ワンピース923話ネタバレ感想「ルフィがカイドウに敗北」

ワンピース 923話 ネタバレ
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2018年11月5日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新923話のネタバレ確定・感想をご紹介していきます。

前話では、カイドウが熱息(ボロブレス)放ち、おでん城を吹き飛ばしてしまいました。

仲間を攻撃されたルフィは、怒りの一撃をカイドウに打ち込みましたね。

攻撃を受けたナミたちは無事なのでしょうか。

最新923話では、ルフィとカイドウの戦闘が始まります。

それでは早速、2018年11月5日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新923話のネタバレ確定・感想をお届けしていきます。


スポンサーリンク



923話までの要点まとめ

カイドウ登場

龍の姿で登場したカイドウ。

カイドウは龍なのかと聞くルフィに、錦えもんはカイドウは龍に化けると説明します。

モモの助は過去のトラウマで龍の姿になってしまい苦しみます。

龍になったモモの助にお菊としのぶは驚きます。

カイドウが現れた辺りは「おこぼれ町」だとルフィが言いました。

錦えもんは、なぜ急にカイドウが現れたのだと言いますが、ルフィとゾロと自分の正体がバレたことをローは謝ります。

サンジはローに怒りますが、麦わらの一味に責められる筋合いはないとローは言い返します。

とりあえず、きっとルフィのせいだと気づき、チョッパーとナミは謝りました。

ルフィ、ゾロ、ローの正体はバレましたが、ローは「それだけだ」と言います。

カイドウがワノ国で作らせている「武器」と、ドフラミンゴとシーザーが生み出していた「人工悪魔の実スマイル」の闇の取引。

その根源の工場を「パンクハザード」「ドレスローザ」で潰し、バイヤーのドフラミンゴを監獄に送り壊滅させた。

むしろケンカを売ったのはこちらの方で、カイドウの狙いは自分とルフィだとローは言いました。

 

ルフィの行方

その時、ルフィがカイドウの方へ走り出します。

ローは皆に自分が行くから追うなと言います。

これ以上、誰かの顔が割れれば”麦わらの一味”と”ハート”は全員滞在が確定し大捜索がはじまる。

見つかったのは自分達だけで錦えもん達の「作戦」は無事だとします。

ロー達はどうするのかを錦えもんが聞きました。

ローの本心は「放っときたい」だが、ルフィがすでにワノ国の人間に関わってしまい、感情で動かれては作戦に支障をきたしてしまいます。

決戦の日に顔が揃わないなら「同盟」の意味がないため自分がルフィを止めてくると言い、シャンブルズでルフィを追います。

「はぐれた数時間で何してんだルフィ」とサンジは言いますが、突如龍の姿で現れたカイドウに町は大混乱です。

 

カイドウは酔っている?

酒天丸は頭山盗賊団に森へ退くよう言いますが、「久里」の山奥にはたいそう強い盗賊が住んでいると聞いたと、カイドウは酒天丸に言います。

そして酒天丸を憶えていると言い、酒天丸もカイドウと戦った日のことを思い出します。

一触即発の雰囲気になります。

ジャックがカイドウに酔ってるのか聞きますが、酔っていないの一点張りです。

逃げ切れないと悟った酒天丸は一発応戦するかと考えます。

おこぼれ町の住人は工場の労働力のため、見せしめならまだしも酔って見境なく暴れられては「久里」ごこ消えてしまうとジャックは言います。

カイドウのもとへ向かうルフィにローは追いつきました。

ルフィはローに、おこぼれ町の住人が大丈夫か聞きますが、「バカが、いい事なんてするからだ」とローは答えます。

お菊から鶴がおこぼれ町にいることを聞いた錦えもんも町へ向かって走ります。

お菊には帰っているよう伝えますが、お菊も錦えもんと一緒に町へ向かいます。

真打ちのホーキンスがカイドウの足元へ行きます。

そしてルフィとローを探しているのなら、奴らは「おでん城跡」に隠れていると伝えます。

ホーキンスに「それは本当か!?」と聞くジャックですが、暴走を止めるための嘘だとホーキンスは言いました。

ただし、ここ最近の例の伝説の影響か山頂に不審な光を見たという噂をする者達がおり、オロチ将軍の恐怖を煽るならもう誰もいないあの城を消すのは一石二鳥とホーキンスは説明します。

おでん城跡を懐かしがりながらも、確かにいい隠れ家だとカイドウも納得しました。

自分からスマイルを奪った「憎き若造共」とルフィとローへの怒りをあらわにします。

 

おでん城跡地消失

おでん城跡へ向かったカイドウは”熱息(ボロブレス)”でおでん城跡を消し去ります。

これには酒天丸も怒りの表情を見せますが、酒天丸以上にルフィは怒ります。

おでん城跡にはナミやサンジ達がいました。

麦わらの一味の安否も気になるところです。

なんにせよ怒ったルフィが取った行動は、『ゴムゴムのエレファント銃で思いっきりカイドウを殴る』でした。

ルフィvsカイドウの展開となってきました。

 

読んでみた感想

カイドウのブレスが強すぎて驚きました!!

