ワンピース918話ネタバレ感想「スピードがルフィの仲間に?」

ワンピース ネタバレ 918
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2018年9月22日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新918話のネタバレ確定・感想をご紹介していきます。

前回917話では、おこぼれ町の貧しい状況から描かれており、反対に博羅町では裕福な生活状況が明らかになりましたね。

博羅町の住民には安全な食糧が配られ、おこぼれ町には残飯などが主食になっているようですした。

そんな中、誘拐されたお玉ちゃんを救出するためルフィがホールデムの所にやってきて、一瞬で救出した所で終わりましたね!

最新話では、ローVSホーキンスの対決も描かれていますので楽しみしてくださいね♪

それでは早速、2018年9月22日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新918話のネタバレ確定・感想をお届けしていきます。


スポンサーリンク



918話までの要点まとめ

おこぼれ町では

町の子供たちが「おなかすいた~」とわめいています。

母親が「ワノ国の男子たるもの!弱音を口にするんじゃありません!」と叱りますが、聞き入れません。

そして、川の水を飲んで空腹に耐える子供も居ます。

おこぼれ町の住民はどこにも食料がなく、空腹で辛いようです。

 

「桃源農園」での収穫

その頃、桃源農園では、新鮮な魚介類や野菜、肉、米、果物等が収穫されていました。

どうやら、安い給料でおこぼれ町の住民を雇い、労働させている様です。

収入額も家族が1週間生活できないような、雀の涙ほどです。

博羅町には、百獣海賊団”真打ち”馬のスマイルを食べた「スピード」がきていました。

スピードは食料の山を見るなり、「今日も美味しそうな食糧の数々っ!」と大きな声で言います!

スピードの視野の広さは350度もあり、後方を向いていても確認できます。

そして急に、街の鐘が慌ただしく鳴り響きます。

スピード「半鐘?」

どうやら街で火事がおこり、火消しが多勢で向かっています。

そして、スピード「ここは、ホールデムの屋敷!」と破壊されている屋敷が誰のか気づきます。

スピード「何だ?この破壊の跡は!!」と相撲興業の会場が壊れていることに気づきます。

 

酒天丸とは誰なのか?

