ワンピース922話ネタバレ感想「ルフィの怒りの一撃」

ワンピース ネタバレ 922
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2018年10月29日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新922話のネタバレ確定・感想をご紹介していきます。

前話では、一味がワノ国にうまく入りこみ、作戦を実行中です。

酒天丸が出てきていますが、義賊とはイメージが違うように感じました。

過去にカイドウと会っているようですので、2人の会話が気になります。

最新922話では、カイドウとルフィがついに接触します。

それでは早速、2018年10月29日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新922話のネタバレ確定・感想をお届けしていきます。


スポンサーリンク



922話までの要点まとめ

盛大な祭り「火祭り」

ワノ国で年に一度盛大な祭り「火祭り」が行われます。

カイドウは国を守る明王とされていて、祭り当日になると、オロチの大名行列ならぬ「将軍行列」が”鬼が島”へ参拝に行きます。

島では役人たちや百獣海賊団の宴会が行われていました。

錦えもんは様々な絵が描かれている用紙を取り出します。

そこには、「火」「2羽の鳥」「ハブ」「逆三日月」のイラストが描かれていました。

”火”は火祭り当日

”2羽の鳥”は酉2つ夕刻5時半から6時

”ハブ”は刃武港

”逆三日月”は反乱の意志を表しています。

 

各自の担当

反乱当日までに、この容姿を左足に月の印がある者に配って回る役目をゾロとウソップが担当します。

フランキーは敵の屋敷の設計図を入手するために、昔カイドウの屋敷を設計した大工に弟子入りしています。

ロビンは芸者としてオロチに接近してもらう作戦が各自実行中でした。

錦えもんの作戦では、ブルックの能力で都での食料調達に役立つとしています。

ナミは天候術は”くノ一”さながらです。

サンジは、料理によって国中の人を集め人探しをするのにうってつけです。

チョッパー、キャロットはお菊と共にイヌアラシの元へ行くことになりました。

メンバー各々が頭に葉っぱを乗せると、錦えもんの術”フクフクの術”を使いました。

”フクフクの術”により、皆の衣装がワノ国に馴染むように和服に変化します。

ナミだけ露出度が高く、鼻血を出しながらくノ一とはそういうものだと錦えもんは説明します。

錦えもんは、ナミの抗議を受け本物のくノ一、しのぶを案内人としてナミに付けることにします。

メンバー全員の格好がワノ国に馴染んだところで各々任務開始するが、錦えもんは河松、傳ジロー、アシュラ童子の3人は強力な助っ人になるので優先的に探して欲しいと言います。

 

おこぼれ町の食料

一方、おこぼれ町ではルフィが配った食料を頭山盗賊団が没収していました。

おこぼれ町の人々も抵抗をしますが盗賊団にはまるで歯が立ちません。

盗賊の頭である酒天丸は町人に刀を向け人々を守る侍もいないのです。

強き侍を従えられるような男もなくこの国はもう終わりだと告げます。

そんな酒天丸のところに百獣海賊団のジャックがやって来ました。

ジャックは、ここにルフィが来たはずだ!と尋ねますが、そんなものは知らんと酒天丸は言います。

お前を生かしているのはカイドウが部下にしたがっているからだとジャックは告げます。

 

酒天丸VSジャック

酒天丸は目にも止まらぬ速さでジャックを斬りつけます。

「侍ナメんなよ…!」

ここから、ジャックと酒天丸の戦いが始まりました。

二人はほぼ対等に渡り合いますが、少しジャックが優勢です。

「お前ごとき下っ端に殺されるんも違う…!おいどんは死に損のうた!」

二人の対決のさなか、空が曇天に覆われはじめました。

そこでローがルフィに今すぐ空を見ろと言います。

雲の間から巨大な龍が姿を現しました。

「おいジャック。今すぐあのガキどもを連れて来い…」

ルフィが「龍!?なんだあれ!?」と聞きます。

するとローは「カイドウだ」と答えた所で終わりました。

 

読んでみた感想

最近のワンピースは思ったより、サクサクと物語が進んで面白いですね♪

やっと強敵カイドウの姿が現れましたね!

次回はルフィ対カイドウ戦が始まるのでしょうか?!


