ワンピース919話ネタバレ感想「おでん城の秘密」

ワンピース ネタバレ 919
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2018年10月1日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新919話のネタバレ確定・感想をご紹介していきます。

前回918話では、ローとホーキンスが戦闘開始しましたね!

ローの圧勝かと思いましたが、ホーキンスも能力を使い接戦を繰り広げていましたね。

結局は決着がつきませんでしたが、ワノ国編のどこかで決着がつくのでしょうか?

また、前回のラストで衝撃的な名前が書かれたお墓が描かれていましたね。

最新話で、その謎が解決するのでしょうか?

それでは早速、2018年10月1日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新919話のネタバレ確定・感想をお届けしていきます。


スポンサーリンク



919話までの要点まとめ

逃げろ!!

ルフィに殴られたホールデムのシーンが始まりです。

周りにいたホールデムの仲間も驚いています。

「ホールデム様ぁ~~~っ!!」

お玉は自分の身に何が起きたのか分からない様子でした。

ゾロも「やりやがった…」と少し驚いています。

狛犬は宝船をひいていました。

馬のスマイルを食べたスピードが、ルフィに「まさか、お前が一撃で!?何者だ!?」

ルフィがお玉を抱えると「よし逃げるぞ!」と町中を逃げ出しました。

そこでルフィは馬が居る事に気付き「馬だ!ちょうどいい。進め!」

スピード「きゃあ!誰!?抱きしめるのは♡」

「って何をする!!」

ルフィを睨みつけてスピードが振り向くと、馬ではなく人間だという事に驚きました。

ルフィ「人間!?いや…馬!?」

 

エースの面影

混乱している中、お玉に“だんご”を出してスピードを操るように言いました。

お玉「え!?ムリでやんす。人間に効いた事は…」

スピード「ヒヒン美味しそう♪」と、パクっと食べちゃいました。

スピードは馬寄りの人間のようで、効果覿面!!

スピードがお玉のキビダンゴを食べたおかげで、ルフィはスピードに乗れるようになりました。

目をぱちくりさせながら驚いているお玉に、ルフィが「半分馬だからじゃねか?」

「よしウマ美!宝船を追え!」

スピードは、ルフィをご主人様と呼び、爆走して行きます。

それを見た手下達は「スピード様が…何か弱みを握らてんのか!?」と、追いかけてきます。

先ほどのルフィの火拳銃が、エースのようだと言いかけるお玉でしたが、ルフィには聞こえていなかったので、自分の心にしまい込むことにしました。

その姿を見て、かつてワノクニを訪れたエースの姿と重なり思い出し、泣き出してしまうお玉でした。

 

ホーキンスの能力

場面は博羅町入口付近。

ローが「ROOM!」と叫び、円を造りました。

ホーキンスはこの能力とタトゥーを見て、敵の正体がローと気付きました。

ローは「消えろホーキンス」と心の中で唱え、ひゅん!と石をホーキンスに向かって投げます。

ロー「シャンブルズ」と唱え、瞬時に投げた石と入れ替わりホーキンスに一撃食らわせました。

シャンブルズでホーキンスを斬ったと思いましたが、実は斬られたのは部下で、ホーキンスの能力による身代わりでした。

ホーキンス「笠を取れ!ムダだ!!」

ローはホーキンスの今のはどういう能力なのか、自分に問いながら考えます。

ホーキンス「トラファルガー・ロー!!」

ローの笠に刀が突き刺さりましたが、ローは笠を脱ぎ捨て、刺さらずにすみました。

ホーキンス「さすがに見極めが早い。」

ロー「ただの脅しだがな。おれは殺人は好まない。医者なんでね。」

2人は互いの刃を交え、

ホーキンス「ようこそ“ワノ国”へ。因縁のシャボンディ以来か。観光じゃなさそうだな…。「同盟」が揃って入国とは…。」

ローは驚いています。

ホーキンス「バレていて意外だったか?さっき“麦わら”達と出くわした。」

「バレる前に口封じしたかったんだろうが」

ローはホーキンスを殺す事は考えておらず、追い払えればいいという考えでした。

プルルルル!と電話が鳴りました。

でんでん虫「ホールデム様が盗賊共にやられ、敵は現在、逃走中!ジャック様には報告済です!」

ホーキンスは怒り心頭です。

「あいつら…考えうる最悪の事態にしやがって!!」

 