場面が変わり、ホールデムのライオンに咥えられているお玉が「アニキ~!」と助けを求めます。

ホールデム「どう助けるってんだぁ?!オイ!少しでも抵抗してみろ…、このガキの体は”俺の腹”こと「ライオン噛二郎」によって噛み砕かれぞ!」

ホールデムのお腹にいたライオンは「噛二郎」という名前だそうです。

ルフィは「お玉を放せ!ぶっ飛ばすぞ!」と言い苛立ちます。

お菊さんや狛犬も心配そうです。

ホールデム「ガハハハ。言ってろバカ野郎!お前らこのガキの能力について知っているよな?」

「お前らを人質にして「酒天丸」も捕らえてやる。」

ルフィ「誰だ?!」

ホールデム「とぼけるな、てめぇらの盗賊団の頭だろう!」

お菊はその名前に聞き覚えがあるようで、「酒天丸…」と呟き、思い出そうとします。

ホールデム「最近の農園での盗みもお前ら「頭山盗賊団」の仕業だろう!」

「まぐれでも”浦島”を倒すほどの男なら、重要な部下であると見た!」

お菊はそっとルフィに耳打ちします「ルフィ太郎さん…何とか彼を怒らせないようにお願いします。」

ルフィは少し驚きながら「え!?もうだいぶ怒ってるぞ、あいつ!!」

お菊「ですから、これ以上は…。彼はもちろん強いですが…。」

「町人達が恐れているのは、その後ろ盾です。」

「百獣の海賊団カイドウの懐刀、旱害のジャックこそこの久里の元締め」

内容を聞いていたゾロが「そいつ「ゾウ」を滅ぼした奴じゃねぇか?」

ルフィ「え?あいつか?!」

「ネコやイヌが毒でやられたって奴、結局ゾウがぶっ飛ばしたよな?」

「ジャックは船ごと海に沈んだぞ?」

お菊「ジャックの海難事故をご存知なのですね?死んだなんてとんでもない、数日前ここに現れました。」

「もしここでホールデムを怒らせ、災害と呼ばれる、ジャックが復習に来たら…この町は荒野と化すでしょう。」

ルフィ「なんだ!きたねぇな!それだと町中が人質みてぇなもんじゃねえか!」と話しています。

ホールデム「何をごちゃごちゃ言っているだ」と怒りながら、お玉を噛みます。

お玉「きゃー痛いでやんすー!!」

ルフィは怒り「やめろ、コンニャロー!」

ホールデムはそれを聞いて嬉しそうに「がははは、嫌いじゃないぜ~~。」

「下人どもの悲痛な叫び!てめぇは俺んちぶっ壊した事忘れんな!」

 

スピード到着

スピードは、食糧を積んだ船と一緒にホールデム達の所までやってきました。

スピード「なんの騒ぎだ、ホールデム!」

その光景をみたルフィは「あんなに食い物が…」と涎を垂らしながら見つめます。

そこでお菊が「桃源農園の食糧です。きれいな水で育った無害な食糧達」と、説明します。

ルフィは速攻、ゾロに指示します。

ルフィ「ゾロ!あっち頼む!おれはお玉っ!」

ゾロはお菊さんに言います。「菊!悪ぃが、奪って逃げる事になった。」

お菊は「え?いつ?」と困惑気味です。

 

ロー現われ、戦闘?!

ホーキンスが動物に乗り博羅町までやってきました。

ホーキンスはホールデムの居場所を部下に聞いたりして、状況を確認します。

その時、道の中央に虚無僧(頭から肩まですっぽり被る籠みたいなやつ)を被っているローがいました。

ローは「止まってもらおう、バジル・ホーキンス!」と呼び止めます。

ロー(せっかく情報のねぇ鎖国国家のワノ国で、俺たちの顔を知るこいつは消しておくべきだ!)

ここでローの話は終わってしまい、場面はルフィ達に戻ります。

 

ルフィの火の玉パンチ炸裂

ホールデム「さて人質は3人もいる。一人この場で処刑しよう!」

ホールデムはお菊を処刑すると指名しました。

お菊が連れていかれそうになる時に、ルフィとゾロは体をほぐし準備出来た時には既にホールデムのライオンが大ダメージを受けていました。

どうやらルフィがお玉を救出し、ゾロが攻撃を与えたようです。

すぐに撤退するルフィ達一行ですが、ホールデムもライオンも追ってきます。

ルフィはお玉のほっぺが赤いのに気が付きます。

お玉「平気でやんす。ペンチで引っ張られただけでやんす。」

「きびだんごそんな事しても取れないのに…」

ルフィは怒りがこみ上げてきて「ペンチ…!!?」と言い、ホールデムを倒しに戻ります。

ホールデムはライオンにほえろ!獅子の火!!と命令します。

ライオンの口から巨大な火の玉みたいなのが放たれますが、ルフィは火の玉ごと

ゴムゴムの火拳銃(レッドホーク)と言い、ゴムゴムのパンチに火の玉を合体させ、ホールデムを倒しました。

 

読んでみた感想

前回917話では、お玉の身柄拘束にハラハラしましたね!

ライオンに咥えられながらなんて、可哀想でした(;O;)

一歩間違えば、噛み殺されてしまうところですよね!

見事にルフィが救出したものの、お玉のほっぺが痛々しい…(泣)

話に出てきた「酒天丸」の存在も気になりますが、ローの今後の行動もいかに!!

ワクワクが止まらなかったです☆


スポンサーリンク



918話 ネタバレ『ルフィ太郎の恩返し』

人間!?いや…馬!?

