ブンゴ最新171話ネタバレ・感想「文吾の爆発的成長」

ブンゴ最新171話ネタバレ・感想「」
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2018年12月27日発売のヤングジャンプ掲載漫画『ブンゴ』最新171話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回170話では野田がとうとう下川の初球を捕らえ先制点を取ることが出来ましたね!

最新回は上本牧の攻撃からです。

野田の交代によって守備が変わり、キャッチャーに米田が入りました。

文吾は強気にど真ん中だけに投げると米田に言いましたが、果たして上本牧の攻撃から守り切ることが出来るのでしょうか?!

それでは早速、2018年12月27日発売のヤングジャンプ掲載漫画『ブンゴ』最新171話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

関連記事:ブンゴ最新刊16巻発売日いつ?表紙・特典情報も


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

打席に立った野田は自分の身体を信じます。

信じる、お前ならきっとこの状態でのベストスイングを導き出すと!

文吾とは正反対の、絶対零度の雰囲気を纏った野田を前に、下川は初球を投球しました。

すると、野田の身体は初球に反応し、野田は反応するままに身体を動かします。

さすが俺の身体だ!

だが、バットにボールが当たった瞬間、肩が痛みました。

左手をバットに添えるだけにしてほぼ右手だけで振り抜きます。

野田のベストスイングは、左中間真っ二つの長打になりました!

すかさず、袴田がホームインし、真琴も狙いましたが、諸星がバックホームでアウトとなり、野田は二塁へ出塁できました。

観客席と静央ベンチが大盛り上がりです。

次の間瀬は、諸星の鉄壁の守りの前にアウトになってしまいました。

ベンチへ戻る上本牧メンバーは道中、落ち込んだ様子の下川に砂川や諸星が声を掛けました。

静央は野田が交代し、ショートに袴田、キャッチャーに米村が入ります。

メンバー交代を聞いて、諸星はまだつけ入る隙があると全く諦めていない様子です。

文吾は、米村にいつもどおりやれば大丈夫だと話しました。

配球は考えなくていいと!

ど真ん中にだけ構えてくれと!

 

感想

野田はしっかり結果を出してくれましたね!

これで、不調から抜け出してくれるといいですね!

野田の交代によってキャッチャーが米田に代わりましたが、文吾がど真ん中だけ投げる宣言をしました!

ど真ん中だけで先制点を守り切れるのか必見です!!


スポンサーリンク



171話『文吾の決意』

 

文吾の決意

7回裏にマウンドに立った文吾はベンチにいる野田を見ました。

二人は目が合い、アイコンタクトだけですが、想いは伝わっていました。

打席に立つのは3番井草です。

文吾はど真ん中直球で勝負します。

上本牧メンバーは序盤よりも球力が遥かに増しているのを感じました。

井草はマグレでも当たれと願いながらやけくそで振り抜き、三振となりましたが、米村が捕りそこねてしまった間に振り逃げで一塁を目指しましたがアウトになります。

次のバッターは諸星です。

完全に戻ってきたみたいだな石浜。2年前より巨大な敵となって。

 

爆発的成長(エクスプロウシブグロウス)

文吾のど真ん中直球であっという間にツーストライクに追い込まれた諸星でしたが、野田監督はその姿に確信します。

ここで来たか、爆発的成長が。

諸星は、いつか立花に立花のようになりたいと憧れを語ったことがありましたが、自分の限界が決まるから止めろと言われたことを思い出していました。

お前はもっと利己的で全てを叶える事ができる器だ!俺にはそう見えている。

諸星は、静央に勝ち、野田の負けて悔しがる姿を見たい、立花にも野田にもバッターとして誰にも負けたくないと考えていました。

ここでお前をぶっ殺せば すべてが叶う。

関連記事:ブンゴ最新172話ネタバレ・感想「ブンゴのノーヒットノーラン」

 

171話の感想

文吾がここでエクスプロウシブグロウスするとは思いませんでした!

まだまだ成長はこれからだったんですね!

上本牧という最高のライバルのおかげでしょうか?!

諸星も素直に応援したくなりました!


スポンサーリンク



171話の読者の感想・考察

 

漫画『ブンゴ』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ブンゴ ネタバレ 165

漫画『ブンゴ』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

ブンゴ ネタバレ 171話 まとめ

2018年12月27日発売のヤングジャンプ掲載漫画『ブンゴ』最新171話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

文吾が更なる成長をしましたね!

いったいどこまで強くなるのでしょうか?!

諸星も文吾に引っ張られて更なる成長が見られるかもしれませんね!!

次回文吾と諸星との勝負の行方はどうなるのでしょうか?!

最後までご覧いただき有難うございました。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブンゴ ネタバレ 178

ブンゴ最新178話ネタバレ・感想「家長の野望」

ブンゴ ネタバレ 169話

ブンゴ最新169話ネタバレ・感想「監督の野田への気持ち」

ブンゴ最新172話ネタバレ・感想「ブンゴのノーヒットノーラン」

ブンゴ最新172話ネタバレ・感想「ブンゴのノーヒットノーラン」

ブンゴ 最新刊 発売日

ブンゴ最新刊16巻発売日いつ?表紙・特典情報も

ブンゴ ネタバレ 159

ブンゴ最新159話ネタバレ・感想「野田の不調の原因が判明」

ブンゴ ネタバレ 158

ブンゴ最新158話ネタバレ・感想「諸星の洞察力」