ブルージャイアントシュプリーム最新50話ネタバレ「高校生トリオの演奏開始」

bluegiantsupreme netabare 50
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2018年9月25日発売のビッグコミック掲載漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最新50話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回は、第一回目のホルストジャズフェスティバルが始まったところでしたね。

静から動へのシーンの展開が、画面から伝わってきました。

臨場感がたっぷりで、読んでいるときは自分が観客の1人になった気分でした♪

さて、今回は、観客の熱が高まっているフェスにチャレンジする高校生トリオの登場です!

それでは早速、2018年9月25日発売のビッグコミック掲載漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最新50話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

ついに本番当日

ついに第一回目のホルストジャズフェスティバルが始まります。

会場の客はまだちらほらですが、徐々に入り始めています。

バックステージでは開演を待つ、ナンバーファイブのメンバーが準備しています。

その外で、高校生のバンドが今日の演奏の構成で何やら少し揉めている様です。

そしてそのころ、大は会場の外れで一人で、サックスと共に集中しているところでした。

開演10分前。

スタッフよりそろそろ出番だという合図。

正直なところ、客の入りは悪いが、ブルーノはスタッフの意気込みを理解していて、自分たちが出来る最高のプレーを魅せようと、意識を高めていました。

 

開幕!!

5分前になり、主催者の挨拶が始まりました。

「ジャズとは愛するに値すべき音楽です」

「今日、この街から大きな音が生まれます」

フェスはついに開幕!!

ナンバーファイブはスタッフたちと握手を交わしてステージへ向かいました。

会場にいる客のほとんどはジャズを知りません。

ステージに立ったメンバー達は、少しの時間瞑想し、メンバーの呼吸があったその時、音が会場に響き渡りました。

研ぎ澄まされ、洗練された音がまとまり、大のサックスのパワーが渦を巻き、その音風が会場を巻き込んでいます。

ブルーノの細かく丁寧な音が観衆の心に刻みこまれ、ラファエルとハンナの低音と熱いリズムが全身を打ち付けてくるようです。

会場の全ての人の心を魅了しています。

舞台袖にいるジョーダンにもそれが伝わっています。

会場の客は少ないですが、興奮した熱気がさらにこれからどんどん上昇していくものとなりそうです。

 

感想

いよいよフェスが始まりましたね!

こういう熱いフェスに参加できたら、いつまでも記憶に残りそうです。

「あのフェスは~」なんて、後々の語り草になるかも、です。

圧倒的なパワーがある演奏 ──、漫画なので仕方ないのですが、音がないのは残念なくらいです。

このフェスの熱は、普段の実力以上のプレーを引き出してくれる感じがします。


スポンサーリンク



50話『アドバイス』

 

3人へのアドバイス

第1回ホルストジャズフェスティバルの開幕にふさわしい演奏を終えた、ナンバーファイブ ──。

そのプレーの熱量はそのまま観衆の心に伝わり、ステージのボルテージは高いまま維持されていました。

これを見ていた運営スタッフは感動し、冷めた感じだったジョーダンも、意外なナンバーファイブのプレイに驚いて、気持ちがたかぶっています。

次に登場するのは高校生トリオで、このジャズフェスティバルが初舞台です。

3人とも緊張で、体が震えています。

ナンバーファイブがその姿を見て、彼らを励まします。

  • ラフェエルは、「スイッチを緊張からエンジョイに切り替えればいい」
  • ブルーノは「会場の客全員をぶっ倒す そのくらいんの気持ちで演れ」
  • ハンナは「高校生だからといって遠慮しないで演奏して」
  • そして大は「お化けなんてないさ プレッシャーなんてお化けだ」

とアドバイスをして、ステージへと送り出しました。

会場の観客は、先ほどより増えてきていました。

主催者より、次の演奏についてのいアナウンスが入ます。

会場は、高校生だけのトリオにざわついています。

 

高校生トリオの演奏スタート!

緊張しながらも、サックスのソロで攻めるトリオを、PAは心配そうに見つめます。

しかし、高校生たちも、この日の為に何年も練習してきた自信が、演奏に力を宿しています。

ミスし続けるピアノに、ブルーノは「頑張れ 耐えろ」と心の中で応援します。

ミスを気にせず、前へ前へと攻める精神で突き進む3人 ──。

自分たちはへたくそだけど、自分の持てる力を120%発揮させよう ──その姿勢は、見ている人たちの心をぐさりと刺していきます。

ドラムも明らかに下手なのですが、このケミストリーに観客は歓喜する以外ありません。

あれほどにクールだったジョーダンも、ナンバーファイブのプレイに明らかに影響され始めていました。

関連記事:ブルージャイアントシュプリーム最新話51話ネタバレ「フェスにアーサーウッドが来客」

 

50話の感想

ナンバーファイブのパワフルな演奏が、この場に集ったひとたちを魅了していますね。

それが誰であろうと、影響の波紋を広げ、フェスティバルをより盛り上げていきます。

次回は、いよいよ大御所であるジョーダンの演奏ですね!

本気になったジョーダンが、どんな演奏を魅せてくれるのか期待が高まります。


スポンサーリンク



50話の読者の感想・考察

 

漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最新刊5巻を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ブルージャイアントシュプリーム ネタバレ 48

漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

まとめ

2018年9月25日発売のビッグコミック掲載漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最新50話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

拙いながらも奮闘する姿って、やはり応援したくなりますね。

そこまで情熱を傾けるモノがあるのが素晴らしいです。

影響を与えられるほどの演奏というのも素晴らしいし、与えられたほうがさらにそれを昇華させていく姿も感動を強くします。

次回のジョーダンの姿が、楽しみですね♪

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブルージャイアントシュプリーム最新話62話ネタバレ「」

ブルージャイアントシュプリーム最新話62話ネタバレ「パリでラファエルが成長」

ブルージャイアントシュプリーム ネタバレ 58

ブルージャイアントシュプリーム最新話58話ネタバレ「大とアーネストの意見の違い」

ブルージャイアントシュプリーム ネタバレ 53

ブルージャイアントシュプリーム最新話53話ネタバレ「ナンバーファイブの弱点」

ブルージャイアントシュプリーム最終回の結末ネタバレ予想!未回収の伏線はどうなる?

ブルージャイアントシュプリーム最終回の結末ネタバレ「大の夢が実現」

ブルージャイアントシュプリーム 最新刊 7巻 発売日

ブルージャイアントシュプリーム最新刊7巻発売日いつ?単行本値段はいくら?

ブルージャイアントシュプリーム最新話57話ネタバレ「」

ブルージャイアントシュプリーム最新話57話ネタバレ「大VSアーネストのソロバトル...