兄友ネタバレ最終回59話「西野に壁の秘密がバレる」

兄友 ネタバレ 59
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2018年9月20日発売の花とゆめ掲載漫画『兄友』最終回59話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

とうとうこの日が来てしまいました!

『兄友』の最終回です(涙)

前回では、修学旅行での事件が解決して、加賀くんの告白で終わりました。

完結回の今回は、マイが帰ってくるところですね。

それでは早速、2018年9月20日発売の花とゆめ掲載漫画『兄友』最終回59話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

 

西野が原因?!

タマちゃんの先輩のぶこから、電話がかかってきます。

ロープウェイ近くでマイが迷い、連絡が取れないと聞いた加賀は⾛り出しました。

電⾞に乗り、電源をオフにしていたスマホをつけてみると、マイからの連絡はありません。

すると、⻄野から着信があったのでかけ直してみると、担任の教師の電話の番号を知りたかっただけだ、と何か隠してる感じがします。

そこで、⻄野をいろいろ問い詰めると、ロープウェイ近くで落し物をして、それを探していると聞きました。

実は、その落し物のネックレスは、昨⽇ロープウェイで加賀がもう拾っています。

「俺があの時渡さなかった。俺が持ってます。俺のせいで」と言う加賀。

「樹。いまロープウェイの近くにいるのか。地図を送る今から七瀬さんを迎えに⾏ってくれ」と西野が言いましたが ──。

 

その頃のマイは

「こんな規格外なことしたの初めてだな。修学旅⾏もサボって友達が引き⽌めるのも聞かないで」

「きっとこの後先⽣からお説教も受けるだろうし。しばらくは学年で話題になっちゃうかもそれでも」

「もう少しもう少しだけここで待ってみよう。もう少ししたら⾃分の⼒だけで。頑張ってみせるからだからそれまでは。会いたいな」

そう思っていたマイのもとに、加賀が現れます。

加賀「無事ですか︕怪我とかしてませんか。何か怖い⽬にあったりしてませんか?」

マイ「ひぇ?だっだ⼤丈夫問題ないです!けど迎えに来てくれてありがとう」

加賀「壮太さんから連絡があったんです。地図を送られて探してこいって」

マイ「そう、そうだったんだ」

 

加賀と⻄野の電話でのやりとり

加賀「迎えにって壮太さんがそれを⾔いますか?さっきの俺の⾔葉聞いてました?」

西野「聞いてた。ネックレスお前が持ってるんだろう?ちょうどいいから渡して安⼼させてあげてくれ」

加賀「俺は!先輩が⼤事そうに持ってるそれを⾒て。あんたに嫉妬してわざと渡さないままでいたんですよ。合わせる顔がない。迎えに⾏ってヒーローみたいになる資格もないです」

西野「樹。悪いけどそんなことより七瀬さんの安全が第⼀だ。知らない⼟地で迷って⼀⼈になって⽇も沈んできた。俺がなんとかするとは⾔ったけど。不安じゃないわけがない 誰よりもお前が⼀番近くにいるんだ。早く安⼼させてあげられる。頼む樹」

 

加賀の想いとは

(ああそうか。こういうところなんだな。やっぱりかなわないな)と思った加賀は、ネックレスをマイに差し出します。

「先輩渡さなきゃいけないものがあるんですこれ。昨⽇ロープウェイで拾って渡せずにいたんです。すいません」

そう言って渡す加賀に、「よかったもう⾒つからないと思ってた。ありがとう加賀君」とお礼を言うマイ。

それに対して「俺は謝らなきゃいけないんです。ずっと先輩のことが好きでした」と告白する加賀でした。

 

感想

西野さんの対応とか包容力がたまりません!

とうとう告白してしまいましたね、加賀くん。

加賀くんの想いが切ないですね…。


スポンサーリンク



59話『最終回結末』

 

加賀の告白

この日は、修学旅行からマイたちが帰ってくる日です。

昼、西野のスマホに加賀からメールが ──。

『七瀬先輩に告白しました』というそのメールを見て、西野はびっくりします。

ちょうどそのころ、空港へ到着したマイたちが出口へ向かって歩いています。

「あの~、みんなわきを固めて歩くのはやめてほしいなぁ」

「だ~め~また飛び出して迷子になったら困るからねぇ」

「うっごめんね 旅行中のことはもう許して」

そんなやりとりをしているマイたちを、加賀が追い越していきました。

「先輩 さようなら 気をつけて帰ってください」

そう言って、加賀はニッコリと微笑みます。

「加賀~…」と心配そうに一緒にいた友だちが声をかけますが、それに対して、「大丈夫 なんか 清々しい気分だよ」

加賀は、吹っ切れたようなすがすがしい顔をしていました。

 

