ワンピース924話ネタバレ感想「ルフィとキッドが投獄」

ワンピース924話ネタバレ感想「」
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2018年11月12日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新924話のネタバレ確定・感想をご紹介していきます。

前話では、スピードに送らせていたお玉がまたカイドウの手にかかったことが分かりました。

事実を知り、仲間たちを思ったルフィは、カイドウに攻撃をしかけます。

攻撃をし続けますが、カイドウの酔いを醒まさせるだけとなってしまい、「雷鳴八卦」の一撃でルフィが気を失ってしまいました。

さて、最新924話ではどうなるのでしょうか。

それでは早速、2018年11月12日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新924話のネタバレ確定・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。


スポンサーリンク



924話までの要点まとめ

四皇カイドウVSルフィ

ルフィに殴られた衝撃でカイドウが地面に叩き付けられます。

ルフィは仲間の安否を確かめるためにおでん城跡に向かっています。

その時、ボロボロになったスピードを発見します。

スピードは玉を送り届ける途中でカイドウに見つかってしまい、戦いに敗れ、玉も守れなかったと言いました。

ルフィは、スピードに頼まないで、自分が送り届けていればと後悔します。

ロー「カイドウは酔っているので何が起こったのかわかっていない。今のうちに逃げよう」と言いました。

ルフィ「今ぶちのめせば終わりだろ!錦えもん達も俺やお前の仲間たちも無事かどうかもわからねぇ!」

「カイドウ!こっちだァ!」

カイドウ「ウィ〜、お前は…」

ルフィ「ルフィ!海賊王になる男だ!」

カイドウはボロブレスを放ってきますが、ルフィはジャンプをし回避します。

ですが街の中に向かってブレスが放たれたせいでm逃げ遅れた街人に多数の犠牲者が出てしまいました。

ルフィはエレファントガトリングでカイドウを乱打し続けます。

結果、カイドウが人間の形に戻り倒れました。

それでもルフィは手を緩めずバウンドマンとなりコングオルガンをくらわせます。

ルフィは怒りの限りひたすらにカイドウを殴り続けます。

ルフィが殴り疲れて肩で息をするようになった頃、酔いが醒めたのかおもむろにカイドウが起き上がります。

「雷鳴八卦」

カイドウは、手にした金棒でルフィを殴り飛ばします。

ルフィは吹き飛ばされ頭から血を流し気を失ってしまいました。

「何の王になるだと?小僧ォ…!」

 

読んでみた感想

前回の一撃から、効いていると判断したルフィはカイドウを殴り続けます。

しかし、その攻撃は酔いがさめる程度のものだったようです。

四皇ですし、いくらルフィたちが強くなったとはいえ、そんな簡単に攻撃が効くわけないですよね。

しかも、酔いがさめたカイドウの一撃でルフィは気を失ってしまいました。

もう逃げるか捕まるしかありません。


スポンサーリンク



924話 ネタバレ『勝負の行方』

逃げるルフィ

ローが倒れているルフィを連れて逃げようとします。

しかし、ローは、バジル・ホーキンスに海楼石の釘を打ち込まれ、能力を封じられてしまい身動きが取りづらくなってしまいました。

ローにつけられた海楼石は、実はワノ国製で、小さく加工できる技術はワノ国にしかないもののようです。

それはホーキンスが話したことによって判明しました。

 

覇王色の覇気

カイドウは、ルフィが今後いい戦力になると考え、部下にルフィを牢に入れておくように指示を出します。

ですが、その時部下達は泡を吹き意識を失ってしまいます。

ルフィが覇王色の覇気でカイドウの部下達を気絶させました。

それをみた酒天丸は「今のは、おでん様の術」と思うのでした。

キッドも覇王色の覇気を使うため、「何人もいらねえんだよ覇王色なんて」と言っています。

それを見たカイドウは、龍の姿に戻り、飛び去っていきました。

ルフィを連れて逃げ去ることはできなかったローでしたが、なんとか一人で逃げ出すことには成功しました。

 