あんな攻撃くらったらひとたまりもありませんね。

特に、ウソップやナミだったら一瞬でいなくなるレベルですね。


スポンサーリンク



923話 ネタバレ『勝負の行方』

お玉の行方

ルフィに殴られた衝撃でカイドウが地に落ちます。

仲間の安否を確かめるために、おでん城跡に向かおうとします。

そのとき、ルフィはボロボロになったスピードを発見しました。

スピードは玉の家に向かう途中でカイドウに見つかり戦ったが敗れ、玉も守れなかったと語ります。

自分がしっかり送り届けていればとルフィは後悔しました。

「カイドウは酔っているので何が起こったのかわかっていない。今のうちに逃げよう」とローが提案しました。

しかし、ルフィは断ります。

 

ルフィが敗北?

「今ぶちのめせば終わりだろ!錦えもん達も俺やお前の仲間たちも無事かどうかもわからねぇ!」

「カイドウ!こっちだァ!」

「ウィ〜、お前は…」

「ルフィ!海賊王になる男だ!」

カイドウはボロブレスを放つますが、ルフィは上空に飛びこれを回避します。

しかし街の中にブレスが放たれたせいで、逃げ遅れた街の人や盗賊団に犠牲者が出てしまいました。

ルフィはエレファントガトリングでカイドウを乱打します。

カイドウが人型に戻り大の字に倒れました。

それでもルフィは手を緩めずバウンドマンとなりコングオルガンを叩きこみます。

ルフィはひたすらカイドウを殴り続けました。

ルフィが殴り疲れて肩で息をするようになった頃、ようやく酔いが醒めたのかカイドウが起き上がります。

「雷鳴八卦」

手にした金棒でルフィをカイドウは殴り飛ばします。

大きく吹き飛ばされ頭から血を流し、ルフィは気を失ってしまいます。

「何の王になるだと?小僧ォ…!」

ドン!

 

漫画『ワンピース』最新923話のカイドウが強すぎる?!

カイドウの正体がまだハッキリとしていませんが、鬼×竜の組み合わせでは?と言われていますね。

果たして何の動物が何の悪魔の実を食べたのでしょうか?

鬼と竜は、どちらも強い生物なので、海軍・4皇・もちろんルフィでは敵わなさそうなキャラクターですね。

これからのルフィとの戦闘では、鬼と龍の力を使い分けて戦うと考えられますね。

 

鬼の状態になると、

  • ほぼ不死身で無敵
  • 武器が持てる・使える

 

龍の状態になると、

  • 空を自由に飛べる
  • 口から炎を吐き出せる
  • 攻撃を受けるとダメージある

 

能力や必殺技を確認

現在わかっている必殺技や能力は、

  • 熱息【ボロブレス】

このブレスは龍の姿から放たれます。

この攻撃の破壊力は、絶大でおでん城の跡地を一瞬で滅ぼしてしまいましたね。

 

  • 天気を操れる

龍は天を司る生物ですので、天候を操ることができるようです。

天気を自由自在に操れれば嵐にしたり大雨にしたりと、戦闘相手に不利な状況を作りだせますね。

天気をを操れるという事は、
・雷を発生できる
・大雨を降らせる
・竜巻を起こし強風を起こせる
洪水も起こせる

もしかすると、ワノ国の周囲に有った渦潮はカイドウの力なんでしょうか?

関連記事:ワンピース924話ネタバレ感想「ルフィとキッドが投獄」


スポンサーリンク



漫画『ワンピース』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ワンピース ネタバレ 916

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

ワンピース 923話 ネタバレ 感想 まとめ

今回は、2018年11月5日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新923話のネタバレ確定・感想はいかがでしたでしょうか?

最新923話は、ルフィとカイドウが戦闘に発展し、ルフィがカイドウの「雷鳴八卦」で気を失いました。

仲間たちの状況も気になりますが、ローはルフィと共に逃げることができるのでしょうか。

そのまま捕まってしまう可能性もありますので、次回も見逃せませんね。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワンピース ネタバレ 919

ワンピース919話ネタバレ感想「おでん城の秘密」

ワンピース 931話 ネタバレ 感想

ワンピース931話ネタバレ感想「ステルスブラックの能力」

ワンピース925話ネタバレ感想「」

ワンピース925話ネタバレ感想「キングとクイーンが登場」

ワンピース ネタバレ 917

ワンピース917話ネタバレ感想「ルフィがお玉を救出」

ワンピース ネタバレ 915

ワンピース915話ネタバレ感想「お菊が浦島を切る」

ワンピース ネタバレ 922

ワンピース922話ネタバレ感想「ルフィの怒りの一撃」