ブンゴ最新刊16巻発売日いつ?表紙・特典情報も

ブンゴ 最新刊 発売日
スポンサーリンク
Pocket

本記事では、ヤングジャンプに掲載中の漫画『BUNGO-ブンゴ-』最新刊16巻発売日と最新刊の表紙や特典情報についてご紹介していきます。

2年前の静央キャプテン・柿谷結弦が突然静央グラウンドに登場した全巻でしたが、石浜ブンゴが柿谷との対決に挑む姿が印象的でしたね!

まさに甲子園のための甲子園を超える死闘といった感じでしたが、早くその続きが読みたい!

16巻で描かれるのは、どんな内容なのかも気になってしまいますよね!

そこで今回は、ヤングジャンプに掲載中の漫画『BUNGO-ブンゴ-』最新刊16巻発売日と最新刊の表紙や特典情報ついてお届けしていきますので、最後までご覧ください!

漫画『ブンゴ』最新刊16巻発売日はいつ?

漫画『ブンゴ』最新刊16巻の発売日は

早くて2018年12月19日に発売予定となっています。

なのですでに発売されている15巻から内容今回の収録話を予想してみました。

15巻の収録内容は137話〜145話の9話でしたので、

16巻は146話からの9話となるのではないかと思います。

よって、16巻には146話〜154話が収録されると思います。

 

どのぐらいの周期で発売されている?

  • 11巻 2017年9月19日発売
  • 12巻 2017年12月19日発売
  • 13巻 2018年3月19日発売
  • 14巻 2018年6月19日発売
  • 15巻 2018年9月19日発売

上記ペースからいくと3ヶ月ペースで最新刊の発売となっているようです。

ただし、ヤングジャンプコミックスは毎月19日発売が基本となっていますが、19日が土・日・祝日に被る場合は前倒しで発売されることもあります。

 

最新刊16巻の表紙は?

現在のところ、残念ながら最新刊である16巻の発売日は正式に発表されていません。

そのため、最新刊である16巻の表紙についてはまだ情報がありません。

今後正式な発売日の発表時に、表紙のデザインについても明らかになるとは思いますので、正式発表を待ちましょう。

 

前巻の表紙を確認

表紙はもちろん15巻で活躍していた吉見と柿谷です!

2年前の静央キャプテン・柿谷結弦が突然静央グラウンドに登場します!

紅白戦で究極の投球を見せてくれた石浜ブンゴですが、尊敬する先輩を前にして2年間の努力の成果を見せることが出来るのか!?

最後の夏の大会を目の前にし、喪失した自信を取り戻して不安を拭うことは出来るのかにも注目ですよ!

 

漫画『ブンゴ』最新刊16巻と同じ12月19日発売の漫画は?

 

ゴールデンカムイ(16巻)

野田サトルによる、明治時代末期の北海道・樺太を舞台にした作品です。

明治時代末期、日露戦争終結直後の北海道周辺を舞台とした、金塊をめぐるサバイバルバトル漫画となっています。

また戊辰戦争・日露戦争・ロシア革命などの歴史ロマン要素のほか、狩猟・グルメ要素、アイヌなどの民俗文化の紹介要素もふんだんに盛り込まれています。

アシ(リ)パさんを探し樺太を旅する”不死身の杉元”with第七師団が、目標まで一直線に走る!走る!!走る!?

とにかく走りまくって、勢力入り乱れての戦いは一体どこへ向かうのかに注目です!

 

銀河英雄伝説(12巻)

田中芳樹によるSF小説を藤崎竜の作画によりコミカライズした作品です。

原作は累計発行部数が1500万部を超えるベストセラー小説です。

作品はラインハルトの視点から描かれた帝国サイド。

またヤン・ウェンリーと彼の養子となったユリアンを主軸に置いた自由惑星同盟サイド。

両面から描かれたものとなっています。

11巻では、銀河帝国皇帝崩御──。

幼帝側についたラインハルトと、これを快く思わない貴族派が対立してしまいました。

そんな帝国内で内乱が勃発してしまい貴族一掃の好機と捉えたラインハルトは、部下を指揮し貴族派に立ち向かっていく姿が描かれていました。

 

