ブルージャイアントシュプリーム最新49話ネタバレ「大の音色が観客を魅了」

ブルージャイアントシュプリーム ネタバレ 49
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2018年9月10日発売のビッグコミック掲載漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最新49話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

庶民的なフェスになるだろうと思っていた矢先、大物演奏者のサム・ジョーダンが出演することを知り興奮している大達が描かれていましたね。

その後ジャズフェス前夜にレストランで食事をしていたところサム・ジョーダンが現れ大が自分たちの演奏を見てくれと話しかけていました。

最新49話に入り、果たしてジャズフェスは無事成功するのでしょうかか!?

それでは早速、2018年9月10日発売のビッグコミック掲載漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最新49話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

開催前日の準備

ジャズフェスが開幕前日、会場スタッフたちは慌ただしく働いています。

ジャズフェス前日、主催者の一人がミュージシャン達をステージに案内してくれます。

その後バンドメンバーで前日練習に励み、少しずつ音が合っていきます。

ここで空港に、フェスの注目の的である「サム・ジョーダン」が到着します。

スタッフが今回のジャズフェスがどれほど重要なのか、どれほど成功してほしいと思っているのか、ジョーダンにアツく語ります。

演奏できる場所を手に入れたナンバーファイブは、フェスのステージに向けて最終練習に励みます。

会場に来てくれるみんなに「素晴らしいジャズを聞かせたい」「自分たちの演奏で感動してほしい」と思っています。

最初はメンバーたちの音色が、まとまっていませんでしたが、練習をしているうちに、まとまってきます。

1人では小さくても、皆が集まれば大きなことができます。

一方、ナンバーファイブが練習している時で、スタッフの手によりフェスの最終確認が行われています。

特に問題がないことが確認できたので、「うまくいく」と皆が確信しています。

少ないスタッフで準備をしてきたので、フェス開幕に間に合って、みんなうれしそうです。

 

ジョーダンとレストランで

前日練習が終わり、明日に向けて気合が入っている夜、ナンバーファイブのメンバー達があるレストランで食事をしていると、フェス主催者やスタッフと共に、ジョーダンが入店してきました。

ワインや食事を食べながら、主催者は再び明日から始まるフェスへの情熱をジョーダンに伝えます。

ジャズがどれほど素晴らしいのか、演奏者の情熱の強さ、出席するすべての人が忘れられないフェスにしたいということを力強く説明します。

熱く説明する主催者の前で、ジョーダンはもう1本ワインを注文します。

様子を見ていると主催者が明日のフェスについて熱く語っているさなか、ジョーダンはワインを飲みながら食事をしています。

ちゃんと聞いてるんだか聞いてないんだかよくわかりません。

こんな状況の中、大はジョーダンに「明日俺たちの演奏を聞いてくれ」と話しかけていました。

そしてフェス当日。

大はまた、ジョーダンに「ぜひ演奏を聞いてくれ」とお願いしました。

スタッフ・ミュージシャン全員でフェスの成功を祈ります。

 

感想

ジョーダンが登場し、フェスは成功するんでしょうか!?

レストランでの態度を見ると、少し主催者との温度差を感じました。

また、大達の演奏も無事に終わり、ジョーダンは演奏を見てくれて、大達をちゃんと評価してくれるのかも気になります。


スポンサーリンク



49話『TAKE OFF』

フェス開催当日

ついに第一回目のホルストジャズフェスティバルが始まります。

会場の客はまだ少ないですが、徐々に入り始めます。

バックステージでは開演を待つ、ナンバーファイブのメンバーがスタンバイしています。

その外で、高校生のバンドが今日の演奏の構成で少し揉めている様子…。

そしてそのころ、大は会場の外れで一人で、サックスと共に集中していました。

開演10分前になり、スタッフよりそろそろ出番だという合図を受けます。

正直客の入りは悪いが、ブルーノはスタッフの意気込みを理解していて、自分たちが出来る最高のプレーを魅せようと、意識を高めています。

 

開始5分前

5分前になり、主催者による挨拶が始まります。

「ジャズとは愛するに値すべき音楽です」

「今日、この街から大きな音が生まれます」

フェスは開幕しました!!

ナンバーファイブはスタッフたちと握手を交わしてステージへ向かいます。

会場のほとんどの客はジャズを知りません。

ステージに立ったメンバー達は、少しの時間瞑想し、メンバーの呼吸があったその時、音が会場に響き渡ります。

研ぎ澄まされ、洗練された音がまとまり、大のサックスのパワーが渦を巻き、その音風が会場を巻き込んでいきました。

ブルーノの細かく丁寧な音が観衆の心に刻まれ、ラファエルとハンナの低音と熱くなったリズムが体中の臓器を打ち付けてきます。

会場の全ての人の心をとられていく。

舞台袖にいるジョーダンにもそれが伝わり、会場の客は少ないですが、興奮した熱気がさらにこれからも上昇していくものとなっていきました。

関連記事:ブルージャイアントシュプリーム最新50話ネタバレ「高校生トリオの演奏開始」

 

49話の感想

ジャズをほとんど聞いたことのない少ない観衆を一気に演奏で飲み込んでいく姿がとてもかっこよかったです。

ジャズへの熱い想いを伝えたい気持ちが伝わってきました。

これを聞いた観客たちは一気にジャズの虜になってしまいそうですね。


スポンサーリンク



49話の読者の感想・考察

 

漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最新刊5巻を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ブルージャイアントシュプリーム ネタバレ 48

漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

まとめ

2018年9月10日発売のビッグコミック掲載漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最新49話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

いよいよフェスが始まり、ナンバーファイブの演奏が響き渡りました!!

観客は少ないようですが、ナンバーファイブの奏でるジャズに魅了されているようでした。

演奏を見ているサムジョーダンの評価も気になりますね。

次回の展開に注目です!!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブルージャイアントシュプリーム最新話57話ネタバレ「」

ブルージャイアントシュプリーム最新話57話ネタバレ「大VSアーネストのソロバトル...

ブルージャイアントシュプリーム ネタバレ 53

ブルージャイアントシュプリーム最新話53話ネタバレ「ナンバーファイブの弱点」

ブルージャイアントシュプリーム最新話64話ネタバレ「ナンバーファイブの人気」

ブルージャイアントシュプリーム最新話64話ネタバレ「ナンバーファイブの人気」

ブルージャイアントシュプリーム最新話61話ネタバレ「ラファエルの原点」

ブルージャイアントシュプリーム最新話61話ネタバレ「ラファエルの原点」

ブルージャイアントシュプリーム最終回の結末ネタバレ予想!未回収の伏線はどうなる?

ブルージャイアントシュプリーム最終回の結末ネタバレ「大の夢が実現」

ブルージャイアントシュプリーム最新話55話ネタバレ「アーネストの実力」

ブルージャイアントシュプリーム最新話55話ネタバレ「アーネストの実力」