ワンピース929話ネタバレ感想「鬼ヶ島の屋敷図の行方」

ワンピース929話ネタバレ感想「鬼ヶ島の屋敷図の行方」
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2019年1月7日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新929話のネタバレ確定・感想をご紹介していきます。

前回928話では、最近よく出てくるシャンクスの名前がまた出てきましたね。

シャンクスは、最初の頃のイメージとは変わってきて不穏な動きが目立ってきましたね。

そして、最新929話ではついにオロチの顔が判明します!

また、鬼ヶ島の屋敷図を持っている人物も登場しますので、潜入する時に役に立つ情報を得られると良いですね!

それでは早速、2019年1月7日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新929話のネタバレ確定・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。


スポンサーリンク



929話までの要点まとめ

 

キッドの噂

場面は採石場。

昨日のことでヒョウじいに、ルフィはお礼を言われました。

そこに雷ぞうが現れ、手錠の鍵は見つけたが管理が厳しいためもう少し辛抱してくれとルフィに話します。

ヒョウじいにキビだんごを渡すルフィを見て、採石場で働いていたカリブーが自分にもキビだんごをくれたら子分になると提案してきました。

しかし、ルフィはキッドに頼めと拒否します。

カリブーはキッドは大したことないと、ビッグマムに挑むも部下に腕をもがれて逃げ出した。と噂が流れてるからというのです。

キッドがキレながら、マムの首を狙った事はない、将星を一人手負いにして奪うべきものを奪い去っただけと話しました。

この左手はその前の『赤髪海賊団』との抗争で失ってたと告げます。

そしてこれからカイドウを討ち名を上げるのがおれだ!

ルフィは否定しキッドに続けて言います。

 

小紫という女性

老人3人が、小紫を殺そうするも、花魁に近づくなと返り討ちにされてしまいます。

ここから老人の回想シーン移ります。

小紫はわちきはずっとぬしと一緒に居とうおすと言いました。

老人は、私のような老いぼれと?と言ってびっくりしています。

小紫は、このままオロチ様の言いなりになるくらいならいっそぬしに身請けして貰いとうおすが…わちきの身の代は途方もない金額ゆえそれは叶わぬ夢!と悲しそうに語りました。

老人は小紫を遊郭から買い取る為の前金を用意、それ以降は蔵を売り家族も売り身請け金を捻出してきました。

最後の500金!これでお前を身請けできるぞ小紫!小紫!お前を迎えにきたぞ!遊廓から出してやる!わしと共に暮らそう~!

本当にやりやがったな!すげーぞこの色ボケジジイ!身請け金はあるのか。

勿論小紫が持ってる!預けてあるんだ! 小紫!何とか言ってくれ コイツらおれたちの仲も知らねェで!

小紫は、あのお金はあちきにくれるって言ったでしょ?全部使っちまったよ ありがとう!とつめたく突き放します。

狂四郎は、お前か最近小紫に付きまとっていたジジイとは、と返します。

小紫よ冗談だろう!?わしは本気で全てをなげうった!もう何もなくなった!お前の為に全てを失ったんだぞォ!

小紫大夫の!お練り!

サンジはド美女!と嬉しそうです。

老人は、家も家族も全て金に換えた!預けた金を返せ泥棒女!と叫んでいます。

小紫は、くれたものを返せとは見苦しい事極まりなしわちきには男など金を運ぶ犬!

無くなれば価値はない、貧乏人は嫌いでありんすと言い返しました。

 

妹の日和のこと

お玉がモモの助に、妹がいるんでやんすか?と聞くと、モモの助は、うん妹がいる!生きていれば26に。母の死を見た者はいても日和が死んだとは誰からも聞いていない。と返事をします。

お玉はそっけなく、会えるといいでやんすねと言いますが、モモの助はいや会わぬと宣言しました。

日和の正体がバレたら必ずオロチに狙われてしまう!会うのは戦に勝った時のみでござると言って終了しました。


スポンサーリンク



929話 ネタバレ『鬼ヶ島の屋敷図』

鬼ヶ島の「屋敷図」

ワノ国「花の都」。

そこでは、フランキーことフラ公に対する怒声が飛んでいました。

花魁がべっぴんというのが、サボりの理由になるのか?

そう言うのは、港友です。

彼は、カイドウの屋敷を建てた伝説の大工の棟梁なのです。

だが、フランキーは悪びれる様子もなく、いい女がいると笑っていました。

そんな彼に、港友もそれほど怒ってはいないようです。

そもそもフランキーが人の10倍は働くので、個人的にはもう少しサボってもいいと思っているようでした。

そんな彼は、徐にこんなことを話し始めます。

鬼ヶ島の「屋敷図」が見たいという件だが。

港友のその言葉に、フランキーは身を乗り出して話を聞きます。

実はフランキーがここに忍び込んだ目的は、この”鬼ヶ島の「屋敷図」”を手に入れるためだったのです。

しかし、港友から続いた言葉は衝撃的なものでした。

 

