ワンピース928話ネタバレ感想「小紫の正体」

ワンピース928話ネタバレ感想「小紫の正体」
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2018年12月22日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新928話のネタバレ確定・感想をご紹介していきます。

前話では、ワノ国には「花魁」つまり、スーパースターでスーパーアイドルがいることが分かっています。

その中でも、小紫がキーパーソンになりそうな予感がしました。

最新928話では、その小紫の性格が明らかになります。

それでは早速、2018年12月22日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新928話のネタバレ確定・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。


スポンサーリンク



928話までの要点まとめ

居眠り狂死郎の部下

そんななか、突然店の近くで声がします。

侍たちは、自分達に道を開けろと、サンジの店に並んでいた女性たちを蹴散らしていたのです。

並んだ3人の侍は、居眠り狂死郎の部下であるカクさん・クニさん・スケさん。

彼らは、ここで営業するなら所謂”みかじめ料”を払えと、サンジに要求して来たのでした。

しかし、サンジが自分は強いから払わない、と言って話を聞こうとしません。

そんな様子を見ていたロビンは、自分が以前お座敷に上がった際にいた『狂死郎』のことを思い出し、彼が横柄な態度を取っていたことを話ました。

そんな彼女たちの目の前で、カクたちはサンジの屋台に蹴りをいれました。

作ったそばをぶちまけ、客のそばをはたき落とし、踏みつぶすなど、傍若無人なふるまいを見て、客たちは逃げていきます。

そんななか、食べ物を粗末にされたサンジは激怒します。

フランキーとともに、彼らに制裁をくわえて、撃破してしまいます。

そんな彼らを見た街の人間たちは、彼らの強さに驚くとともに、「これはマズイ」と口に出してしまいます。

未だ怒りのおさまらないサンジは、落ちたそばを倒した部下に無理矢理食わせようとしていたところで、無事だった1人が覚えていろと立ち去っていきました。

 

少女の名前

この騒ぎで、誰もいなくなってしまったサンジのお店。

しかし、ひとりのおかっぱの少女だけが、涙を浮かべながら笑い、そこにとどまっていました。

彼女は、カクたちにそばを取り上げられ、捨てられてしまった少女がいました。

そんな少女に、サンジは残っていたそばを差し出します。

食べながら、やっとためたお金で買えるはずだったそばを、彼らに投げ捨てられたのだと彼女は話しました。

少女は嬉しそうにそばをすすりながら、こんなにおいしいそばを食べた事が無いと、笑いながら涙を流していました。

少女の名前はトコ。

彼女は自分の名前でくだらないダジャレを言って、彼らを大笑いさせる明るい子でした。

そんな少女と話すうち、彼女が”禿(かむろ)”と呼ばれる、遊郭に住む少女であることをロビンは見抜きました。

しかし彼女は、そんなことを気にしていない様子で立ち去りました。

そうして残された4人は、彼女のことを話していたが、そのなかで話に出た、花魁道中のことが気になる様子です。

そこへ、師匠がロビンに朗報があったと伝えに訪れました。

そこで、彼女は「花魁」について話し始めました。

 

ワノ国のアイドル

ワノ国で「花魁」といえば、スーパースターでスーパーアイドル。

この国では唯一「小紫」という女性だけがその称号を与えられていました。

全ての男の夢であり、女性にとってもカリスマ的な存在なのだといいます。

「神にも落とせぬ気高さ」と言われ、小紫は女の「完全体」と言われるほどでした。

今日はその小紫が、将軍のオロチのところへ行くため、花魁道中がここを通過するそうです。

そしてロビンも、彼女の芸者としての活躍が目に留まったことで、お呼びがかかり、オロチに会えることになったことを報告します。

そうして街には花魁道中が通ります。

小紫の美しさに、失神するものすら出るほどでした。

 

花の都「左京」

そこではカクたちが、狂死郎に、サンジにやられたことを伝えていました。

しかし、狂死郎は今日はオロチの所へ呼ばれていると言い、「クイーン」に連絡を入れて、刺客を送らせるように言えと指示をします。

そのころ、将軍黒炭オロチの姿が、障子越しに見えていました。

そんな黒炭オロチの影は、頭がいくつもある、まさにヤマタノオロチのような姿だったのです。

そんな彼は、「今日こそ小紫を落とす」と、笑い声をあげていました。


スポンサーリンク



928話 ネタバレ『花魁小紫登場』

キッドの片腕は

場面は採石場。

昨日のことでヒョウじいに、ルフィは感謝されます。

そこに雷ぞうが現れ、手錠の鍵は見つけたが管理が厳しいためもう少し辛抱してくれとルフィに告げます。

ヒョウじいにキビだんごを渡すルフィを見て、採石場で働いていたカリブーが自分にもキビだんごをくれたら子分になると提案してきました。

しかし、ルフィはキッドに頼めと断ります。

カリブーはキッドは大したことないと、ビッグマムに挑むも部下に腕をもがれて逃げ出した。と噂が流れてるからというのです。

キッドがキレながら、マムの首を狙った事はない。将星を一人手負いにして奪うべきものを奪い去っただけと言いました。

この左手はその前の『赤髪海賊団』との抗争で失ってたと言います。

そしてこれからカイドウを討ち名を上げるのがおれだ!