くノ一しのぶの能力

錦えもんはおこぼれ町で怪我人の手当てをするお鶴のことを、陰ながら見ていました。

その際、酒天丸のことをみつけて「アシュラ童子!!」と驚きます。

お菊は、ボロボロになったおでん城跡を見ていると、大きな縦穴を見つけました。

なんとその中にはナミやサンジ達がいました。

しのぶの能力のおかげで、カイドウの攻撃を何とか回避していた様子です。

くの一しのぶは、触れた者を熟れさせる能力者で、その能力で地面に縦穴を作り、おでん城跡にいた者達を危機から救ったのです。

 

ルフィとキッドが牢屋へ

スピードが守れなかったお玉は、血を流して倒れていました。

ですがなんとか息があり、イヌアラシに見つけられていました。

その頃、ウソップ、フランキー、ニコ・ロビンは、ワノ国中に配られた号外を見て驚きます。

翌日、ルフィは侍達が奴隷のような待遇の工場の中にある牢に入れられます。

そこにはユースタス・キッドがいたのです。

そして、ルフィとキッドが

「覚えてろ…カイドウ…!!」

「ん? あ…お前……」

とハモったところで舞台の幕が降りワノ国第一幕が完・924話は終了しました。

 

漫画『ワンピース』最新924話以降で仲間になりそうな「キッド」ってどんな人物?

南の海出身の海賊で2年前のシャボンディ諸島に集まった11人の超新星の一人です。

凶悪性の高さゆえに、超新星達の中でルフィを抑え当時最高額の賞金首でした。

見た目は派手な風貌をしており、逆立たせた赤い髪にゴーグルを着用しており、素肌に分厚いコートを羽織ったいます。

特徴的な髪型からチューリップと呼ばれることもあるが、コミックスSBSにて「チューリップですか?菊ですか?」と問われた原作者は「菊」と答えている(もちろん作者も意味も分からずに回答しているので、いつもの悪乗りである)。

新世界編では左腕は能力で作った義手になっており、顔から腰にかけて大きな傷痕が見られるなど、新世界での冒険や四皇達との戦いの壮絶さが窺える風貌となっていました。

 

能力や武器は?

これまでに登場回数もあまり多くなく、戦闘シーンにおいても同様で、キッドが戦う姿が描かれているのはシャボンディ諸島編でのVS海軍戦のみとなっています。

キッドは、何らかの悪魔の実の能力者であることは確かなのですが、どんな悪魔の実を食べたのかは未だ不明です。

悪魔の実の能力についても、磁力・磁石に関係するものだろうと予想されていますが、今現在はっきりとはしていません。

シャボンディ諸島編で海軍と戦った際に見せた強さは異常で、腕に大量の武器などを周囲から集めて1つにまとめ、超大型の腕型の金属塊を作り出して敵を押し潰そうとしていた場面が描かれていました。

また、技の1つに『反動(リペル)』という技があることだけは、はっきりとしています。

この反動を使用した際、キッドは自分に向かって飛んで来る砲弾に手をかざして、触れもせず押し返えす場面が描かれていました。

それから数年経っているので、ワノ国ではもっと強くなっていると思われますね。

関連記事:ワンピース925話ネタバレ感想「キングとクイーンが登場」


スポンサーリンク



漫画『ワンピース』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ワンピース ネタバレ 916

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

ワンピース 924話 ネタバレ 感想 まとめ

2018年11月12日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新924話のネタバレ確定・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

ルフィは捕まってしまいましたが、ローは逃げることができたので何とか活路は見いだせる気がします。

牢の中に「キャプテン・キッド」の姿があり、期待が高まります。

そして、ワノ国第一幕としてひと段落ついたようです。

伏線が徐々に回収されているので、見逃さないように読んでいきたいです。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワンピース ネタバレ 922

ワンピース922話ネタバレ感想「ルフィの怒りの一撃」

ワンピース ネタバレ 919

ワンピース919話ネタバレ感想「おでん城の秘密」

ワンピース ネタバレ 918

ワンピース918話ネタバレ感想「スピードがルフィの仲間に?」

ワンピース927話ネタバレ感想「」

ワンピース927話ネタバレ感想「花魁の小紫登場」

ワンピース ネタバレ 917

ワンピース917話ネタバレ感想「ルフィがお玉を救出」

ワンピース929話ネタバレ感想「鬼ヶ島の屋敷図の行方」

ワンピース929話ネタバレ感想「鬼ヶ島の屋敷図の行方」