今回は、ルフィに殴られたホールデムのシーンから始まります。

周囲にいたホールデムの仲間も驚きを隠しきれません。

「ホールデム様ぁ~~~っ!!」

お玉は自分の身に何が起きたのか分からない様子です。

ゾロも「やりやがった…」と少し驚いていました。

そして、狛犬は宝船をひいています。

馬のスマイルを食べたスピードがルフィに「まさか、お前が一撃で!?何者だ!?」

ルフィがお玉を抱え「よし逃げるぞ!」と町中を逃走します。

そこで馬が居る事に気付いたルフィ「馬だ!ちょうどいい。進め!」

スピード「きゃあ!誰!?抱きしめるのは♡」

「って何をする!!」

ルフィを睨みつけるスピードが振り向くと、馬ではなく人間という事に驚きます。

ルフィ「人間!?いや…馬!?」

 

お玉のキビダンゴ

混乱していると、お玉に“だんご”を出してスピードを操るよう指示します。

お玉「え!?ムリでやんす。人間に効いた事は…」

スピード「ヒヒン美味しそう♪」と言い、パクっと食べてしまいました。

スピードは馬寄りの人間だったのか、効果覿面です!

お玉がキビダンゴをスピードに与えたおかげで、ルフィは問題なく乗れるようになりました。

目をぱちくりさせて驚いているお玉にルフィが「半分馬だからじゃねか?」

「よしウマ美!宝船を追え!」スピードはルフィをご主人様と呼び、爆走して行きました。

その光景に手下達は「スピード様が…何か弱みを握らてんのか!?」と、追いかけます。

先ほどのルフィの火拳銃が、エースを彷彿とさせると言いかけるお玉だが、ルフィには聞こえていなかったため、自分の心にしまい込むことにしました。

その姿は、かつてワノクニを訪れたエースの姿と重なっていた…。思い出し、泣き出すお玉。

 

ホーキンスvsロー

場面は博羅町入口付近に変わります。

ローが「ROOM!」と叫び、円を造ります。

ホーキンスはこの能力とタトゥーを見て、敵の正体がローと気付きます。

ローは「消えろホーキンス」と心の中で投げかけ、ひゅん!と石をホーキンスに向かって投げました。

ロー「シャンブルズ」と唱え、瞬時に投げた石と入れ替わりホーキンスに一撃食らわせます。

シャンブルズでホーキンスを斬るものの、実は斬られたのは部下でホーキンスの能力による身代わりだったのです。

ホーキンス「笠を取れ!ムダだ!!」

ローはホーキンスの今のはどういう能力なのか、自分に問います。

ホーキンス「トラファルガー・ロー!!」

ローの笠に刀が突き刺さりまが、ローは笠を脱ぎ捨て、命拾いしました。

ホーキンス「さすがに見極めが早い。」

ロー「ただの脅しだがな。おれは殺人は好まない。医者なんでね。」

2人は互いの刃を交えながら、

ホーキンス「ようこそ“ワノ国”へ。因縁のシャボンディ以来か。観光じゃなさそうだな…。「同盟」が揃って入国とは…。」

ローは驚きます。

ホーキンス「バレていて意外だったか?さっき“麦わら”達と出くわした。」

「バレる前に口封じしたかったんだろうが」

ローはホーキンスの命を奪おうとまでは考えておらず、追い払えればいいという腹づもりです。

その時、プルルルル!と電話が鳴ります。

でんでん虫「ホールデム様が盗賊共にやられ、敵は現在、逃走中!ジャック様には報告済です!」

ローは怒りが収まりません「あいつら…考えうる最悪の事態にしやがって!!」

 

宝船奪還

ゾロ「おい!そこの奴ら!道を空けろー!」

お菊率いる宝船が大きな音をたてて、進んでいきます。

部下「追え!食糧泥棒だぁーーー!」

ローはゾロを見つけるや否や

ロー「「騒ぎを起こさねぇ」とあれ程誓ったよな!指名手配になった上にジャックを呼び寄せる様なマネしやがって!!」

「お前は「花の都」の浪人担当だろうが!なぜこの「久里」にいる!!」

ローのあまりの罵声に、ゾロは何も言い返せません。

お菊「ゾロ十郎さん!もう町を出ます!」

ゾロ「よし「おこぼれ町」でブチまけろ!」

ゾロはお菊に指示します。

宝船が向かって来るのに気付いた町民は大興奮です!