歓喜の町民

ゾロ「おい!そこの奴ら!道を空けろー!」

お菊率いる宝船が大きな音をたてながら、進んでいきました。

部下「追え!食糧泥棒だぁーーー!」

ローはゾロを見つけるとすぐに

ロー「「騒ぎを起こさねぇ」とあれ程誓ったよな!指名手配になった上にジャックを呼び寄せる様なマネしやがって!!」

「お前は「花の都」の浪人担当だろうが!なぜこの「久里」にいる!!」

ローのあまりの罵声に、ゾロは言い返すことが出来ません。

お菊「ゾロ十郎さん!もう町を出ます!」

ゾロ「よし「おこぼれ町」でブチまけろ!」

ゾロはお菊に指示を出しました。

宝船が向かって来るのに気付いた町民は大興奮しています!

皆、歓喜しながら、嬉しそうに食糧を頬張っています。

宝船を追ってきた部下たちが「やいやい待て貴様ら!それはまだ“おこぼれ”ではないぞ!おい聞け!!」

宝船を取り返そうとした瞬間、部下たちの上から樽が落ちてきました。

ルフィが樽を落としたのです。

ルフィ「水だー!毒なし!タダだもってけー!」

「おれはルフィ太郎!誰かに聞かれたらそう言え!!」

町民「お水ーーー!ルフィ太郎さん、ありがとう!」

「何年振りだこんな大量の飲み水!!」

町民は感動が溢れてしまっていました。

 

重なる兄弟

部下「ホールデム様しっかり!」

「わーライオンだけ意識ある!!」

ライオン「ガルルル!!」

ホールデムはひっくり返ったままです。

ホーキンス「ーええ。失態をさらす様ですが…。厄介なのが3人もいては…」

誰かと連絡を取っていました。

場面はバクラ町に変わり、ゾロ達は民衆に食物を分け与えています。

お玉が嬉しそうにリンゴを食べている姿を見て

「おれ達がこの国出る頃には、お前が毎日腹いっぱいメシ食える国にしてやる!」

偶然にも、ルフィが言った言葉は、エースに言われた言葉と同じで、お玉は感動し、涙を流しています。

 

信じられない事実

ローはルフィとゾロに、山、特に墓地のような場所に行かなければと言いました。

ロー「おでん城跡地へ移動するワノ国の”亡霊達”に会いにな」とルフィに話しました。

ルフィ「亡霊?」

ゾロ「ああ。おれもビビった」

ロー「お前は信じられねェ『事実』を知る事になる」

何故か光月おでん、モモの助、錦えもん、雷ぞうの名が刻まれた墓が並んでいます。

その『事実』とは!?

 

読んでみた感想

前回のラストは衝撃的でしたね。

モモの助達のお墓??ってなりましたね。

20年前にお墓を作ったのでしょうか?

そうなると、モモの助は何歳なんでしょうか?

いろいろ気になる展開となりそうですね。


スポンサーリンク



919話 ネタバレ『おでん城跡』

きびだんごの効果

前回、お玉の能力きびだんごで、百獣海賊団”真打ち”のスピードを仲間にしたルフィ。

スピードの背中に乗っているルフィは「しっかり頼むぞウマ美」と言い、指示を出します。

スピードは、ルフィに「貴様に頼まれる筋合いはない!」と言い切りますが、ですが現在の主はお玉なので、結果的にルフィの指示にも従います。

おしるこ茶屋の前で、お玉とお別れをするルフィとゾロ。

(もちろんお玉の家まで送り届けるのはスピードです。)

