやっても、ぎこちないし、チグハグになってしまいます。

「ご、ごめんゼン。なんか変で。私は、ゼン殿下と同じ部屋に居ていいものかな」

戸惑う白雪。

ゼンは白雪を安心させようとして、

「夜を通して語うか」と提案します。

この一言で、場の空気がかなり和みました。

いつもの2人にかなり近い感じで、過ごすことができました。

 

みんなと合流

しばらく2人で話していると、楽し気な音楽が聞こえてきました。

どうやら、一階で誰かが演奏をしているようです。

「ちょっと見てみようか、ゼン!」

白雪はゼンの返事を待たずに、部屋を出ようとします。

すると、ゼンはその腕を掴んで、引き止めました。

「少し、後でもいいか」

ゼンはそのまま白雪を引き寄せ、優しくキスをします。

その後、ゼンと白雪は、恋人らしい時間を楽しみました。

しばらくしてから、楽し気な音楽につられて一階へおりると、見慣れた人物が3人。

ミツヒデと木々、そしてオビです。

「ははは、やっほー! 出てくると思ったぞ」

 

100話で白雪たちに気を使ってくれたオビってどんな人?

  • 年齢・21歳くらい
  • 肩書・クラリネス王国第二王子付伝令役
  • 好きな物・辛いもの、酒(酒場)

 

護衛になったきっかけは?

ゼンの押しかけ従者から信頼関係を築きました。

やがて伝令役という名目を頂き、白雪の護衛役を任されることになりました。

そして、白雪のリリアス異動に同行するにあたって、直属の騎士となりました。

実は、登場時は、ゼンが心を寄せる白雪の存在を疎ましく思ったハルカ侯爵から、白雪を脅して追い払う命令を受けていました。

ですが、護衛役として接しているうちに白雪の人柄を知り、惹かれるようになりました。

関連記事:赤髪の白雪姫ネタバレ最新101話「ゼンの帰還日」


スポンサーリンク



100話の読者の感想・考察

 

漫画『赤髪の白雪姫』最新刊を今すぐ読むには?

赤髪の白雪姫 最新刊 20

漫画『赤髪の白雪姫』最新刊20巻を今すぐ読むならTSUTAYA DICASがオススメです!

TSUTAYA DICASを利用するメリットとしては、

  • 1冊あたりのレンタル料金の最安値は97円~
  • 取り扱いコミック数は21,000作品で38万冊ある
  • 年会費は無料で利用する時だけ支払い
  • パソコンで予約し自宅に配達される
  • 返却も電話一本で集荷に来てくれる
  • 実際に本が届くので紙の本好きにオススメ

何にせよ、現在30日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

このキャンペーンもいつまで実施しているのか分からないため、是非お早めに利用してみて下さいね!

>>公式サイトはこちら<<

 

実際に利用している人の声・口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

まとめ

2018年8月24日発売のLALA掲載漫画『赤髪の白雪姫』最新100話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

今回は、白雪とゼンが、恋人らしい時間を過ごしましたね。

オビたちの気遣いで2人きりになった白雪とゼンは、近況を報告し終わった後、おもむろにキスをします。

そして次回は、オビたちと合流した後の話になりそうですね。

リリアスの滞在期間も残りわずかですが、どんな話をするのでしょうか?

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

赤髪の白雪姫ネタバレ最新107話「3人で新たな旅へ出発」

赤髪の白雪姫ネタバレ最新107話「3人で新たな旅へ出発」

赤髪の白雪姫 ネタバレ 105

赤髪の白雪姫ネタバレ最新105話「リュウの薬剤師としての悩み」

赤髪の白雪姫ネタバレ最新103話

赤髪の白雪姫ネタバレ最新103話「ヒサメが木々にプロポーズ」

赤髪の白雪姫ネタバレ最新102話「ゼンの決意」

赤髪の白雪姫ネタバレ最新102話「ゼンの決意」

赤髪の白雪姫ネタバレ最新104話

赤髪の白雪姫ネタバレ最新104話「リュウがラタに人生相談」

赤髪の白雪姫 ネタバレ・感想 101話

赤髪の白雪姫ネタバレ最新101話「ゼンの帰還日」