ワンピース921話ネタバレ感想「ついにカイドウが姿を現わす」

onepiece netabare 921
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2018年10月22日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新921話のネタバレ確定・感想をご紹介していきます。

前話では、モモの助の母であるトキは、トキトキの実の能力で過去から来たということがが明かされました。

その能力を使って錦えもんたちも未来へ来たようです。

過去で光月家が受けてきた仕打ちをルフィ達に打ち明けると、その表情からは想像を絶する内容だったのが伺えます。

そして最後には2週間後、カイドウの住む鬼ヶ島へ討ち入りを決行するとしていました。

最新921話では、討ち入る準備を始めていきます。

それでは早速、2018年10月22日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新921話のネタバレ確定・感想をお届けしていきます。


スポンサーリンク



921話までの要点まとめ

 

九里城

おでん城跡では、錦えもんが「おでん城」の本当の名は「九里城」という名称で、おでん様が久里の人々から愛されていたために「おでん城」と呼ばれるようになったという事を語っています。

おでん様の若い頃は破天荒な人物だったようで、当時ワノ国の将軍だった「光月スキヤキ」様の子息だったのに、暴力事件などを繰り返し、ついには、「花の都」から追放されてしまったようです。

一方、当時ワノ国で「無法地帯」と呼ばれる場所があったようです。

様々な里から追放された、罪人、浪人達が徒党を組み、奪い合い・斬り合い毎日血が流れていました。

その事を知っていた将軍家もさじを投げるほど荒れていたのがこの「久里」という場所だったようです。

それを知っていた若き頃のおでん様は、九里にやって来て、一番危険だった男「アシュラ童子」とケンカし、ついには討取ることに成功します。

その結果、ならず者達をまとめあげたのがおでん様だったようです。

 

ワノ国のとある海岸では

九里のとある海岸では、『しゃべる犬・しゃべる猫といい、たどり着いた我らを村人は恐れるのに、おでん様違った』と、イヌアラシが昔を振り返っています。

村人が襲ってくるのに対して、おでん様は「異形を恐れるは己の無知ゆえ!」と言い助けてくれた恩がありました。

 

おでん城に火の手

その後、カイドウらの手によって「おでん城」に火が放たれてしまいました。

燃えている城内にはモモの助・モモの助の妹日和、そしてモモの助の母トキがいました。

トキは遥か遠い過去からやって来たという噂があり、彼女自身もトキトキの能力で未来へ未来へと旅をして旅の終着点に辿り着いたのがこのワノ国だと言っていました。

 

トキトキの実の能力者

「もし、未来へ飛んだならば、我ら必ずやおでん様の想いを遂げ、オロチを!カイドウを!うち果たして開国します!」と、錦えもんはトキに誓います。

そして、モモの助たちと一緒に未来へ送られることになります。

未来へ送られてきた人物達は、自分の墓や変わり果てたワノ国をみて20年後の世界という事を認識しました。

そして復讐をするために、ひそかに仲間を集めることになります。

ワノ国にも、モモの助の母からの言葉で復讐を誓っている者たちが既にいました。

それを見た錦えもんは驚きますが、錦えもん達の意思も固いため、ワノ国を脱出し、世界から仲間を集めるべくして各地を回っていたようです。

そうして、ルフィ達に出会い、ロー達にも出会い、イヌアラシ・エコマムシ・そして反乱の意思がある者たちが集まってきていました。

ですが、錦えもんは決して戦争がしたいわけではないようです。

計画的に「大将」の首を取るのが目標のようです。

決戦の時は二週間後!

”火祭りの夜”にカイドウの住む「鬼ヶ島」で、「討入り」を決行します!

 

読んでみた感想

20年前のワノ国でおでんとトキは亡くなっていると思うのですが、モモの助の妹日和は生きているのかはまだ不明です。

トキが亡くなっているということは、トキトキの実もどこかで復活していることになります。

それが、トキの生まれた時代なのか20年前のワノ国なのかもわかりません。

いつか、能力者が出てくるかもしれませんね。


スポンサーリンク



921話 ネタバレ『one piece-ワンピース』

火祭り

火祭りは年に一度の盛大なお祭りです。

カイドウは国を守る明王とされていて、祭り当日はオロチの「将軍行列」が鬼が島へ参拝に行きます。

島では役人たちや百獣海賊団による宴が行われていました。

錦えもんは「火」「2羽の鳥」「ハブ」「逆三日月」のイラストが描かれた紙を取り出します。

火は火祭り当日、2羽の鳥は酉2つ、夕刻5時半から6時、ハブは刃武港、逆三日月は反乱の意志を表しています。

当日までにこの紙を左足に月の印ある者に配って回る役目をゾロとウソップが受け持つことになりました。

 