お別れの際に、ルフィはお玉に刀と犬はもう少し借りるぞと伝えます。

ルフィ「刀がないと侍ではない」と言います。

それを聞いたゾロは「お前それちょっと見せろ…ホント…」と言いますが、ルフィは安定の無視です。

ここで、スピードがお玉を乗せ、家に送り届けます。

どうやら犬は、きびだんごの能力で仲間になったわけではなかったようです。

なので、これからも一緒に行動するようです。

 

村人達の感謝

前回、食料をたくさん載せた船を村に送ったルフィでしたが、その村人たちが全員感謝を伝えます。

村人(子供)「こんなごちそう見たの初めてだ!」

村人(大人)「おじいさんが元気に!冥途の土産になったよ!」等等感謝の言葉が送られます。

そこにいたローが「海賊が良い事しやがって、ヘドが出るぜ」とポツリと呟いていますが、誰も聞いていない様子。

ルフィは「良い事したな~」と上機嫌です。

 

おでん城へ向かう一行

犬に乗った、ルフィ・ゾロ・ロー・お菊の四人。

お菊がついてきた理由は誰もいないはずの廃墟のおでん城に何の用があって行くのかが気になる様子です。

お菊「着いた後は、一人で帰れますのでご迷惑は…」

ルフィ「菊は良いやつだし、強ぇし大丈夫だ。」と言いますが、

ゾロは「いや、何か隠してる」と疑います。

疑われたお菊もギクっ!っとしています。

 

花の都

寺子屋では、先生が問題を出していました。

先生「鎖国とは何ですか?」

生徒「はい!先生!国の入口を閉じて国の平和を守ることです!」

先生「そうね。では開国とは?」

生徒「国に悪い人や考えを招き入れるとても悪い行いです。海外の国々はワノ国の色々なものを欲しがります。」

先生「だけど、その昔それをやろうとした愚か者たちがいます。」

生徒「おでんと”赤ざや九人男”」

先生「あら、先生答えてとは言ってないわ。聞きたくもない名前だもの。でもそれは20年前の話。そんな悪い侍たちをやっつけたヒーローがいます。」

生徒「黒炭オロチ将軍!!」

先生「そうよ。20年前悪者たちは皆死んで、ワノ国は現在のように平和な国になりました。」

と簡単なワノ国の説明が入りました。

 

新キャラ「居眠り狂死郎」登場

狂死郎はお酒を飲み、随分酔っぱらている様子。

オロチ様の悪口を言っていると近くにいた仲間が止めに入ります。

狂死郎は「ビビるな、聞かれたとしても本当のことを話したまでだ。20年前燃える城の前でおでんの奥方はこう言って息絶えたという。」

”月は夜明けを知らぬ君。叶わばその一念は。二十年を編む月夜に九つの影を落とし。まばゆき夜明けを知る君と成る。”

狂死郎「この苦し紛れの呪文を!オロチ将軍はこう読み解いた!」

「20年後の月夜にこの恨み晴らすべく、九人の侍たちが化けて出て貴様を殺し…。ワノ国を開国する」と!

「その20年後が今年よ!」

狂死郎はオロチ将軍が恐れているのでは?と考えているようです。

光月家の亡霊たちが殺しに来るのではないかと。

 

