ワンパンマンネタバレ最新話142話「フェニックス男の最期」

ワンパンマン ネタバレ 142
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2018年12月29日配信の漫画『ワンパンマン』最新話142話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回141話では、ウィンドとフレイムが登場したと思ったら、ゾンビの様な姿になってしまい面影がありませんでしたね。

道に迷っているフラッシュが格好良く登場して、フェニックス男と戦闘するのかと思いましたが、何とか童帝1人で倒すことが出来ました。

いや、倒したと見せかけて、実はフェニックス男は無傷だったり…?!

そんな簡単にオチがつかなそうな気がしますね。

それでは早速、2018年12月29日配信の漫画『ワンパンマン』最新話142話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

関連記事:ワンパンマン最新刊18巻発売日いつ?単行本値段はいくら?


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

フェニックス男は童帝の機体の損傷が激しいうえに、人質も手に入れた事から勝負はついたと思い込みます。

その余裕からか、ヒーロー達は何をやっているんだろかと馬鹿にします。

童帝の機体の限界は残り50秒となります。

機体の装甲には刃もきかない。

フェニックス男は、着ぐるみが脱げなくなった怪人とは思えないほどの高スペックです。

フェニックス男は、足元に転がっている多数の先住民の死体に目を向けられ、『新王目覚めの光』という光線兵器が辺りを眩い光で包み込みます。

その光の意味は、死んだ者たちを生き返らせ、ブレイブジャイアントを襲わせます。

死んだ者たちの中には、フラッシュとの戦いに敗れたウィンドとフレイムまでもが生き返り、ブレイブジャイアントに襲いかかってきます。

そして生きていた時の面影はなく、まるでゾンビの姿です。

フェニックス男はウィンドとフレイムが皇帝と戦っているので、フェニックス男は高みの見物でもしようと、その場を離れます。

上へと飛び立ったフェニックス男の頭上に、リトルブレイブスが現れました。

童帝は変形を支持し、『地中潜航形態』へと進化し壁へとねじ込みます。

皇帝の機体の活動限界は6秒を切っています。

ですが、童帝は残り5秒もてばいいと意気込みます。

ブレイブジャイアントの出力を最大にし、機体表面の敵勢力を分解たのち、『ギガボルトスマッシュ』でリトルブレイブスと合体をしました。

それは、先ほど失ったブレイブジャイアントの左腕となったのです。

両手があれば打てると、火線が地上班に重ならないように『ミレニアムエンペラーノヴァ』をフェニックス男に向けます。

フェニックス男は、この攻撃も吸収しようとしますが、あまりの破壊力に地上まで突き抜けていってしまいます。

 

感想

今回は、なんとかフェニックス男を倒す事に成功しましたね!

皇帝もだいぶ苦戦しまたしたが、ほとんど怪我も無さそうなので安心しました!

次回の展開も楽しみですね!


スポンサーリンク



142話『フェニックス男の最期』

フェニックス男が生きていた

フェニックス男との壮絶な戦いでブレイブジャイアントは機体損傷率が96パーセントになってしまいました。

その為、全システムが停止します。

童帝はやり切った感と疲労で呼吸が荒いです。

気絶していたワガンマも目覚めました。

足元は水浸しだったのが、戦闘で干上がっている事に驚いています。

その時です。

なんと、フェニックス男が生きていました。

ブレイブジャイアントから放たれたエネルギーが大きすぎて、フェニックス男の着ぐるみが半分燃えてしまっています。

フェニックス男は自分の愛する着ぐるみを、こんな姿にしたことを怒っています。

 

キツツキ攻撃

フェニックス男は童帝に、大人しく降機すれば楽にしてやると言いましたが、やはり許せないのか挽き肉にしてやるとキレています。

しかし、今までのフェニックス男からの攻撃は、ブレイブジャイアントのコクピットまでは届いていないのです。

それで童帝は救難信号を発して、助けが来るのを待つ作戦です。

そこでフェニックス男はキツツキは知っているか聞きます。

ブレイブジャイアントの機体に穴をあけて、そこから攻撃をすると言って、凄まじいスピードで向かってきます。

童帝は非常ハッチを開き、リトルブレイブスを放ちます。

そして、ブレイブジャイアントの機体の一部に身を隠しました。

しかし、フェニックス男の戦力が強く、ブレイブジャイアントとリトルブレイブスはバラバラにされてしまいました。

2人の戦いの振動で、倒れていたウィンドとフレイムが起きました。

今度はゾンビの様な姿ではなく、以前と同じ健康体です。

しかし、何故か2人は裸だったのです。

 