マイと西野の電話

マイが帰宅すると、西野から電話がかかってきました。

「七瀬さん! あっえっとごめん! もうこっちについた? 怪我とかない?」

「…はい…っ」

良かったと安堵する西野に、マイは小さな声で返事をします。

しかし、その声に西野はマイの様子がおかしいことに気づきました。

「もしかして樹に告白されたから?」と西野が聞きますが、そのことを知っていることに驚くマイ。

西野は、「いやその今朝あいつから連絡があったから それで気にしてるのかなって」と加賀からメールがあったことを打ち明けます。

しかし、マイは「いいえ 加賀君のことは長い間無神経なことしちゃったなって反省はしてます」と答えます。

「…さっき 声が震えたのは 西野さんの声が聞けて 安心したから…」

そう言ったマイは、改めて西野を好きだという気持ちを実感するのでした。

居間から自分の部屋へと歩いていきながら、マイは、前にお寺で雨宿りしたとき、西野が自分に不安を打ち明けてくれたことを話し始めます。

「ネックレスをなくして 電話をかけられずにいたとき そのことを思い出したから私 少し勇気をもらえました」

「西野さんがいてくれてよかった」

「西野さんが 恋人になってくれたよかった」

マイが心から湧き出る想いを伝えます。

「それを言いたいのは 俺の方だよ」

その言葉は電話からではなく、なぜか壁の向こう側から西野の声が聞こえてきました。

 

秘密がばれた!?

「すいません西野さん… 私… 最初から…」

とうとう壁が薄いことがバレて、マイが謝ろうすると、「謝らないで!」と西野が遮ります。

壁越しに聞いていた自分の弱音を全て受け止め、マイが自分のところまで来てくれたことを感謝する西野。

「始めから 伝えようとしてくれてたのは 七瀬さんの方だったんだよ」という西野の言葉に、マイの目から涙がこぼれます。

そっちに行ってもいいですか?と、西野が優しく問いかけます。

 

約束

ゆっくりと まいの部屋へ入っていく西野でしたが、マイはベッドに顔を伏せていました。

「み… 見せられる顔がなくて…」とこれまでの西野との思いでがよみがえってくるのです。

(嬉しくて 胸がいっぱいで 今まで悩んできたことも 勇気を出したことも 全部… 無駄じゃなかったんだって)

そんなマイの隣に、西野腰を下ろしました。

「お帰り 七瀬さん」

「はいっ ただいま… です…」

マイは、恥ずかしそうに、でもとても安心したように返事をします。

それから少し会話をして、マイはようやく落ち着きを取り戻しました。

「そういえば 『帰ったら思う存分』って」と花火大会のときの約束を持ち出され、マイは赤面してうろたえます。

(すっかり忘れてた ──)

漫画『兄友』ネタバレ・感想一覧はこちら

 

59話を読んだ感想

最終回にして壁の秘密がばれてしまいました(笑)

でも、それでも逆に感謝する西野さん、どこまでデキてるひとなんでしょう!

マイの気持ちがあふれんばかりというのも胸きゅんでした。

2人ともお幸せに!


スポンサーリンク



59話の読者の感想・考察

 

漫画『兄友』最新刊を今すぐ読むには?

兄友 ネタバレ 59

漫画『兄友』最新刊9巻を今すぐ読むならTSUTAYA DICASがオススメです!

TSUTAYA DICASを利用するメリットとしては、

  • 1冊あたりのレンタル料金の最安値は97円~
  • 取り扱いコミック数は21,000作品で38万冊ある
  • 年会費は無料で利用する時だけ支払い
  • パソコンで予約し自宅に配達される
  • 返却も電話一本で集荷に来てくれる
  • 実際に本が届くので紙の本好きにオススメ

何にせよ、現在30日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

このキャンペーンもいつまで実施しているのか分からないため、是非お早めに利用してみて下さいね!

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

まとめ

2018年9月20日発売の花とゆめ掲載漫画『兄友』最終回59話のネタバレ・感想をご紹介してきましたがいかがでしたか?

大好きなシリーズが終わると、やはり寂しいものですね。

毎号の楽しみがひとつなくなってしまうので……。

しかし、赤瓦もどむ先生の新作の読み切りが、11月20日発売の花とゆめ24号に掲載予定だとか♪

しかも、最終巻の10巻も11月20日ですよ~!

『兄友』の余韻にひたりつつ、単行本の発売と読み切りを楽しみにしておきましょう!

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

兄友 ネタバレ 57

兄友ネタバレ最新57話「西野が迷子のマイの救世主」

兄友 ネタバレ 58

兄友ネタバレ最新58話「加賀がマイへ告白」

兄友 最新刊 10巻 発売日

【兄友】最新刊10巻発売日いつ?表紙画像も公開