U-NEXTをスマホで解約できない時のやり方・注意点

スポンサーリンク
Pocket

本記事では、U-NEXTの解約・退会ができない!スマホで解約したい!という方のために解約・退会をスマホや電話で簡単にできる方法をご紹介していきます。

皆さんは、U-NEXT使われていますか?

U-NEXTで無料トライアル期間や、普段使っていて解約・退会したい!となった時に、その解約・退会方法がわからず、どうすればいいの?と悩んだことはありませんか?

また、無料トライアル期間中は解約・退会をする際にちょっとした注意点があることをご存知でしょうか?

そこで今回は、U-NEXTの解約・退会ができない!スマホで解約したい!という方のために解約・退会をスマホや電話で簡単にできる方法をお届けしていきます。

U-NEXTの無料トライアル期間中の解約の注意点とは?

U-NEXTは、初めて利用する方には31日間の無料トライアル期間が設けられています。

その期間中は、お金をかけることなく漫画や動画見放題のサービスを楽しむことができるんです。

しかし無料トライアル期間中の期間を過ぎてしまうと、次の月額が課金されてしまいますので注意が必要となります。

登録時に支払いの登録をする作業があるため、「本当にお金がかからないのか?」と心配になってしまいますが無料トライアル期間中に退会手続きを行えばお金は一切かからないので安心して登録してくださいね。

 

解約したはずなのにログインできる理由は?

 

U-NEXTのアカウント登録自体は無料で登録することができます。

なので、有料サービスを解約したとしてもアカウント情報は残ります。

よって、サイト自体にログインすることができてしまうのです。

そのため解約・退会ができていないと勘違いしてしまうという場合もあります。

なので注意が必要となります。

見放題の動画は利用できなくなってしまいますが、個別で1本ずつレンタルするサービスは使うことがかのうです。

また、有料サービスを解約しておけば登録したままにしておいても特にお金はかからないので心配は無用です。

 

日をまたがないように注意しよう!

U-NEXTは、1ヶ月単位での月額料金が課金されています。

なので、31日間の23:59までが無料期間となっています。

次の日の0:00になってしまうと自動で次の月の課金が行われてしまいます。

よって、最後の日はまたがないように解約する必要があるんです。

少し早めに前の日や、最後の日の朝に解約しておくことをおすすめします。

 

解約手続きした瞬間から無料では見られなくなってしまう

U-NEXTは、有料サービスを解約した時点から今まで無料で見ることのできていた漫画や動画を無料で見ることができなくなってしまいます。

そのため、まだ1ヶ月たっていないという状態であっても、解約した時点で漫画や動画を無料で見ることができなくなるので要注意です!

また、ポイント等も使えなくなってしまうのである程度使い切ってから解約することをおすすめします。

ただ、有料で1本ずつのレンタルなどは利用することはできます。

また、見放題のサービスを利用するためには再度1ヶ月の有料サービスに登録する必要があります。

再度登録する場合は、公式サイトにて再開をする手続きを行うだけとなっています。

 

U-NEXTをPC・スマホから解約・退会するにはどうしたらいいの?

U-NEXTをPCやスマホで解約したい!そんな方のために、それぞれの解約方法を見て行きましょう。

それぞれ、手順としては簡単なのでちゃんと手順通りに進めていけばすぐに完了するので心配は要りませんよ!

 

PCからの解約・退会は?

持っているアカウントであらかじめログインしておくことが必要です。

  1. U-NEXTの公式サイトにアクセスして左側のメニューをクリックして表示する。
  2. 一覧が出てくるのでスクロールしていき「設定・サポート」の場所をクリックする。
  3. お客様サポートの画面が表示されるので「契約内容の確認・変更」をクリックする。
  4. 現在利用しているサービスが表示されます。
  5. 無料期間のサービスを解約する場合は「月額サービス」の欄にて解約の手続きをクリックすると完了です。
  6. 「現在ご利用中のサービスはありません」と表示されていたら次の月からお金が一切かかりません。
  7. 他の項目が月額登録されている場合は、同じ様に解約しましょう。

※U-NEXTのアカウント自体の退会は同じ「契約内容の確認・変更」のページの1番下にある「登録解除」の項目へ移動して簡単な注意事項を読んで「退会する」のボタンをクリックすると完了となります。

アカウントを消してしまうとU-NEXTのレンタルサービスも使用できなくなるので注意です。

 

スマホからの解約・退会は?