覆面系ノイズ(17巻)

福山リョウコによる、バンドをモチーフにした学園少女漫画です。

歌うことが大好きなニノの幼いころに初恋の相手・モモ。

そして由比ヶ浜で出会い、曲づくりをする・ユズ。

この2人との別れを経験し、いつの日か歌声を目印に、ニノを見つけ出す」という2人と交わした約束を信じて由比ヶ浜で歌い続けてきたニノの物語です。

16巻では大雨の中の、RH・イノハリのステージは観客を増やしていきました。

4曲目に入ったとき、ユズの母が会場に現れます!

母の歩み寄りに気づいたユズは、ステージを降りていく・・・。

そして迎える最後の曲「ハイスクール」。

観客を感じることができるようになったニノはまたひとつ階段を上りて最後の歌を歌うニノの姿が印象的です!!

 

漫画『ブンゴ』最新刊16巻にはどんな特典がつく?

コミックスそのものに付属する特典は今のところ情報がありません。

しかしショップによっては、いわゆる店舗特典がつく場合があります。

なので、発売前にお近くの書店などで情報をチェックしてみましょう!


スポンサーリンク



漫画『ブンゴ』最新刊16巻に対するSNSの期待・感想は?

30代 男性

30代 男性
いろいろな野球漫画を見てきたけど中学生シニアの話はなかなかないので面白い。

中学野球を舐めていたと気づかされました。

身体が出来上がり始める中学だからこそシニアで成長しようという意識の高さ。

高校野球漫画に負けない盛り上がりがあります 今後の展開も楽しみです。

20代 女性

20代 女性
まず、絵がきれい そしておもしろい 主人公がすごい才能をもっているのに謙虚!

一つのことしかできない、万能とは程遠い不器用な主人公が成長するスポーツ漫画が好きならオススメ。

青年マンガだけど、女の人でも読みやすいと思います。

なんか、ありふれた野球漫画かと思ったけど、意外と引き込まれる展開でよかったです。

10代 男性

10代 男性
ひたむきに頑張り続ける主人公のまっすぐな投球にジーンとします。

ドンドン開花されていく野球の才能が気になります!

やっぱり、ストレートが早い投手が主人公の漫画は面白い!

個人的にははずれがないと思っています。

面白いので、野球好きの方はぜひ読んでみて欲しいです?

 

Twitterの口コミは?

 

漫画『ブンゴ』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ブンゴ 最新刊 発売日

漫画『ブンゴ』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

ブンゴ 最新刊 発売日

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

ブンゴ 最新刊 16巻 発売日 まとめ

今回は、ヤングジャンプに掲載中の漫画『BUNGO-ブンゴ-』最新刊16巻発売日と最新刊の表紙や特典情報についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

15巻の熱い興奮冷めやらぬといった感じで、SNSでも最新刊である16巻を待ち望んでる声は多いようです。

正統派な野球漫画ということもあり、スポーツ根性ものが好きという方にはたまらない作品だけに主人公たちの成長を見届けたくなっちゃいますもんね!

16巻では、翔西が吉見のホームランで勢いづき一気に逆転に成功する、ところからスタートするといった感じなだけに読者としては目が離せませんもんね!

また、エリカは翔西に入って吉見に乗り換えようと企でいたりもするので、そんなところにも注目ですよ!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブンゴ最新176話ネタバレ・感想「」

ブンゴ最新176話ネタバレ・感想「尾野が瑛太の改善点を指摘」

ブンゴ最新180話ネタバレ・感想「尾野のマッサージの効果」

ブンゴ最新180話ネタバレ・感想「尾野のマッサージの効果」

ブンゴ最新173話ネタバレ・感想「」

ブンゴ最新173話ネタバレ・感想「ブンゴにスカウトが殺到」

ブンゴ ネタバレ 162

ブンゴ最新162話ネタバレ・感想「文吾の投球力」

ブンゴ ネタバレ 177話

ブンゴ最新177話ネタバレ・感想「河村と家長の場外戦」

ブンゴ ネタバレ 178

ブンゴ最新178話ネタバレ・感想「家長の野望」