覆面系ノイズネタバレ最新97話「ハルヨシの合格発表」

覆面系ノイズネタバレ最新97話「ハルヨシの合格発表」
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2018年9月5日発売の花とゆめ掲載漫画『覆面系ノイズ』最新97話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

ユズと母親の長い長い苦しみに決着が付いて、前回終わりました。

ニノからの電話で元気を貰ったシーンが印象的でしたが、今回はそれぞれのメンバーに動きがありそうです。

はてさて、どんな展開になるんでしょうか?

それでは早速、2018年9月5日発売の週刊誌名掲載漫画『覆面系ノイズ』最新97話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

ユズ、イタリアにて

ユズは母が父の死を受け入れる手助けをするため、イタリアに赴いていました。

夜は、お母さんと一緒のベッドで眠ります。

「・・・もう寝なさい、お父さん遅いから待たなくてもいいのよ・・・」

母はまだ父の死を受け入れることは出来ていないものの、これまでよりは大分落ち着いている様子だった。

ユズはお父さんの遺骨の入ったペンダントを見つめ、ここに父さんがいることを母ちゃんにちゃんと話すからと決意を固めます。

その後も、父に縁のあったイタリアの様々な場所を巡る二人。

「遅いわねお父さん、結局言えなかったわ。おかえりって、もう帰国しちゃうのにね」

しかし、まだ母は父の死を受け入れることは出来なかった。そしてとうとう日本に帰る日になります。

 

空港で事件が

空港にて飛行機を待っていると、テレビのニュースを見て辺りが騒がしくなります。

(なんだろ、飛行機・・・?)

そこではマドリード行の便が消息不明になっているというニュースでした。

「お父さんの」

ニュースを見るやいなや、母親は情緒不安定になり取り乱します。

「お父さんの飛行機・・・」

「違う母さん」

「お父さんの飛行機が・・・」

「違う!」

「父さんの飛行機は・・・っ」

ここで言ってどうなる

ユズは寸前で言葉を飲み込みます。ユズもどうすればいいのか分からなくなってしまいました。そんなときに携帯に電話がかかってきます。

「もしもしユズ?」

「やっと歌詞ができたから」

「ようやく電話できると思って」

「そっち寒い?」

「風邪とかひいてない?」

「元気してる?」

それはニノからの電話でした。ニノの元気な声を聞くと、ユズは落ち着きを取り戻します。

「・・・・・・アリス」

「・・・ありがと」

「いま元気になった」

そう言ってユズは電話を切ります。

そして自分のやるべきことを思い出します。自分のやるべきことは隣で俯くことではない。母さんの心に寄り添うためにきたんだ。

 

おかえり

「・・・母さん、父さんは帰ってくる。安心して、必ず『おかえり』って言える日が来る」

「そこまで僕が連れて行く」

そう言って、ユズは母親を抱きしめます。その瞬間、ニュースを見ていた人たちから歓声があがりました

マドリード行きの便は緊急着陸したものの、乗客は全員無事だったようです。

そのとき、母親の手がスッとユズのペンダントの伸びます。

「お父さん。『ここ』に・・・いるの・・・?」

その言葉にユズはハッとします。

「お前言ってた。この中の喉の骨、お父さん・・・?花奏、お父さんは死んでしまったのね・・・?」

ついに母親は父の死を受け入れ、涙を流しながらユズと母親は抱き合います。

「・・・うん、そうだよ。死んで小さくなっちゃった。けど帰ってきたんだ。だから言ってあげて」

おかえり

 

感想

ついにユズの母親は父親の死を受け入れました。

これまで長かったけど、ようやくおかえりと言えました。

ニノからの電話がひとりじゃないって気分にさせてくれましたね。

仲間から力を貰ったみたいな展開嫌いじゃないよ!


