火ノ丸相撲ネタバレ最新211話「狩谷の引退理由」

hinomarusumou-netabare-211
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2018年10月1日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『火ノ丸相撲』最新211話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回210話では、幕ノ内4日目になりましたね。

波乱の4日目もあっという間に終盤戦です。

そして本格的な取り組みが始まります。

幕内上位陣が星を取り合う!

御手杵は引き落としで大和号に勝って全勝を守りました。

最新、211話では、時間一杯になっても火ノ丸の事ばかり考えている草薙です。

立ち合いの瞬間に大包平に懐に入られてしまいました。

大包平「おい!どこを見て相撲取ってんだ!」

それでは早速、2018年10月1日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『火ノ丸相撲』最新211話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

関連記事:火ノ丸相撲最新刊22巻発売日いつ?表紙画像もご紹介


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

前回の結果は、大和号は3敗目

数珠丸と百乃花の取り組みでは数珠丸の勝ちでした。

巨兜は金鎧山に敗れて4敗目、初日が出ない金鎧山です。

調子の良い童子切と三日月の戦いに注目が集まります。

童子切は西の大関で、現在の勝敗は3勝0敗です。

三日月は西前頭二枚目で3勝0敗です。

 

全勝同士二人の取り組み

三日月は童子切を見て

「さぁ大一番だ。

俺は今どんな顔してる・・?」

凄くワクワクした顔をしている三日月です。

二年前、IH千葉県予選の団体決勝でダチ高に敗れた沙田たちの石神高校でしたが

泣きそうになっている荒木の源ちゃんに沙田が言います。

泣くなよ源ちゃん。

金盛主将や間宮さんは後輩の前では泣かなかったぜ・・・

とは言ったものの、控室に戻ると泣きそうになりそうになる沙田でした。

そこに

「別に泣いてもいいんだぜ。

沙田主将。」

と言って入って来たのは金盛と間宮と真田でした

先輩達の顔を見てまた泣き出してしまう佐田です。

そんな沙田に金盛は優しく頭をポンポンしながら話します。

2年間相撲部に尽くせと言ったのは本当にそうしてほしいわけじゃなくて

沙田が相撲に繋がっていれるために言ったみたいです。

しかしながら逆に沙田を石高に縛り付けてしまいました。

「もっとお前は上のステージに行くべきだ。」と熱いメッセージを言いました。

後輩たちも、

団体戦は自分たちが足を引っ張ったと罪悪感もあります。

 

沙田主将は無敵

部内で沙田主将とまともに相撲を取れるのは荒木さんくらいです。

沙田は、石高相撲部での三年間は最高に楽しかったと口では言いましたが

本当のことを言うと、最後の1年は少し物足りなかった。

戦いたい相手はみんなプロになってしまい自分だけ取り残された感じでした。

その後沙田は個人戦を制して全国に行きました。

そして最後高校横綱になりました。

プロに行く意思も固めて天王寺や大典太、火ノ丸と戦える日を楽しみにしていた矢先、

火ノ丸がケガをして幕内の土俵から姿を消しました。

三日月がいきなり仕掛けました。

童子切の左手を取って、上手出し投げを打つ三日月でしたが、童子切は三日月が通ったわだちに沿って足を運んでこらることができました。

「うおー!

沙田の奴・・・

天王寺相手にマジか・・・」

大きく息をつく童子切でした。

 

感想

沙田、過去の回想もありましたが楽しそうですね。

若くて勢いがあって番付もどんどん上がっていってのってますし

真剣な勝負が面白くて仕方がありません。

故障を経験すると見える恐怖もあるんでしょうね。


スポンサーリンク



211話『力士の生き様』

土俵上には草薙と大包平

草薙は目の前の大包平よりも火ノ丸のことを考えています。

九月場所が始まる少し前の話ですが

大和国部屋に狩谷俊(19)が来ていました。

部屋に来るのは久しぶりです。

身長が172センチまで伸びて大人っぽくなったと女将さんから言われてました。

しかし草薙はちょっとクールな態度です。

狩谷が相撲をやめたことを快く思わないみたいです。

狩谷は相撲をやめても仲間だと言って気にしていないが・・・

草薙は即座に自分に部屋に引っ込んでしまいました。

親方が息子の気持ちを代わりに伝えます。

残念なんだと思います。

君も大相撲界に一緒にいくものだと思っていただろうから・・

それが、怪我でもう相撲が取れないなんて・・

狩谷はアマチュア相撲で世界大会にも出場した実績もあるし

高2の時には軽量級で優勝もした実力者でした。

 