ルフィは否定しキッドに続けて言います。

 

小紫の本性

老人3人が、小紫を殺そうするも、花魁に近づくなと返り討ちにされてしまいます。

ここから老人の回想シーンが入ります。

小紫はわちきはずっとぬしと一緒に居とうおすと伝えます。

老人は、私のような老いぼれと?と言って驚いています。

小紫は、このままオロチ様の言いなりになるくらいならいっそぬしに身請けして貰いとうおすが…わちきの身の代は途方もない金額ゆえそれは叶わぬ夢!と悲しそうに言います。

老人は小紫を遊郭から買い取る為の前金を用意、それ以降は蔵を売り家族も売り身請け金を作り出してきました。

最後の500金!これでお前を身請けできるぞ小紫!小紫!お前を迎えにきたぞ!遊廓から出してやる!わしと共に暮らそう~!

本当にやりやがったな!すげーぞこの色ボケジジイ!身請け金はあるのか。

勿論小紫が持ってる!預けてあるんだ! 小紫!何とか言ってくれ コイツらおれたちの仲も知らねェで!

小紫は、あのお金はあちきにくれるって言ったでしょ?全部使っちまったよ ありがとう!とつめたく突き放します。

狂四郎は、お前か最近小紫に付きまとっていたジジイとは、と言いました。

小紫よ冗談だろう!?わしは本気で全てをなげうった!もう何もなくなった!お前の為に全てを失ったんだぞォ!

小紫大夫の!お練り!

サンジはド美女!と大喜びです。

老人は、家も家族も全て金に換えた!預けた金を返せ泥棒女!と叫んでいます。

小紫は、くれたものを返せとは見苦しい事極まりなしわちきには男など金を運ぶ犬!

無くなれば価値はない。貧乏人は嫌いでありんすと言い返しました。

 

小紫の正体とは

お玉がモモの助に、妹がいるんでやんすか?と聞くと、モモの助は、うん妹がいる!生きていれば26に。母の死を見た者はいても日和が死んだとは誰からも聞いていない。と返します。

お玉はそっけなく、会えるといいでやんすねと言いますが、モモの助はいや会わぬと否定しました。

日和の正体がバレたら必ずオロチに狙われてしまう!会うのは戦に勝った時のみでござると言って終わります。

 

読んでみた感想

キッドの腕はシャンクスのせいってさすがシャンクスって感じです。

将星を1人手負いって誰でしょうか。

あと、少しショックだったのは、小紫の性格が本当に悪かったことです。

事情があって偽っているのかもしれません。

彼女は、日和ちゃんの可能性もあるので、今後もしっかり見ていきたいです。

 

928話でルフィを助けようとしている雷ぞうはどんな人物?

性格は?

見た目はかなり不思議ですが、“煙遁の術”や“分身の術”や“華手裏剣”などの多彩な忍法を繰り出す、腕利きの忍者です。

登場した当初は、忍者なので術や技はやたらと人に見せるものではないと言い、見せるのを渋っていたが、ルフィ達が落ち込んでしまったため、リクエストに応える形でノリノリで披露してました。

実は、サービス精神旺盛でかなりイイ人です。

 

どんな技や能力を使うの?

忍者と名乗っているので、忍術、妖術を得意とするのではと言われています。

火遁や水遁等、自然を操った能力があると思われます。

悪魔の実の能力者かどうかは判明していないが、もし悪魔の実の能力だとしたら、悪魔の実は「ニンニンの実」とかになるのでは?

もしくはカン十郎が話していた雷ゾウの走り方から、雷ゾウの能力に大きく関係していると考えられます。

様々な悪魔の実が想像されますが、忍法、忍術、妖術を操る雷ゾウは悪魔の実の能力者であり、かなりの強さだと思われます。


スポンサーリンク



漫画『ワンピース』最新928話の感想は?SNSをチェック!

 

漫画『ワンピース』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ワンピース ネタバレ 916

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

ワンピース 928話 ネタバレ 感想 まとめ

2018年12月22日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新928話のネタバレ確定・感想をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

928話情報の流れからすると、やはり小紫は、モモの助の妹・日和である可能性が高いように思えます。

なにしろ、928話の中で、花魁・小紫をめぐる話が終わった途端、モモの助が登場し、妹・日和が26歳になっているはずのこと、そして彼女とは戦いが終わるまで会うつもりがないことを語っているのですからね。

今後の展開が楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワンピース 923話 ネタバレ

ワンピース923話ネタバレ感想「ルフィがカイドウに敗北」

ワンピース 926話 ネタバレ

ワンピース926話ネタバレ感想「ルフィとキッドの収監後の様子」

ワンピース 931話 ネタバレ 感想

ワンピース931話ネタバレ感想「ステルスブラックの能力」

ワンピース935話ネタバレ感想「」

ワンピース935話ネタバレ感想「ルフィが採掘場を脱獄」

onepiece netabare 921

ワンピース921話ネタバレ感想「ついにカイドウが姿を現わす」

ワンピース925話ネタバレ感想「」

ワンピース925話ネタバレ感想「キングとクイーンが登場」