スポンサーリンク



97話『早朝の出来事』

大学合格発表

朝、クロと杏が下駄箱で顔を合わせます。

クロがぎこちなく挨拶をすると、杏は何も言わずにその場から去ってしまいます。

「・・・ハルヨシ先輩・・・俺キスしてもーた・・・杏ちゃんに」

クロはうなだれながら、一緒にいたハルヨシに爆弾発言をします。

「ああそう杏ちゃんに・・・ってハアアアアアアアアア!??いつの間にそんな」

ハルヨシは当然、驚き思わず叫んでしまいます。

「好きて言う前に、や。最悪やろ、急にめっちゃ怖くなってもて、なんも言えんくなってもて」

クロがそう言うと

「・・・っ」

「即刻言いなさい!」

「告りなさい!」

「今すぐ!」

ハルヨシはうなだれるクロの両肩を掴んで言います。

ハルヨシと深桜

その日の放課後は大学の合格発表がHPにて公表される予定でした。

ハルヨシが携帯でHPをチェックすると、メールが届いていることに気が付きます。

その相手はヤナさんでした。

そのメールを見たハルヨシは魂が抜けたようになります。

「ハルヨシ先輩?」

「そろそろ合格発表アップされてるよね?」

「どうだっ・・・」

ちょうどハルヨシを見かけた深桜が結果を尋ねた瞬間、ハルヨシは深桜をそばにあった教室に引っ張り込んで言います。

「きたの!!!」

「うん。だから発表でしょ」

「ロックホライズン!!きたのオファー!!出られるって!!」出られるって・・・うそみたい!」

ハルヨシは顔を押さえて涙ぐみます。

しかし、深桜は特に意外に思っていませんでした。

「当然じゃん、頑張ってたのみてたもん。これで話こなかったらRH見る目なさすぎ」

深桜はそんなの当たり前と言った様子でした。

「ちなみに黒猫も第一発表で決まったから」

「いまならさ」

「もう何のしがらみもなく思いっきりやりあえるねクイーン!」

「深桜スキーーーーー!!」

 

クロと杏

放課後になると外には雨が降っていました。

「また傘忘れたん?」

「・・・はい・・・」

下駄箱で雨が上がるのを待っていた杏にクロが話しかけます。

「話したいことあるんや」

「・・あ。あの、私用事が」

杏は狼狽えて逃げようとしますが、その手をクロがぎゅっと握りしめます。

「・・・ごめん。すぐ終わる」

クロは初めて会った時にはこの雨のように泣いていたことを思い出します。

でも今なら笑える。

クロは杏の顔を見つめながら、ニッコリと笑って言います。

「めっちゃ好きや。杏ちゃん」

 

モモとニノ

モモが廊下を歩いていると、久瀬さんから電話がかかって来ました。

「仁乃ちゃんゲストに呼ぶ件だけど、そろそろ梁井くんに話振っていい?」

「それ、オレから直接本人に言ってもいいですか」

久瀬さんは驚いた表情をしますが、電話を切ると、嬉しそうに笑いました。

「頑張れ桃」

モモが屋上に行くと、そこでニノは一人で練習をしていました。

モモはニノに話しかけます。

しかし、ニノを見つめながら黙り込んでしまいます。

(ずっと、この瞬間を夢見てきた。なのに言葉がうまく出てこない)

モモは深呼吸して間を置いてから

「聴いてほしい、デモが、あっ、て」

モモはヘッドホンをニノの頭にかぶせました・

(ああ、夢じゃない)

ニノと離れてからも、モモはずっとニノのために音を拾い集めてきました。

(お前と歌ったあの夜を抜けて、やっとオレもお前の耳に入れた)

「・・・これを」

「歌ってみないか」

モモはそう言いました。

関連記事:覆面系ノイズネタバレ最新98話「モモがニノに告白」

 

97話の感想

みんなそれぞれの道を進み始めている感じで終わりましたね。

それぞれのみんなのしがらみが解決したことで、みんなより勢いに乗るんでしょうかね?

なにはともわれこれからどう動いていくんでしょうか?


スポンサーリンク



97話の読者の感想・考察

 

漫画『覆面系ノイズ』最新刊を今すぐ読むには?

覆面系ノイズ 最新刊 17

漫画『覆面系ノイズ』最新刊17巻を今すぐ読むならTSUTAYA DICASがオススメです!

TSUTAYA DICASを利用するメリットとしては、

  • 1冊あたりのレンタル料金の最安値は97円~
  • 取り扱いコミック数は21,000作品で38万冊ある
  • 年会費は無料で利用する時だけ支払い
  • パソコンで予約し自宅に配達される
  • 返却も電話一本で集荷に来てくれる
  • 実際に本が届くので紙の本好きにオススメ

何にせよ、現在30日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

このキャンペーンもいつまで実施しているのか分からないため、是非お早めに利用してみて下さいね!

>>公式サイトはこちら<<

 

実際に利用している人の声・口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

まとめ

2018年9月5日発売の花とゆめ掲載漫画『覆面系ノイズ』最新97話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

クロと杏、ハルヨシと深桜、モモとニノ。

それぞれがそれぞれのエピソードを展開して終わった覆面系ノイズ。

これからみんなはどんな活躍をするのかがとても楽しみですね!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

覆面系ノイズ ネタバレ 99

覆面系ノイズネタバレ最新99話「ユズのアリスへの歌」

覆面系ノイズ ネタバレ 104

覆面系ノイズネタバレ最新104話「最終回の結末」

覆面系ノイズネタバレ最新103話「モモとニノのキス」

覆面系ノイズネタバレ最新103話「モモとニノのキス」

覆面系ノイズ 最新刊 18巻 発売日

覆面系ノイズ最新刊18巻発売日いつ?単行本値段はいくら?

覆面系ノイズ ネタバレ 100

覆面系ノイズネタバレ最新100話「イノハリ再始動!」

覆面系ノイズネタバレ 101

覆面系ノイズネタバレ最新101話「イノハリのフェス開幕」