一味の役割

フランキーには屋敷図の入手するために、かつてカイドウの屋敷を設計した大工に弟子入りしてもらっています。

ロビンには芸者としてオロチに接近してもらう作戦がそれぞれ実行中でした。

錦えもんの見立てではブルックの能力は都での食料調達に役立つとしています。

ナミの天候術はくノ一さながらです。

サンジの料理は人を集め人探しをするのにうってつけです。

チョッパー、キャロットはお菊と共にイヌアラシの元へ向かう事なり、各々が頭に葉っぱを乗せると錦えもんはフクフクの術を使いました。

皆の衣装が和服に変化するがナミの着物だけ露出度が高いです。

鼻血を出しながらくノ一とはそういうものだと錦えもんは力説します。

ナミの抗議を受け本物のくノ一、しのぶを案内人としてナミに付けます。

外見がワノ国に馴染んだところで各々任務開始するが、錦えもんは河松、傳ジロー、アシュラ童子の3人は強力な助っ人になるので優先的に探して欲しいと付け足します。

 

ルフィがばら撒いた食料の行方

その頃おこぼれ町ではルフィがばら撒いた食料を頭山盗賊団が接収していました。

町の人々も抵抗するが盗賊団にまるで歯が立ちません。

盗賊の棟梁である酒天丸は町人に刀を向け人々を守る侍もいないのです。

強き侍を従えられるような男もなくこの国はもう終わりだと告げます。

そんな酒天丸のところに百獣海賊団の大看板ジャックがやって来ました。

この場所にルフィが来たはずだと尋ねるジャックにそんなものは知らんと酒天丸は答えます。

お前を生かしているのはカイドウが部下にしたがっているからだとジャックは告げます。

 

カイドウ登場!

酒天丸は目にも止まらぬ速さでジャックを斬ります。

「侍ナメんなよ…!」

ジャックと酒天丸の戦いが始まりました。

二人はほぼ対等に渡り合うがわずかにジャックが優勢です。

「お前ごとき下っ端に殺されるんも違う…!おいどんは死に損のうた!」

二人の対決の最中、空が曇天に覆われます。

ローが今すぐ空を見ろとルフィに言いました。

雲の間から巨大な龍が姿を現しました。

「おいジャック。今すぐあのガキどもを連れて来い…」

ルフィが「龍!?なんだあれ!?」と聞きます。

するとローは「カイドウだ」と答えます。

関連記事:ワンピース922話ネタバレ感想「ルフィの怒りの一撃」

 

漫画『ワンピース』最新921話でカイドウ登場!どんなキャラなの?!

ワノ国を現在侵略しているのは、四皇メンバーのカイドウです。

ちなみに、カイドウとは百獣海賊団の船長です。

キャラクターの大きさはまさに巨人族クラスを誇ります!

誰が見たって、カイドウを人間とは思えないくらい大きいです。

それ故に敵キャラとしては、まさに驚異レベルですね。

現在は黒炭オロチと手を組んでおり、20年前に光月おでんを処刑し、そこからワノ国を支配してる状態です。

カイドウは、ロードポーネグリフの一枚を所有済みとなっています。

カイドウの過去の事については、40年以上前に「ロックス海賊団」に在籍していた可能性あると指摘されていますが事の真相は不明です。

カイドウの身体には、大きな2本の角とビロビロの長いヒゲが生えており、まさに竜そのものです。

また左肩にはウロコ状の生物のタトゥーが彫られており、右腹部に大きな傷痕が残ってるのが特徴です。

 

防御力が最強レベル!

カイドウは、空島から飛び降り地面に衝突しても、無傷で大したダメージも受けませんでした。

なのに、右の腹部に傷痕があるという事は…。能力者になる前に傷を負ったということでしょうか?!

ちなみに、何故カイドウが空島から飛び降りたのかというと、カイドウは精神面が弱いらしく、自殺願望があり飛び降り自殺を図ったようです。

ルフィはこんな防御力が最強レベルの強敵に勝てるのでしょうか?

これからの活躍が楽しみですね♪


スポンサーリンク



漫画『ワンピース』最新921話の感想は?SNSをチェック!

 

漫画『ワンピース』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ワンピース ネタバレ 916

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

ワンピース 921話 ネタバレ 感想 まとめ

今回は、2018年10月22日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新921話のネタバレ確定・感想はいかがでしたでしょうか?

最新921話では、ついにカイドウが姿を現しました。

何と言っても気になるのは、龍として空から降りてきているところです。

悪魔の実の能力者なのでしょうか。

次回はカイドウを見てルフィがじっとしていられればいいなと思います。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワンピース924話ネタバレ感想「」

ワンピース924話ネタバレ感想「ルフィとキッドが投獄」

ワンピース ネタバレ 917

ワンピース917話ネタバレ感想「ルフィがお玉を救出」

ワンピース935話ネタバレ感想「」

ワンピース935話ネタバレ感想「ルフィが採掘場を脱獄」

ワンピース927話ネタバレ感想「」

ワンピース927話ネタバレ感想「花魁の小紫登場」

ワンピース932話ネタバレ感想「モモの助の妹は小紫」

ワンピース932話ネタバレ感想「モモの助の妹は小紫」

ワンピース ネタバレ 920

ワンピース920話ネタバレ感想「トキトキの実の能力者」