スキップビート最新話263話ネタバレ「キョーコと敦賀のすれ違い」

スキップビート ネタバレ 263
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2018年9月20日発売の花とゆめ掲載漫画『スキップビート!』最新話263話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回、敦賀がタンポポの指輪を付けてあげて終わったスキップビート。

今までの展開からしてこれはすれ違いを見せそうな空気がひしひしと感じられました。

これからの展開は、はたしてどうなるのでしょうか?

それでは早速、2018年9 月20日発売の花とゆめ掲載漫画『スキップビート!』最新話263話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

一行は公園に来ていました。

社は家族連れがたくさん来ている光景を憧れなんだよなというとキョーコも共感します。

そんな中、キョーコは敦賀から見られているような気がします。

しかしそれは気のせいではなく確実に視られている確信がありました。

ここまで、何度かそんな感じはしましたが本人を視て確認しても、特に何かあるとは思いませんでした。

敦賀は別に怒ってるわけではなさそうではあるものの、何かを探られ観察されているような気がする。

もしかして私に何か聞きたいことでもあるのかなと感じていました。

3人は座ってキョーコが作った弁当を食べることにします。

弁当を開けて、社が早速卵焼きを頬張ります。

ふぐ、ふんとしか⾔わずに食べるのに夢中になる社

この卵焼きめっちゃ美味しいキョーコちゃんやっぱり料理うまいよね

と言っていることを予測し、ふぐとふんだけでよくわかるなと突っ込まれます。

しかし、その弁当が美味しいのは下宿先のご主⼈が作ってくれたからでした。

急に2⼈分追加でお弁当を作る事になってバタバタしてたら横で大将が作ってくれたらしかった。

敦賀はこのお弁当を俺が⾷べるって知ってるの?と聞きます。

「知ってますよ?⾔いましたから。なぜですか?」

とキョーコが聞き返すと

裏表の激しい性格を見抜かれている気がして、多分嫌われていると考えているらしかった。

この弁当に何かしらの仕掛けがしてあるのではないかと敦賀は疑うものの、自分は試されていると思うことにいて恐る恐る弁当を食べる。

しかし、その懸念は外れて弁当はめちゃめちゃ美味しいと驚きます。

出発しようとすると、キョーコはお弁当を洗ってくるというと、社は自分が洗うと提案するも、自分で勝手に用意したものだからと断り、弁当箱を洗いに行きます。

そういえば蓮にお前の方で何か変わった事ってなかったのか?

社がそう聞くと、敦賀はかながキスしてきたことを打ち明けます。

彼女が自棄になったとか、疲弊や悲壮感があったわけでもないようでした。

となると、悪戯なのかあるいはと考えます。

そうこうしているとキョーコが帰ってきます。

洗い場で一緒にいた女の子からお花の指輪を貰ったと喜び、タンポポで作られた指輪を見せます。

しかし指輪の事で森住仁⼦の事を思い出し、途端にテンションが下がってしまいます。

その様子に「お前が冷静かつドライな⽬で⾒たんじゃないのか蓮」と社が言います。

敦賀はそのタンポポの指輪が外れかかっていることに気付きます。

敦賀はサイズの合うタンポポを探し、器用に指輪を補強します。

敦賀がリングの作り方を知っていて作れることを意外に思うキョーコだが、実は父親が母親に作っているのを見て、自分も真似して作っていたといいます。

敦賀はキョーコの右小指にタンポポリングを付けてあげます。

そうされたキョーコは茫然となり…

 

感想

3人でほのぼのとお弁当を食べるシーン、敦賀がお弁当に何か仕込まれているのではないかと疑うシーンが面白かったですね。

敦賀がタンポポの指輪を作れる理由は、かなりゴリ押しな理由でしたが、これがイケメンってやつですね!

指輪をしてもらったキョーコはどう思うのでしょうか?

次の展開が気になるところです!


スポンサーリンク



263話『それぞれの想い』

気持ちの肯定

この気持ちをもう否定することはせず、人知れずひっそりと育むのなら良しとしようと。

しかし、相⼿には想い⼈がいる育ちすぎるとこの気持ちはいずれ⾟くなる。

そうなる前にセーブしよう。

引いては返す波間にたたずむ心境で私はそんな私がこの状況におかれてこう思ってしまうのは仕方ないでしょう?