おでん城跡到着

その頃、ルフィ達は昔おでん城があった場所についていました。

ルフィはお城がないことに驚きますが、そこは誰かが「跡」だといったろう!とツッコミを入れてくれます。

跡地についた途端に、お菊は泣きだしてしまい、一人でどっかに行ってしまいます。

どうやら、ゾロも犬に乗っていたのに、迷子になってしまったようです。

その時にローが、こっちにこいと言います。

どうやら、前回登場したお墓があるようです。

ルフィがお墓を見ます。

ルフィ「何だこりゃ!!」

そこには、雷ぞう、モモ、錦えもん、カン十郎の名前が書いてあるお墓がありました。

ルフィ「何であいたらの墓があんだ!?死んだのか?そういや、連絡取れなかったけど‥!!?」

錯乱気味ですが、ローが「夜には出てくるかもな…昨日もよなよな出てきた」と意味深な事を言います。

ルフィ「なんだ、そのお化けみてぇな現れ方!なんで墓なんかあんだ?!」

「はっきり言えよ!言いづらいことあんのか?!」

ロー「おれから話すような事じゃねぇ」

そこへ錦えもんが建物から出てきます。

どうやら、錦えもんはお腹を壊してトイレにこもっていたようです。

錦えもん、ルフィは再会でき喜びます。

また、そこへお菊も現れ、菊えもんとの再会を喜びます。

お菊「キン様~~!!お戻りになられていたのですね。会いたくて会いたくて!」

そこでお菊は察したようで、「キン様、ではもしかしてこの方たちが…」

錦えもん「そうとも菊。この者たちが強力なる助っ人!」

次に登場したのが、モモの助です。

モモの助「おーいルフィ!無事ついたのか!」

ルフィ「もも!お前らも来てたのか!犬のおっさんもか?」

そこへ、ロビン以外が合流します。

皆揃ったことから、ローが中で話そうと提案をします。

安全な食糧も農園から盗んであると。

錦えもんは皆にむかって話します「モモの助様の事で一つ話しておかねばならん!」

「おぬしらも知るカン十郎・雷ぞう、そしてここにおる我ら3名(お菊、錦えもん、モモの助)は何を隠そう過去の人間なのだ!」

ルフィ「は??」

錦えもん「実は我々!20年前のワノ国より時を超えてやってきたのでござる!」

一同「は??!!」

関連記事:ワンピース920話ネタバレ感想「トキトキの実の能力者」


スポンサーリンク



919話で自身の秘密を話した「錦えもん」とは?

基本的には侍らしさを強調したような性格の持主であり、義理人情が強く恩義には命を持って報いようとする人物。

サンジやブルックに負けないぐらいスケベな一面もあり。

極寒の地帯を歩き回らなくてはいけなかったにも関わらず、ナミの露出度の高い姿が見れなくなるのを惜しんで、子供達が凍傷で苦しみ出すまで能力の事を明かさなかった事もあります。

 

戦闘力が高い?

基礎戦闘力はかなり高く、覇気を体得しており、自らの剣から炎を放ち、なおかつ炎を斬る事が出来る”狐火流”と呼ばれる流派の剣術使いです。

狐火流の技を使わなくても鉄の扉くらいなら容易に切ることも出来、二刀流での戦闘も可能など、戦闘力は麦わらの一味に引けを取らないほど高いです。

 

漫画『ワンピース』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ワンピース ネタバレ 916

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

ワンピース 919話 ネタバレ 感想 まとめ

今回は、2018年10月1日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新919話のネタバレ確定・感想はいかがでしたでしょうか?

今回も前回に引き続き、衝撃的な出来事が起きましたね。

今回はお墓の謎が錦えもんから少し語られましたね。

ですが、まだまだ分からない事だらけなので、次回詳しく解説されるのでしょうか?

錦えもん達が過去から来たと言うなら、ワノ国編では、すごい能力者が登場するかもしれませんね!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワンピース 923話 ネタバレ

ワンピース923話ネタバレ感想「ルフィがカイドウに敗北」

ワンピース925話ネタバレ感想「」

ワンピース925話ネタバレ感想「キングとクイーンが登場」

ワンピース930話ネタバレ感想「ビッグマムが海の中へ転落」

ワンピース930話ネタバレ感想「ビッグマムが海の中へ転落」

ワンピース937話ネタバレ感想「ワノ国でのリューマの功績」

ワンピース937話ネタバレ感想「ワノ国でのリューマの功績」

ワンピース934話ネタバレ感想

ワンピース934話ネタバレ感想「ナミとロビンが入手した情報」

ワンピース ネタバレ 918

ワンピース918話ネタバレ感想「スピードがルフィの仲間に?」