 

メニュー画面を開く

スマホの場合、メニューは普段隠れているので、ロゴの左にある「三」をタップし、メニューを開くことができます。

メニューを開いたら、下の方にある「設定・サポート」をタップします。

 

お客様サポートからログイン

「設定・サポート」をタップし、お客様サポートをタップ。

そしてIDとパスワードを入力し、ログインしましょう。

ここで、もし万が一IDとパスワードを忘れてしまったという場合は、”画面に忘れた方はコチラ”と表示されていますので、そちらで対応してください。

 

サービスのお手続きから解約を選択

「サービスのお手続き」をタップ。

次のページが表示されたら少し小さいのですが、「解約」を選択。

月額料金¥1.990円という表示がされますが、無視して大丈夫です。

無料期間終了後の料金が表示されているだけなので、無料期間中の解約であれば、請求されることはありません。

 

アンケートの回答

後は、アンケートの画面が出るまで、 ひたすら「次へ」をタップ。

途中、解約前の確認やお知らせのページなどが出てきますが、 2回ほど「次へ」をタップすれば、アンケートページが表示されます。

アンケートと言っても、内容はとっても簡単なもので、全て選択するだけです。

 

解約確認

アンケートに答えたら「次へ」をタップ。

ここで「OK」をタップすれば解約が全て完了となります。

ここまでの手順は、おそらく5分程度ですむと思いますので、とても簡単ですよね!


スポンサーリンク



U-NEXTを電話でも解約・退会が出来るって本当なの?

 

U-NEXTカスタマーセンターのお問い合わせ電話番号は?

U-NEXTカスタマーセンターのお問い合わせ電話番号は、いくつかあります。

なので、自分の環境や条件に合った番号におかけください。

U-NEXTカスタマーセンター
  • 固定電話・携帯電話:0120-285-600  AM11:00~PM19:00(年中無休)
  • IP電話:0570-064-996 AM10:00~PM20:00(年中無休)

上記の電話番号にかけることで、U-NEXTカスタマーセンターへと繋がります。

解約をする場合もこちらから掛ければオペレーターの方が対応してくれます。

なのので、すぐに解約することが可能です。

IP電話等、ナビダイヤル非対応の電話をご利用の場合は、音声ガイダンスでの案内です。

また「お手続き・料金の問い合わせ」と「接続方法など技術面の問い合わせ」には、別に専用の電話番号があり以下のようになってます。

IP電話等、ナビダイヤル非対応の専用電話番号
  • お手続き・料金の問い合わせ:03-6741-4453
  • 接続方法など技術面の問い合わせ:03-6741-4454

 

カスタマーセンターへの問い合わせで「出来る事」と「出来ない事」がある?

カスタマーセンターへ問い合わせで「出来る事」と「出来ない事」があります。

出来る事
  • U-NEXT利用での「質問」や「疑問」の問い合わせ
  • 「支払履歴」「購入情報」「登録情報」の確認
  • 「解約」と「退会」の手続き
出来ない事
  • U-NEXTの会員登録
  • U-NEXTの各種登録内容の変更

U-NEXTを利用している時の様々な「疑問」や「質問」を出来るのは当然といえば当然ですよね。

また、こちらについてもU-NEXTのサイト内でも確認できますが「支払履歴」や「購入情報」「登録情報」の確認も可能です。

そしてU-NEXTの「解約方法」と「退会方法」は少し面倒ですので、電話で対応してくれるというのは、面倒な手間も省けて嬉しいですよね。

 

U-NEXT利用者が最近オススメするサービスは?

u-next 解約方法 iphone

漫画最新刊を今すぐ読むならTSUTAYA DICASがオススメです!

TSUTAYA DICASを利用するメリットとしては、

  • 1冊あたりのレンタル料金の最安値は97円~
  • 取り扱いコミック数は21,000作品で38万冊ある
  • 年会費は無料で利用する時だけ支払い
  • パソコンで予約し自宅に配達される
  • 返却も電話一本で集荷に来てくれる
  • 実際に本が届くので紙の本好きにオススメ

何にせよ、現在30日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

このキャンペーンもいつまで実施しているのか分からないため、是非お早めに利用してみて下さいね!

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

まとめ

今回は、U-NEXTの解約・退会ができない!スマホで解約したい!という方のために解約・退会をスマホや電話で簡単にできる方法をお届けしてきましたがいかがでしたか?

U-NEXTの解約・退会の方法を色々と見てきましたが、解約・退会をする前に無料トライアル期間中であるならしっかりと確認をしておくことが重要ですね。

無料トライアル期間中の期間を過ぎてしまうと料金が発生してしまいますし、解約手続きした瞬間から無料では見られなくなってしまいますからね。

それに、せっかくもらったポイントも無駄になってしまいますので、無駄にならないように計画的な利用と解約をするようにしましょう。

また、スマホでも簡単に解約手続きは出来るのですが、それでも面倒だという方は、カスタマーセンターへの問い合わせで対応するのもいいかもしれませんね。

その時は、しっかりと番号は間違えないように気をつけましょうね!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

u-next ログイン 方法 無料

U-NEXTに無料でログインする方法はある?注意点も解説

u-next 通信速度 通信エラー

U-NEXTで通信エラーするのは通信速度制限が原因?

u-next 解約方法 iphone

U-NEXTのiPhoneでの解約方法・操作手順

u-next 解約 電話番号 インターネット

U-NEXTを解約する電話番号は?インターネットからでも可能?

u-next ポイント 有効期限 使い道

U-NEXTポイントの有効期限&使い道

u-next 評判 口コミ 登録方法 確認

U-NEXTの評判・口コミは?登録方法も確認