ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話178話「龍之介のプロポーズ失敗」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話178話「」
スポンサーリンク
Pocket

この記事は、2018年11月12日発売の週刊ヤングマガジン掲載漫画『ハレ婚』最新話178話のネタバレ・考察について解説していきます。

前回177話では、小春たちが住む町が市長選挙期間に入っており、ハレ婚制度に反対の立候補者が街宣車でスピーチをしていましたね。

ハレ婚を行っている龍之介たちも、まどかによって家庭内がごちゃごちゃしてきていますね。

前回ラストでまどかに改めてプロポーズした龍之介。

今回は、その後が描かれています。果たして龍之介と小春はどうなってしまうのでしょうか?

それでは、2018年11月12日発売の週刊ヤングマガジン掲載漫画『ハレ婚』最新話178話のネタバレ・考察について詳しく解説していきますので、最後までお見逃しなく!


スポンサーリンク



漫画『ハレ婚』最新話178話「小春とまどか」

小春とまどかが対峙

まどかと対峙する小春は、「逃げてんじゃねーよ」とまどかに言います。

小春「ハレ婚するつもりならまだわかる!でも独り占めしようって魂胆なら‥許さない!」

小春は、左手の薬指を見せながら

「この指輪の重みに耐えられないなら、コソコソ会ってんじゃね―よ!」

その言葉に、まどかは下を向いてしまいます。

小春は、まどかにそれくらいのルールはわかっているはずなのに、どういうつもりなのかと小春が聞きます。

そこで、まどかは不敵に笑い、小春に向かって

「本当にノコノコ来るなんて‥相変わらず単純なのね」と言った時に小春が確信します。

ゆずの病院の時に、睨まれたと思ったのは気のせいではなかったんだと…。

そんな事を考えながら、落ち着かない心を隠していました。

まどからから送られてきたのは、まどかと龍之介との会話。

「アンタ‥こんなくだらない事するヤツじゃなかった」と小春は言います。

まどかは小春をバカにするように「何も成長してない」と言います。

さらに、「図太さは増した」と小春に言います。

まどか「さすがハレ婚の嫁ね どうかしてるわ」

そんな言葉を聞いた、小春は怒ります。

一触即発の二人でしたが、そんな二人の間に入ってきたのは龍之介でした。

「落ち着きなよ2人とも!」

小春は、龍之介に嫌味を言いますが、全く反省の色を見せない彼に、小春は更に嫌味を言います。

「大体なんださっきのは?きちんとプロポーズするんじゃなかったの?」

ロマンスも何も無かったと言います。

 

龍之介とまどかが離婚した時の様子どんなだった?

