炎炎ノ消防隊ネタバレ最新141話「焔ビトがナタクを吸収」

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 141
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2018年9月5日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新141話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回140話では、白装束『電撃使い』『アロー』と灰島『人形遣い』、そして第8消防隊『マキ』の三つ巴が描かれていました。

マキは白装束と戦いながら、人形遣いと共闘すべきか迷います。

はたしてどうするのが最善なのでしょうか?

そして、最新141話では、ナタク争奪戦のほうの話が進みそうです。

白装束が放った新手にも注目してお読みください!

それでは早速、2018年9月5日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新141話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

お仕置き人形『ドミニオン』

灰島『人形遣い』 VS 白装束『電撃使い』『アロー』 VS マキ。

先手をうったのは、人形遣いです。

「太陽神に代わってお仕置きよ」

お仕置き人形『ドミニオン』を自在に操って、電撃使いに猛攻します。

電撃使いは、電撃を放ってドミニオンを弾こうとしました。

ところが、ドミニオンは無傷。

どうやら、電気の通らない素材でできた人形のようです。

電撃使いが不利になった瞬間、その背後に控えていた白装束が援護に入りました。

アローという名の、矢を得意とする守り手です。

アローは、矢でビームを放ち、ドミニオンを攻撃します。

貫けるか?

と期待しましたが、ドミニオンに弾かれてしまいました。

ただ、体勢を崩すことくらいはできました。

アローはチャンスを逃すまいと、もう一撃放とうとします。

が、これをマキが妨害しました。

アローの懐にすっと入り込み、強烈すぎるフックを放ちます。

綺麗に入りました!

かなり効いているようです。

嫌がって、間合いを取ろうとするアロー。

ですが、なぜか引き離すことができません。

距離を詰められ、追い越され、そのまま流れるような背負い投げ!

アローは、綺麗に地面に叩きつけられてしまいます。

 

電撃使いの援護

ここで、電撃使いの援護が入りました。

「なにやってんだよ、アロー」

アローとマキの間に、電撃が落ちます。

マキはさっと後ずさりました。

アローもまた、体制を立て直しながら、マキと距離をとります。

「それでも守り人かよ!」

酷い剣幕の電撃使い。

「本当のペアではないんだから仕方がないだろう」

アローは理解を求めますが、電撃使いは許しません。

「しっかり援護しないと殺す」

そう言って、アローを電撃でお仕置きします。

この間に、人形遣いはパワーをためていました。

「お仕置きのし甲斐があるわ」

笑いながら、攻撃準備の整ったドミニオンを構えます。

マキは、どうしたらいいのか分かりません。

このまま傍観するか。

灰島と手を組んで、三つ巴状態を脱却すべきか。

 

弱者と戦いたい!

場面転換。

ナタク争奪戦が勃発しているシンラ達の戦場です。

「放せぇ!」

白装束に抱えられながら、ナタクはジタバタと暴れ回ります。

第8消防隊は、この事態を喜びます。

もちろん、ナタクが奪われたのは問題です。

が、これで灰島の社員は、白装束を攻撃せざるを得ません。

上手くいけば、潰し合ってくれるかも?

第8消防隊は、そんな期待を抱きます。

しかし、そうはなりませんでした。

灰島は、なぜか再び第8消防隊のアイリスを攻撃し始めます。

「お前、ナタクはいいのか!?」

シンラはアイリスを守りながら、灰島の社員に問います。

「俺は弱いのと戦いたいと言っているだろうが」と灰島の社員。

訳が分かりませんね。

このチャンスを、白装束が逃すわけがありませんでした。

「行くぞ」

バロンは、ナタクを抱えて立ち去ろうとします。

そうはさせまいとするシンラですが…。

 

感想

マキが一番厄介な現場にいますね。

とにかく、ヴァルカンがアーサーを連れてきてくれるまで時間を稼ぐしかありません。

ただ、アーサーのほうも厄介なことになっているんですよね。

呼んだところで、すぐに来てくれるのでしょうか?