屋敷図の行方

どうやら10年前に質屋に入れてしまったようです。

そう言って軽く笑う港友に、フランキーは血相を変えて掴みかかりました。

そしてそのまま、彼は棟梁と喧嘩になり、ここにいる用はないと出ていってしまいました。

そんなフランキーと出会ったのは、街で魚を売っていたカン十郎。

フランキーはそんな彼に、屋敷の図面が質に入ってしまったことを知らせ、彼は急ぎ質屋に走っていきました。

しかし、もう図面は質屋にはなく、人から人へと渡ってしまった後だとのことでした。

それをフランキーは懸命にたどっていくものの、持っていた男が九里に行ったという情報を最後に、図面の行方は途絶えてしまいます。

そこで、フランキーは錦えもんに連絡をとりました。

もう自分ではお手上げである―――と。

そんな彼に、とりあえず錦えもんは別の任務の手伝いを依頼します。

そしてその話を聞いた錦えもんは、どうやら設計図が必要な人間に心当たりがあるようなのです。

そんな錦えもんは、イヌアラシやキャロットたちとともに、カイドウの部下から武器や食糧を奪いとり、調達していました。

酒天丸の仕業であるよう、見せかける紙切れを残してその場を離れました。

そうする彼らの狙いとはなんなのでしょうか。

 

強気な取引

一方、一人はぐれてしまっていたゾロに場面は移ります。

彼はワノ国にある九里の道を、陽気な太鼓持ち・とのやすと一緒に歩いていました。

そのおかげで、なんとかふたりは迷わずに花の都へ向かっているようです。

その頃花の都では、将軍・黒炭オロチが、オロチ城の中でCP-0の人間たちと密会していました。

これまで仲介していたドフラミンゴがいなくなり、直接交渉をし始めたようです。

そんななか、オロチは力を欲しており、戦艦やベガパンクを持ってくるように持ち掛けていきます。

それを難しい、と言えば、オロチは迷わず銃を向けて発砲して見せました。

自分は出来るか出来ないかと尋ねているわけではない、と強気の姿勢で対応しています。

そう、彼のバックには、カイドウがいるのです。

CP-0の人間は、そんな彼に何の抵抗もすることが出来ないのでした。

 

送られる刺客

オロチ城では花魁・小紫やおロビことニコ・ロビンを招き、宴会が開かれていました。

そこへ、長い、いくつもの襖が開き、将軍オロチが登場します。

彼は大きな体の片腕に小紫を抱え、大盛り上がりで宴会を楽しんでいる様子でした。

一方その頃、サンジの蕎麦屋には、トラファルガー・ローが顔を出していました。

そんな彼は、サンジに隠れるよう、こっそり伝えにきたのでした。

ついに刺客が送られてくるというのです。

それは、X(ディエス)・ドレークとページワンの2人です。

そしてそこには、バジル・ホーキンスの姿もありました。

ホーキンスは誰かを追っていると言うが、果たして誰なのでしょうか。

関連記事:ワンピース930話ネタバレ感想「ビッグマムが海の中へ転落」

 

読んでみた感想

ついにオロチは姿を現したわけですが、なんというか、もっと強そうな感じを想像していました。

過去にも強いキャラは、最初の頃は抜けた感じに描いていることもあるので意味があってのことなのでしょうか。

ですが、CP-0と取引をしているくらいですから、何か裏があるのは間違いなさそうです。

鎖国をしているなかで、CP-0と取引をしているということは、鎖国自体が怪しいです。

そして、さらに気になるのは、サンジに差し向けられた刺客と、そしてホーキンスのことです。

ホーキンスの探している人物も気になりますが、次回はサンジとローが戦わなくてはならない展開が予想できます。


スポンサーリンク



漫画『ワンピース』最新929話の感想は?SNSをチェック!

 

漫画『ワンピース』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ワンピース ネタバレ 916

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

ワンピース 929話 ネタバレ 感想 まとめ

2019年1月7日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新929話のネタバレ確定・感想をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

今回は、オロチの顔が明らかになりましたね!

オロチの顔はイケメンだろうと思っていたのが、実はブサメンという!笑

そして今回登場しなかったルフィの行方も気になる所ですね!

次回はホーキンスとルフィがカギを握ると思われます。

ただ、次回は1月21日発売となります。

楽しみに待ちましょう♪

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワンピース ネタバレ 916

ワンピース916話ネタバレ感想「ルフィ対浦島の勝負の行方」

ワンピース937話ネタバレ感想「ワノ国でのリューマの功績」

ワンピース937話ネタバレ感想「ワノ国でのリューマの功績」

ワンピース ネタバレ 922

ワンピース922話ネタバレ感想「ルフィの怒りの一撃」

ワンピース ネタバレ 915

ワンピース915話ネタバレ感想「お菊が浦島を切る」

ワンピース ネタバレ 919

ワンピース919話ネタバレ感想「おでん城の秘密」

ワンピース 923話 ネタバレ

ワンピース923話ネタバレ感想「ルフィがカイドウに敗北」