炎炎ノ消防隊ネタバレ最新142話「シンラがカロンと共闘」

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 142
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2018年9月12日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新142話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回141話では、ナタク争奪戦が勃発する中、巨大な『焔ビト』が現れました。

白装束リツの能力で作り出したものです。

そして、最新142話では、この『焔ビト』との戦闘が中心に描かれそうです。

社長に一喝され、軌道修正された灰島の社員『黒野』との共闘。楽しみですね!

それでは早速、2018年9月12日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新142話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

目的を見失う灰島の社員

白装束『カロン』 VS 灰島の社員『黒野』 VS 第8消防隊

ナタクは現在、白装束『カロン』が抱えています。

普通なら、奪還しようとするはずなのですが…、

灰島の社員『黒野』は、普通ではないので、第8消防隊のアイリスを攻撃し続けます。

理由は、「弱い奴と戦いたいから」、だそうです。

アーサーは呆れながらも、アイリスの前に立ちはだかり、交戦します。

黒野は、少し刃を交わした後、

「結構めんどうくさい相手だな」と、攻撃するのを辞めました。

そして、きょろきょろと周りを見回し、もっと手ごろな相手を捜します。

目についたのは、白装束の部下たちです。

ナタクを持っているのはカロンなので、部下たちはまったく関係ないのですが、黒野はまったく気にしません。

高熱のススで彼らを焼き払い

「良い弱さだ」と、大満足です。

後には、灰になった白装束の部下たちの遺体が転がっていました。

 

巨大焔ビト出現

黒野が意味不明なことをしている間にも、状況は動き続けます。

ナタクの所有者は、

白装束→第8消防隊→白装束→灰島→第8消防隊

と、代わり続けます。

あっちへ投げられ、こっちで奪われ…。

まるで、ラグビーのボールのようです。

この状況を、さらに混乱させたのが白装束でした。

なんと、新手が現れたのです。

リツという守り手で、死体を操る能力の持ち主です。

「死体は揃った。あとはベースとなる人間が必要だから」

リツはそこらへんを歩いていた人間を『焔ビト』へ変えました。

そして、その『焔ビト』に死体を喰わせ、巨大化させます。

どうやら、東京各地同時発生した、『巨大焔ビト』は、リツが原因だったようです。

「おぉ…、神よ…」

アイリスは嘆きながら手を合わせて天に祈ります。

遺体が弄ばれていることに、胸を痛めているのです。

しかし、驚いてばかりもいられません。

ナタクが、この『巨大焔ビト』に取り込まれてしまったのです。

一刻も早く、救助しなければなりません。

 

バカか

『巨大焔ビト』は倒したいけれど、また黒野が邪魔をするのではないか…?

そんなタイミングで、黒野の電話が鳴りました。

灰島の社長からです。

どうやら、ナタクを奪還できたか、心配して電話をよこしたみたいです。

黒野は、状況を説明したうえで、

『弱そうな奴を優先して倒している』旨を伝えます。

「バカか」

これが社長の返答でした。

何度も黒野を馬鹿呼ばわりし、ナタク奪還を改めて命じて、電話を切ります。

黒野は、どうして社長が起こっているのか理解できません。

が、社長の命令は絶対です。

「第8と灰島で争っている場合ではない。ナタクを奪還する!」

そう宣言し、巨大焔ビトへターゲットを変えます。

 

感想

ナタクがボール扱いされていて、笑ってしまいました。

ナタクは最終的に『焔ビト』に吸収されてしまいましたが、どうなるのでしょうか。

意識は失っていないようですが…?