スポンサーリンク



141話『争奪戦』

良い弱さ

灰島の社員 VS 白装束 VS 第8消防隊

ナタクは白装束バロンの手にあります。

だというのに、灰島の社員は、第8消防隊のアイリスを狙い続けます。

目的を無視してでも、弱いものと戦いたいのだそうです。

そうはさせまい、と交戦するアーサー。

すると、灰島の社員は動きを止めました。

「結構めんどうくさい相手だな。もっと手ごろな相手はいないものか…」

きょろきょろと周りを見回し、白装束の部下たちに目をつけます。

灰島の社員は、高熱のススで彼らを焼き払いました。

瞬殺でした。

一瞬にして、白装束の部下たちは灰になってしまいます。

灰島の社員は、これに大満足です。

「良い弱さだ」と、納得したように頷きます。

 

ナタク争奪戦

灰島の社員がわけのわからないことをしている間。

ナタクの争奪戦は過激さを増していました。

白装束→第8消防隊→白装束→灰島→第8消防隊

まるでラグビーのボールのように、ナタクを取り合う状況が続きます。

この収集がつかない状況を、さらに悪化させたのが白装束でした。

なんと、白装束の新手が参戦してきたのです。

名前はリツです。

リツは、ぶつぶつ言いながら、死体を見て回っています。

どうやら、死体を操ることで攻撃をする気のようです。

「死体は揃った。あとはベースとなる人間が必要だから」

リツは手ごろな人間を見つけ、スゥっと手を近づけます。

すると、その人間は、声にならない悲鳴と共に、『焔ビト』に変わってしまいました。

リツはこの『焔ビト』にさらなる能力を授けました。

死体を『焔ビト』に喰わせ、巨大化させたのです。

「おぉ…、神よ…」

あまりのえげつなさに、アイリスは手を合わせて祈ります。

しかし、いつまでも呆気に取られているわけにもいかなくなりました。

ナタクが、この巨大な『焔ビト』に喰われてしまったのです。

生きているようですが、一刻も早い救助が必要です。

「死体をもてあそびやがって」

秋樽はぎりりと歯を噛み締めます。

 

社長命令

このタイミングで、灰島の社員に電話がかかって来ました。

灰島の社長からです。

どうやら社長は、ナタクを奪還できたか、確認したいようです。

灰島の社員は、状況を説明したうえで、

「なので弱そうな奴を優先して倒しています」と伝えます。

社長の答えは、「バカか」でした。

ナタク奪還を最優先するようにキツく言い聞かせて、電話を切ります。

「まったく、サラリーマンはつらいな」

灰島の社員は、そう呟いて第8消防隊を見ます。

「第8と灰島で争っている場合ではない。ナタクを奪還する!」

はたして、異色のタッグでナタクを奪還できるのでしょうか?

関連記事:炎炎ノ消防隊ネタバレ最新142話「シンラがカロンと共闘」

漫画『炎炎ノ消防隊』ネタバレ・感想一覧はこちら

 

141話の感想

シンラ側は、完全に灰島との共闘になりましたね。

しかし、白装束には、まだバロン達もいます。

彼らを警戒しながら、『焔ビト』を倒してナタクを救済する。

難易度高そうです!


スポンサーリンク



141話の読者の感想・考察

 

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

炎炎ノ消防隊 最新刊 15巻

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

まとめ

2018年9月5日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新141話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

今回は、ナタク争奪戦が行われている現場に、巨大な『焔ビト』が現れる話でした。

この『焔ビト』は、白装束リツが作り出したものです。

どうやら、以前、東京各地で『焔ビト』が同時発生したのも、リツの仕業のようですね。

次回では、この『焔ビト』との戦闘が中心に描かれそうです。

灰島の社員と、上手く連携して戦えるかが鍵を握るのかもしれませんね。

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 166

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新166話「マキが第8消防隊へ再転属」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新161話

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新161話「紫煙騎士団アイアンの能力」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新159話「地下実験室はトラップ」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新159話「地下実験室の真実」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新156話「」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新156話「ハジキ中隊長の運命」

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 140

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新140話「マキと人形遣いが共闘」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新165話「」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新165話「マキが東京壊滅を防ぐ」