狩谷は草薙の部屋に行って腹を割って話

最初は左ひざ

そこをかばっていたら今度は右ひざが負傷し

さらに追い討ちをかけるように首と腰をやってしまって、腰は完治しないようです。

怪我をかばいながら行う相撲では勝利できなくなってしまい、相撲をとるのが楽しくなくなってしまった・・

草薙は目に涙を浮かべながら

中学で体格の壁にぶつかって諦めずに工夫して結果を出す狩谷を尊敬していたんだとその気持ちを吐露します。

「ライバルになるんじゃなかったのかよ・・」

狩谷は、現役大関にそこまで行ってもらえたなら自分の相撲人生も誇りが持てるよと笑顔で言います。

相撲を嫌いになった訳じゃなかったのでした。

相撲部のマネージャーとしての仕事も楽しいし、部のホームページの運営も自分の性にあっています。

デザインも評判良いし、

何かそっちの方面に新しい道がある気がして、本格的に勉強してみようとかと伝えました。

最後まで聞いて草薙も共感した様子です。

昔から絵を描くのも上手かったし、パソコンだって詳しいからいいのかも・・

草薙は、現実を受け入れて前に進んでいこうとする狩谷を新たに尊敬するのでした

狩谷は

土俵の上で火ノ丸に聞いてみればいいと解答しました。

横綱相撲にこだわり続ける火ノ丸に対してです

しかし草薙は、今の火ノ丸にはあまり期待していません。

小兵の技を使うのは、今までの君の生き方を否定することになるんじゃないか・・!?

 

東前頭二枚目の大包平

舐められていると感じた大包平は怒りの相撲でした。!

相手に上手も下手も許さない構えです。

冴ノ山は、大包平に対して今までは上手いが怖さはない印象でした。

関連記事:火ノ丸相撲ネタバレ最新212話「刃皇の櫓投げの威力」

漫画『火ノ丸相撲』ネタバレ・感想一覧はこちら

 

211話の感想

前回最後の草薙のあの感じも気がかりでしたが

まささ集中しないまま立ち会うとは!!

相手にも非礼だし、一体どうしちゃったのという感じです。


スポンサーリンク



211話の読者の感想・考察

 

漫画『火ノ丸相撲』最新刊21巻を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

火ノ丸相撲 ネタバレ206

漫画『火ノ丸相撲』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

まとめ

2018年10月1日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『火ノ丸相撲』最新211話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

今回では、大包平は大関草薙のしたいことを全部封じて圧勝でした。

無傷の4連勝です!!

草薙は序盤戦で手痛い2敗目を喫しました。

次回では大包平が怒りのあまりどんな相撲を取るのかが鍵を握るのかもしれませんね。

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

火ノ丸相撲 ネタバレ 208

火ノ丸相撲ネタバレ最新208話「鬼丸が集中出来ない理由」

火ノ丸相撲 ネタバレ 214

火ノ丸相撲ネタバレ最新214話「大典太vs冴ノ山の取り組み結果」

火ノ丸相撲ネタバレ最新220話

火ノ丸相撲ネタバレ最新220話「久世との再戦開始」

火ノ丸相撲ネタバレ最新222話「」

火ノ丸相撲ネタバレ最新222話「鬼丸と草薙の間合い」

火ノ丸相撲 全巻無料 zip rar ダウンロード

【火ノ丸相撲】全巻無料はzip・rarでダウンロードできない?

火ノ丸相撲 最終回 ネタバレ 予想

『火ノ丸相撲』最終回の結末ネタバレ!未回収の伏線はどうなる?