コンサート終了後、まどかは子宮を摘出したことを龍之介に報告し、鞄から離婚届を出しました。

それを見た瞬間、いろいろと察した龍之介。

「出さないで。僕にそれを渡すな!」

ですがまどかは龍之介に離婚届にサインするよう言います。

まどか「ごめんさない。最後まで勝手で。私を楽にしてください」

結果、龍之介はサインを承諾し、最後に家族4人でと歩き出します。

小春「あたしのせい?」と責任を感じてしまいます。

まどかは小春に今日のショーを企画してくれたことは、とても嬉しかったと笑顔でお礼を言いました。

二人の離婚に納得のいかない小春は、一生懸命別れないよう説得をします。

まどかが子供が産めないなら代わりに代理出産すると言い出します。

小春のまっすぐな気持ちにまどかは泣きながら笑います。

離婚は止めることができず、小春も仕方なく離婚届にサインをしました。

「ありがとう。元気でねまどか。」


スポンサーリンク



漫画『ハレ婚』最新話178話「プロポーズ失敗」

そんなやりとりをしている二人をよそに、まどかは一人、その場を離れようとします。

小春「あっ、こら! 待ちなさいよっ」

そう言ってまどかの腕を掴み呼び止めようとしますが、振り返ったまどかの手には包丁が握られており、慌てて手を放します。

ですが、よく見ると、まどかは何も持ってはいませんでした。

まどか「触らないで」そう小春に冷たく言い放ります。

小春は驚いて腰を抜かし、追いかけることも出来ず、背を向けたまどかは、ひとつだけ聞いて良いかと小春に尋ねてきました。

「どうして家から出ていかないの?」

さらに、こう続けます。

「子供がいるわけでも、龍之介の仕事の役に立つわけでもない。家事だってほとんどゆずがやっている。ゆずの子供だって、小春さえいなければ普通の家庭で当たり前の生活を送れるのに。」

「迷惑をかけている」という自覚がないのか?と。

「あなたがあの家にいる意味なんて、なにひとつないと思うけど」

それを言われた小春は、黙ってしまいますが、庇ってくれたのは、龍之介でした。

「そんなことないよ。小春ちゃんがいるから伊達家は機能してるんだ。」

そう言った彼は、崩壊寸前の「ハレ婚」だって、急に家族が解散させられるわけではないと言います。

それを聞いたまどかは、再び彼らに背を向け、

「そうですか。とにかく指輪は受け取れません。」と言い。さらに仕事の連絡をすまして去っていきます。

落ち込んだ小春は、その場で涙を流していました。

そして小春はこう言います。

「なんも言えなかった…」

龍之介は、小春を心配し、まどかと泊まる予定だったホテルを勧めますが、小春は龍之介に暴言を言います。

「それにあたしアンタの事まだ超キモいって思ってるから!どっちかって言うと嫌いだからねっ」と言い、いつものように帰宅していく小春でした。

 

まどかが精神的に病み始めている?!

最近のまどかはなんだか精神的に追い詰められてますね。

龍之介が思い通りにならない・まどかのものにならない。

そんな事で気が狂いそうになっているんだと思います。

結婚なんかより、龍之介を自分の物にしたいんでしょうね。

そんな事もありますが、それでもマネージャーとしての仕事はきちんとやろうとする姿勢はさすがですね

関連記事:ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話179話「麟之介もハレ婚を希望」

 

最新話178話を読んでみた感想

最近のまどかは本当に嫌な女になってしまいましたね。

再婚して皆で暮らせば、いつも龍之介がいてくれるのに、独占欲が強くなってしまいましね…。

次回が楽しみですが、しばらく休載ですので連載再開まで楽しみに待ちましょう♪


スポンサーリンク



漫画『ハレ婚』最新話178話「迎え撃つ女」に対するみんなの意見・考察は?

 

漫画『ハレ婚』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

youngmagazine-netabare-harekon-173

漫画『ハレ婚』全巻を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

ヤンマガ ハレ婚 178話 まとめ

2018年11月12日発売の週刊ヤングマガジン掲載漫画『ハレ婚』最新話178話のネタバレ・考察について詳しくお届けしてきましたが、いかがでしたか?

今回は、龍之介とまどかの話になるかと思っていましたが、小春とまどかがメインの話でしたね。

まどかは龍之介だけが欲しくて、小春やゆずは邪魔者だと思っているんでしょうね。

龍之介がまどかにプロポーズしましたが、まどかが断ったので、とりあえずはこのままの関係が続いてしまいそうですね。。。

今回で作者が出産準備のため休載に入ってしまったので、しばらくはハレ婚はお休みです。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話179話「麟之介もハレ婚を希望」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話179話「麟之介もハレ婚を希望」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話184話「ゆずも離婚を決意」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話184話「ゆずも離婚を決意」

youngmagazine-netabare-harekon-173

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新173話「まどかの策略」

ヤンマガ ハレ婚 180

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話180話「まどかが伊達家を壊す作戦内容」

ヤンマガ ハレ婚 ネタバレ 176

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新176話「龍之介の家族への想い」

ハレ婚 ネタバレ 175

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新175話「ジョーが懲役刑から出所」