スポンサーリンク



922話 ネタバレ『ルフィ対カイドウ』

百獣海賊団カイドウ

龍となったカイドウの姿を見たモモの助が苦しみだします。

ローが自分とルフィ、ゾロの3人が奴等に正体がばれた事を錦えもんに報告します。

その上でカイドウの狙いはSMILE取引きの邪魔をした自分とルフィのふたりであり、錦えもんの作戦には支障がない事を付け加えました。

カイドウがおこぼれ町の上空に現れた事が気掛かりなルフィは独断で町へ向います。

ルフィが感情にまかせて動けば作戦が台無しになる恐れがある事からローはルフィを追いかけます。

錦えもんとお菊もお鶴を助けるために山を下りました。

 

カイドウと酒天丸

博羅町では町の人々や盗賊団がカイドウから逃げ出そうと騒ぎになっていました。

酒天丸を一睨みしたカイドウは「お前を覚えているぞ…」と言います。

酒天丸の脳裏にかつて龍と闘った際の記憶がよぎりました。

どういうわけかカイドウは泥酔しており、酒天丸に「部下になれば過去の事はゆるしてやるぞ」と上機嫌に言います。

おこぼれ町の住人は工場の労働力であるため、泥酔状態のカイドウが暴れでもしたら一大事だとジャックは頭を抱えていました。

ホーキンスが機転を利かせ、ルフィとローがおでん城跡にいるとカイドウに告げます。

 

ルフィ、怒りの一撃

例の伝説の影響か最近人々の間では城跡にて不審な光を見たという噂が広がっていました。

ホーキンスはカイドウをおでん城に向かわせた理由を「そんなものでオロチ将軍の恐怖を煽るなら、もう誰もいないあの城を消すのは一石二鳥かと」とジャックに説明します。

おでん城にいたナミ達はカイドウが突然自分達の方にやって来たので慌てて逃げる準備をします。

カイドウが大口を開け、「熱息(ボロブレス)」放ち、城跡を一撃で吹き飛ばしました。

圧倒的なカイドウの力の前にジャックやホーキンスさえ呆然とする中、カイドウの真上に一人の人影がありました。

「ゴムゴムのエレファントガン!」

仲間がやられるところを目の当たりにしたルフィがカイドウに怒りの一撃を叩きこみます。

ベコン!

ルフィ怒りの一撃。

 

922話以降で鍵を握る「酒天丸」ってどんな人物?

920話のアシュラ童子のシルエットの姿と、921話で登場した酒天丸が一致するように見えます。

アシュラ童子=酒天丸だと思います。

酒天丸の元ネタが「酒呑童子」と言われていますので、あらかた予想できましたね。

アシュラ童子は過去の無法地帯だった頃の九里の親玉的な存在であり、

その後おでん様に敗れた後は家臣となり、『赤鞘九人男』の一人として開国のために頑張ってきたんだと思います。

20年前のおでん城襲撃時の回想シーンには姿が描かれていなかったので別の場所に居たもしくは避難していて20年間も生き延びたんだと思います。

今現在は頭山盗賊団の棟梁・酒天丸を名乗っています。

そして、カイドウVSオロチの構図ですので、本当に盗賊をしています。

922話まででは、20年前の詳細はわかりませんが、燃えるおでん城にもいなかったので、違う場所で何かをしていたと考えられます。

「死に損のうた」と言っていたので、自暴自棄というか心が病んでいるのかもしれません。

酒天丸はモモの助達が生きてると知らないと思うので、タイムスリップや予言を信じていないと思います。

光月家の跡取り・モモの助が現れ、酒天丸と話せば相当な戦力になる仲間になると思います。

関連記事:ワンピース923話ネタバレ感想「ルフィがカイドウに敗北」


スポンサーリンク



漫画『ワンピース』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ワンピース ネタバレ 916

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

ワンピース 922話 ネタバレ 感想 まとめ

今回は、2018年10月29日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新922話のネタバレ確定・感想はいかがでしたでしょうか?

今回は、ルフィとカイドウが戦闘に発展しそうな展開で終わりましたね。

本格的な戦闘となるか、作戦のことがあるので逃げるのでしょうか?

そして、モモの介の苦しんだ理由もわからないので先が気になりますね!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワンピース ネタバレ 917

ワンピース917話ネタバレ感想「ルフィがお玉を救出」

ワンピース 923話 ネタバレ

ワンピース923話ネタバレ感想「ルフィがカイドウに敗北」

ワンピース934話ネタバレ感想

ワンピース934話ネタバレ感想「ナミとロビンが入手した情報」

ワンピース925話ネタバレ感想「」

ワンピース925話ネタバレ感想「キングとクイーンが登場」

ワンピース935話ネタバレ感想「」

ワンピース935話ネタバレ感想「ルフィが採掘場を脱獄」

ワンピース 931話 ネタバレ 感想

ワンピース931話ネタバレ感想「ステルスブラックの能力」