「敦賀さん最低ですね」

キョーコが⾞から降りると

「それじゃあキョーコちゃん顔合わせ、頑張って⼤丈夫キョーコちゃんならすぐ他の演者さんと仲良くなれるよ。正々堂々勝ち取った役なんだいつもの君らしくしてれば⼤丈夫気負う必要ないよ」

 

不自然な答え

キョーコはそうアドバイスを受けるも、敦賀への返答が不⾃然になってしまう。

社は俺が離れてる数分で何があったのと聞きます。

しかし、敦賀にも何がダメだったのか全くわかりませんでした。

キョーコは敦賀が何も分かっていない顔をしていたのがもどかしくて気に入らなかった。

前から知ってたあの男はそういう人だって、相⼿がどう思うかなんて意識してやっていない、無自覚かつ天然の人タラシなのよ。

だから尚始末が悪い。

普通に⼿渡してくれればいいものをなぜ⾃ら相⼿の指へはめてしまうの?

それはさながら新郎が新婦と交わす儀式の様にその⾏為何でおかしいって思わないの?

天然だからか

親切のつもりなの

サービスのつもりなの

キョーコは敦賀に思う女性がいるのに、異性の心を揺さぶるようなことをしないでほしい。

抱いてはいけない感情を抱いてしまいそうになってしまう。

そんなモヤモヤを抱いていました。

「やあ来たね紹介しとこうかこの子キョーコちゃん。昨⽇紅葉に決まりたてほやほや」

周りの俳優達はタレントって聞いたけど金が動いているとか、どこの事務所の人なのかという話をしています。

「正々堂々勝ち取った役なんだ。いつもの君らしくしてれば⼤丈夫、気負う必要はないよ」

 

敦賀に言われた事

キョーコは敦賀に⾔われたことを思い出します。

そのころ敦賀は社に何故キョーコは怒ったのかを聞きます。

しかし、社にもよごめんなぜその反応が返ってきたのかさっぱりでした。

普通ならときめいちゃったりするシーンじゃないのか?

少なくともキョーコちゃんの中で蓮が恋愛対象に格上げされてたらそんな反応はしないハズだろう。

幼い⼦がせっかく作ってくれたものの形を変えたことが気に入らなかったのか?

敦賀はいろいろ考えるものの、キョーコが傷ついた表情を見せたのかはわかりません。

最低ですね。

この言葉の真意は今度会ったときに問いただすことにするようです。

そのころ、不破尚がクルマに乗ってどこかに向かっているようです。

ダルマ好きが過ぎる飯屋

関連記事:スキップビート最新話264話ネタバレ「仁⼦が芸能界を引退」

 

263話の感想

壮絶なすれ違いを見せたキョーコと敦賀。

敦賀は自分が何故最低と言われたのか分かっていませんが、分かれって方が無理でしょう。

しかし、この誤解が解けることがあるのでしょうか?

案外、別の全く関係ないところで解けたりするような気がします!


スポンサーリンク



263話の読者の感想・考察

 

漫画『スキップ・ビート!』最新刊を今すぐ読むには?

スキップビート 最新刊 43

漫画『スキップ・ビート!』最新刊43巻を今すぐ読むならTSUTAYA DICASがオススメです!

TSUTAYA DICASを利用するメリットとしては、

  • 1冊あたりのレンタル料金の最安値は97円~
  • 取り扱いコミック数は21,000作品で38万冊ある
  • 年会費は無料で利用する時だけ支払い
  • パソコンで予約し自宅に配達される
  • 返却も電話一本で集荷に来てくれる
  • 実際に本が届くので紙の本好きにオススメ

何にせよ、現在30日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

このキャンペーンもいつまで実施しているのか分からないため、是非お早めに利用してみて下さいね!

>>公式サイトはこちら<<

 

実際に利用している人の声・口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

まとめ

2018年9月20日発売の花とゆめ掲載漫画『スキップビート!』最新話263話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

最後に尚が登場して、一波乱ありそうなスキップビート。

敦賀とキョーコのすれ違いがどんな方向に進んでいくのか気になりますね!

ちょっとモヤモヤする展開ですが、だからこそ次回が楽しみですね!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スキップビート ネタバレ 264

スキップビート最新話264話ネタバレ「仁⼦が芸能界を引退」

スキップビート 全巻無料

スキップビート全巻無料のzip・rarダウンロード以外の読む方法

スキップビート ネタバレ 265

スキップビート最新話265話ネタバレ「古賀がキョーコを試す」

スキップビート 最終回 ネタバレ

スキップビート最終回の結末ネタバレ予想!未回収の伏線はどうなる?

スキップビート最新話268話ネタバレ「」

スキップビート最新話268話ネタバレ「キョーコが社の送迎を拒否」

スキップビート最新話267話ネタバレ「」

スキップビート最新話267話ネタバレ「キョーコの蓮への言い訳内容」