皆、泣いてわめいて嬉しそうに食糧を頬張ります。

宝船を追ってきた部下たちが「やいやい待て貴様ら!それはまだ“おこぼれ”ではないぞ!おい聞け!!」

宝船を取り返そうとしたと時、部下たちの上から樽が落とされました。

樽を落としたのはルフィでした。

ルフィ「水だー!毒なし!タダだもってけー!」

「おれはルフィ太郎!誰かに聞かれたらそう言え!!」

町民「お水ーーー!ルフィ太郎さん、ありがとう!」

「何年振りだこんな大量の飲み水!!」

町民は感動を抑えきれません。

 

エースの言葉が重なる

部下「ホールデム様しっかり!」

「わーライオンだけ意識ある!!」

ライオン「ガルルル!!」

ホールデムはひっくり返っています。

ホーキンス「ーええ。失態をさらす様ですが…。厄介なのが3人もいては…」

誰かと連絡を取っています。

場面はバクラ町に変わり、ゾロ達は民衆に食物を分け与えます。

お玉が嬉しそうにリンゴを頬張る姿を見て

「おれ達がこの国出る頃には、お前が毎日腹いっぱいメシ食える国にしてやる!」

ルフィのその言葉は以前、エースに言われた言葉と同じで、お玉は感極まって泣き出してしまいました。

 

亡霊たちに会いに行く

ローはルフィとゾロに、山、特に墓地のような場所に行かなければと告げます。

ロー「おでん城跡地へ移動するワノ国の”亡霊達”に会いにな」とルフィに話します。

ルフィ「亡霊?」

ゾロ「ああ。おれもビビった」

ロー「お前は信じられねェ『事実』を知る事になる」

光月おでん、モモの助、錦えもん、雷ぞうの名が刻まれた墓が並びます。

その『事実』とは一体!?

関連記事:ワンピース919話ネタバレ感想「おでん城の秘密」

 

918話で発動したローの能力をおさらい

ローが今回発動したのが、『ROOM』と『シャンブルズ』でしたね。

ホーキンスぐらいローの能力なら簡単に倒せると思っていたのに残念でしたね…。

 

『ROOM』とは

ROOMは指定した範囲に”ROOM(ルーム)”と呼ばれる球体上の特殊な円を出し、その内側に存在する物を自由自在に取り扱う事ができる技です。

ROOMそのものが「手術室」だとし、能力者のローは「手術の執刀医」というイメージです。

またROOM内に存在する物は「手術台に乗せられた患者」となり、ROOMの空間内では、ローの能力が直接影響を及ぼす範囲であるために切断や接合、移動や交換、調査等々の自分のしたい、あらゆる処置を施す事ができます。

 

『シャンブルズ』とは

ROOM内に存在するあらゆる人物や物の位置を一瞬で入れ替える事が出来ます。

もちろん自分自身も対象となる事ができ、自分に向かって飛んで来る攻撃に合わせて相手と入れ替わったり、船上や室内のものと入れ替わる事で内部に侵入したりと応用の幅が広い技となっています。

他人や道具類などに対して行使する事も可能で、更には実体の無い人格の交換も可能であるのがこの技の特徴です。


スポンサーリンク



漫画『ワンピース』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ワンピース ネタバレ 916

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

ワンピース 918話 ネタバレ 感想 まとめ

今回は、2018年9月22日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新918話のネタバレ確定・感想はいかがでしたでしょうか?

今回はロー対ホーキンスの対決が描かれていましたね!

ローがルームを使い、あっさり勝つのかと思ったら、ホーキンスも部下と一瞬で入れ替わる能力を持っていたようで、一筋縄ではいかないようですね。

結局は今回も勝敗が描かれていなかったので、ワノ国編の最後の方まで勝敗を付けないのかもしれませんね…。

次回は遂にジャック様登場かもですね!!楽しみですね♪

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワンピース ネタバレ 915

ワンピース915話ネタバレ感想「お菊が浦島を切る」

ワンピース934話ネタバレ感想

ワンピース934話ネタバレ感想「ナミとロビンが入手した情報」

ワンピース ネタバレ 919

ワンピース919話ネタバレ感想「おでん城の秘密」

ワンピース927話ネタバレ感想「」

ワンピース927話ネタバレ感想「花魁の小紫登場」

ワンピース928話ネタバレ感想「小紫の正体」

ワンピース928話ネタバレ感想「小紫の正体」

ワンピース924話ネタバレ感想「」

ワンピース924話ネタバレ感想「ルフィとキッドが投獄」