笑いが止まらないフェニックス男

フェニックス男が突然笑い転げています。

実は、童帝がフェニックス男の着ぐるみの中に『コチョコチョ虫一号』をすべり込ませたのです。

着ぐるみの中を移動しながら、呼吸困難で死ぬまでくすぐり続けるそうです。

フェニックス男はあまりのくすぐりに堪えられず、自分で着ぐるみを剥いでしまいました。

それを見た童帝は、作戦通りだと言います。

そして背負っているランドセルからアームを出して、『ジェムバスターアタッチメント チャイルドプレイ』で着ぐるみがほつれた所からむしったのです。

 

ワンパンマン登場

場面は変わり、ワンパンマンが地下道を歩いています。

地響きに続き、天井からは水が漏れていてテンションが低い様です。

前方から人の足音が聞こえて来ました。

それは、ウィンドとフレイムがワンパンマンに向かって走って来たのです。

ウィンドとフレイムは自分達を裸にしたのはフラッシュだと思い、探していたのです。

そこでワンパンマンと遭遇して、ヒーローは倒すと意気込みますがすんなりかわされてしまいます。

ワンパンマンは初対面なのに何するんだと言いますが、ウィンドとフレイムは今はフラッシュが先なのでお前は後回しだと言い、去って行きました。

残されたワンパンマンは2人が裸だったので、なぜ地下に変質者が居たのか唖然としています。

 

ワガンマの嘘

童帝とフェニックス男のシーンに戻ります。

フェニックス男は着ぐるみを全て剥がされて、泡を吹いて倒れています。

これで着ぐるみの力は失ったのでもう復活はしません。

そこでワガンマが童帝に、S級相手なのに苦戦して焦ったと言います。

童帝は敵が予想より強くて焦ってしまったと詫びます。

ここでワガンマに一つ確認をしました。

それは、ここに捕まっていた人間はワガンマだけなのかという事です。

ワガンマの脳裏にはオカッパ頭の男の子がよぎりますが、童帝にはうん、多分と返事をしました。

それなら出口まで僕が盾になるよと前進して行くのでした。

関連記事:ワンパンマンネタバレ最新話143話「ゾンビマンVSバンパイアの勝敗」

 

142話の感想

フェニックス男との闘いは長かったですね!

途中でブレイブジャイアントが大破してしまい、このまま白旗か!?と思いましたが、『コチョコチョ虫一号』を忍ばせていたとは。

最初から着ぐるみを剥ぐ作戦でいけば良かったのではないか、と思ってしまいましたが。

そしてここでワンパンマンが登場するとは思いませんでした。

この先なにか活躍してくれるのでしょうか?!

そして忘れてはいけないフラッシュは、迷路から脱出出来るのでしょうか(笑)


スポンサーリンク



142話の読者の感想・考察

 

漫画『ワンパンマン』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ワンパンマンネタバレ 136

漫画『ワンパンマン』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

 

>>公式サイトはこちら<<

 

ワンパンマン ネタバレ 142話 まとめ

2018年12月29日配信の漫画『ワンパンマン』最新話142話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

単行本の最新刊も発刊されて、今回の142話も話が進み、村田先生絶好調ですね。

ワンパンマンの先が読めないストーリーが大好きです(笑)

今回で因縁の戦いも終止符が打たれ、フェニックス男は着ぐるみから解放されましたね。

ここでまさかワンパンマンが登場するとは思いませんでしたが、いつになく華麗な動きを見せてくれました。

ぜひウィンドとフレイムと戦ってくれたら面白かったのですが、残念です。

最後にワガンマがついた嘘も気になりますね。

童帝はすんなりと地上に出られるのでしょうか?!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワンパンマンネタバレ最新話148話「タツマキが親玉を粉砕」

ワンパンマンネタバレ最新話148話「タツマキがギョロギョロと勝負開始」

ワンパンマンネタバレ最新話145話「アマイマスクが仲間を瞬殺!?」

ワンパンマンネタバレ最新話145話「女怪人がアマイマスクの仲間に?」

onepunchman netabare 137

ワンパンマンネタバレ最新話137話「フラッシュの必殺技炸裂」

ワンパンマンネタバレ最新話147話「」

ワンパンマンネタバレ最新話147話「ぷりぷりプリズナーが新技を発動」

ワンパンマン ネタバレ 143

ワンパンマンネタバレ最新話143話「ゾンビマンVSバンパイアの勝敗」

ワンパンマン 全巻無料 zip rar ダウンロード

ワンパンマン全巻無料はzip・rarで読めない?代わりのアプリは?