スポンサーリンク



142話『爆発する心』

ナタクが暴走

『巨大焔ビト』に吸収されたナタク。

その奪還に、第8消防隊と灰島の黒野が挑みます。

ナタクは、我を忘れつつありました。

幼い心に巣食った狂気が、ナタクを狂人に変えていきます。

「お前ら全員、希望と共に窒息しろ」

そう吐き捨てたナタクの顔は、もはや別人でした。

「どうして?」

『巨大焔ビト』を造り出したリツは、首を傾げます。

「急に我を失っている。ハウメア、何かしましたね?」

ハウメアは、ニッと嗤いました。

どうやら、ハウメアはナタクの神経伝達物質を弄って、興奮状態にさせたようです。

「でも、こうなったのは、もともとボウズが抱えていたプレッシャーが原因だ」

 

アキタルとアーサーが離脱

「みんな窒息しろ!」

ナタクは『汚染された想像力』で、目についたものすべてを破壊します。

そこへヴァルカンが到着しました。

アーサーを呼びに来たヴァルカンですが、とりあえず、それどころではありません。

「今すぐ、そこから離れるんだ!」

と、アキタルたちに忠告します。

実は、この周辺、20ミリシーベルトの放射反応があるのです。

日本では、年間20ミリシーベルトを避難基準としています。

今後、もっと高くなる可能性を考えると、無能力者は避難したほうがいいでしょう。

シスターとリヒトが避難指示を受けたのを見届けてから、ヴァルカンはアーサーの居場所を問います。

「電撃女がなにかしやがったんだ。 対策にアーサーが必要だ!」

アーサー、アーサー、と大声で呼ぶと、アーサーはすぐに飛んできました。

ヴァルカンは急いで、マキの元へと戻ります。

 

白装束と共闘

能力者であるシンラとタケヒサは、そのままナタク争奪戦の現場へ留まりました。

放射線は、第三世代の能力が元となっています。

能力者ならまだ耐えられますが、これ以上強くなれば危険です。

一刻も早く、片をつけなければなりません。

「やむを得ん。殺す」

そう宣言したのは、灰島の社員・黒野です。

ナタクは灰島にとって貴重な能力者のはずなのですが…。

相変わらず、わけが分かりませんね。

「巨人部分を破壊して、ナタク君を掘り出す」

シンラは黒野に説教をした上で、そう軌道修正させます。

ところが、黒野は結局役に立ちませんでした。

シンラと『巨大焔ビト』の戦闘を見て、確信したのです。

『巨大焔ビト』は強すぎる。

これは面倒くさい戦いになる、と。

「転職するか」

ため息をつき、まったく動こうとしない黒野。

「手伝うんじゃなかったのか!?」

シンラは『巨大焔ビト』の攻撃を避けながら、黒野を叱咤します。

正直、黒野が手伝ってくれないと、困ります。

第8消防隊だけで立ち向かえる相手ではないのです。

ここで、手を貸してくれたのが、カロンでした。

シンラを『巨大焔ビト』の攻撃から庇い、こう言うのです。

「柱を守るのが、俺の使命だ。守ってやる!!」

関連記事:炎炎ノ消防隊ネタバレ最新143話「アーサーVS白装束」

漫画『炎炎ノ消防隊』ネタバレ・感想一覧はこちら

 

142話の感想

灰島の社員・黒野は、どこまで役に立たない気でしょうか?

これで漁夫の利をしたら、笑えますね。

シンラとカロンが苦労して『巨大焔ビト』を倒した瞬間、黒野がナタクを掻っ攫う、と。

彼なら、やりかねません。


スポンサーリンク



142話の読者の感想・考察

 

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

炎炎ノ消防隊 最新刊 15巻

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

まとめ

2018年9月12日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新142話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

今回はシンラたちが『巨大焔ビト』と戦う話でしたね。

本当なら、灰島の社員・黒野と共闘するはずでしたが、黒野は『巨大焔ビト』と戦うのを嫌がってばかりで役に立ちません。

困ったシンラたちに協力を申し出てくれたのが、白装束カロンでした。

次回は、第8消防隊とカロンの共闘になりそうです。

強敵なので、黒野も少しは役に立って欲しいですね。

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

fireforce-netabare-148

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新148話「アイリスの悩み」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新154話「」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新154話「第2との共同作戦」

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 141

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新141話「焔ビトがナタクを吸収」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新164話

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新164話「紺炉中隊長もアドラバーストの持主」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新168話

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新168話「紺炉中隊長が狙われた理由」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新155話「焔ビトが地下で大量発生」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新155話「第8がネザーの調査開始」