ワンピース930話ネタバレ感想「ビッグマムが海の中へ転落」

ワンピース930話ネタバレ感想「ビッグマムが海の中へ転落」
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2019年1月21日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新930話のネタバレ確定・感想をご紹介していきます。

前回929話では、ついにオロチが登場し、影から想像していた見た目とはギャップがありましたね。

カイドウが後ろについているだけに態度は大きかったです。

そして、サンジのもとに刺客が送られてくるということでした。

最新930話では、ビックマム到来の知らせが来ます。

それでは早速、2019年1月21日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新930話のネタバレ確定・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。


スポンサーリンク



930話までの要点まとめ

 

屋敷図は質屋へ

どうやら10年前に質屋に入れてしまったと話を聞きました。

そう言って軽く笑う港友に、フランキーは血相を変えて掴み掛ります。

そしてそのまま、彼は棟梁と喧嘩になり、ここにいる用はないと飛び出してきました。

そんなフランキーと出会ったのは、街で魚を売っていたカン十郎です。

フランキーはそんな彼に、屋敷の図面が質に入ってしまったことを知らせ、彼は急ぎ質屋に向かっていきました。

しかし、もう図面は質屋にはなく、人から人へと渡ってしまった後だとわかります。

それをフランキーは懸命にたどっていくものの、持っていた男が九里に行ったという情報を最後に、図面の行方は追えなくなってしまいました。

そこで、フランキーは錦えもんにもう自分ではお手上げであると、連絡をとりました。

そんな彼に、とりあえず錦えもんは別の任務の手伝いを頼みます。

そしてその話を聞いた錦えもんは、どうやら設計図が必要な人間に心当たりがあるようでした。

そんな錦えもんは、イヌアラシやキャロットたちとともに、カイドウの部下から武器や食糧を奪いとり、手に入れていました。

そして、酒天丸の仕業であるよう、見せかける紙切れを残してその場を立ち去ります。

そうする彼らの狙いとはなんなのでしょうか。

 

オロチのバックには

一方、一人はぐれてしまっていたゾロに場面は移ります。

彼はワノ国にある九里の道を、陽気な太鼓持ち・とのやすと一緒に歩いていました。

そのおかげで、なんとかゾロは迷わずに花の都へ近づいているようです。

その頃花の都では、将軍・黒炭オロチが、オロチ城の中でCP-0の人間たちと密会していました。

これまで仲介していたドフラミンゴがいなくなり、直接交渉を始めたのです。

そんななか、オロチは力を欲しており、戦艦やベガパンクを持ってくるようはなしをもっていきます。

それを難しい、と言えば、オロチは迷わず銃を向けて発砲して威嚇しました。

自分は出来るか出来ないかと尋ねているわけではない、と強気の姿勢を崩しません。

そう、彼のバックには、カイドウがいるのです。

CP-0の人間は、そんな彼に何の抵抗もすることが出来ないのでした。

 

刺客が来る

オロチ城では花魁・小紫やおロビことニコ・ロビンを招き、宴会が催されていました。

そこへ、長い、いくつもの襖が開き、将軍オロチが現れます。

彼は大きな体の片腕に小紫を抱え、大盛り上がりで宴会を楽しんでいる様子でした。

一方その頃、サンジの蕎麦屋には、トラファルガー・ローが顔を出していました。

そんな彼は、ついに刺客が送られてくるのでサンジに隠れるよう、こっそり伝えにきたのです。

それは、X(ディエス)・ドレークとページワンの2人です。

そしてそこには、バジル・ホーキンスの姿もありました。

ホーキンスは誰かを追っていると言うが、果たして誰なのでしょうか。


スポンサーリンク



930話 ネタバレ『ワノ国へビックマム到着』

えびす町

少し時間が遡り、トの康に連れられる形で、ゾロはえびす町に到着しました。

そこにいたのは、暮らしこそ貧しいが、表情は皆、トの康のように明るく、笑顔に溢れている住民ばかりでした。

「九里」のおこぼれ町とは少し様子が違います。

その様子に、ゾロは驚いていました。

しかしそんな彼に、気分を害すこともなく、むしろトの康はお目が高いと言って嬉しそうでした。

そんなえびす町は、丑三つ小僧がよく来ていて、お金をばら撒いてくれるそうです。

そして彼らは、ゾロを歓迎するように、貴重な飲み水を飲ませてくれました。

その様子を見ながら、トの康はゾロに説明を始めました。

この町が、えびす町と呼ばれている理由を。

それは、ここの皆が、幸福の神と同じ”えびす顔”の笑顔を持っているからだというのです。

だからここを、人々は「えびす町」と呼ぶのだそうです。

 

ビックマム到来の知らせ

一方その頃、鬼ヶ島では、カイドウがある報告を受けていました。

それはビッグ・マムが、鯉を使って滝登りをし、ワノ国に上陸をしようとしているという内容でした。

カイドウは何故”滝登り”の方法を知っているのかと激怒し、ビックマムの上陸をなんとか阻止しよう模索していたのです。

その頃当のビックマムは、ペロスペローやスムージー、ダイフクらを引き連れて、”クイーン・ママ・シャンテ”号に乗り、ルフィたちの様に鯉を使い、順調に海を進んできていました。

そして彼らが、滝の上に到着しようとした、その時です。

ビックマムたちの上に突如として現れたのは、炎を纏った恐竜のようなキングの姿でした。

 

ビッグマムが海の中に沈む

百獣海賊団・大看板の火災のキングは、リュウリュウの実 古代種 モデル プテラノドンの能力者だったのです。

そんな彼は、”クイーン・ママ・シャンテ”号を滝から突き落とすことに成功します。

ワノ国への上陸を、いとも簡単に阻止してしまったのです。

キング様が蹴り落としました。

その様子を見ていたカイドウたちは、そんな声を上げて嬉しそうにしていました。

蹴落とされたビックマムは、ただ海に、静かに沈んでいくのでした。

 

覚悟を決めたサンジ

そしてその頃、刺客を送られていたサンジは、身を隠すために逃走を試みていました。

しかし、ページワンが無関係な他のそば屋の荷台までもを次々に破壊し始めていたため、サンジの我慢は限界に達してしまいます。

そんなサンジをローは必死に止めました。

しかし、聞かずに飛び出してしまったため、たとえ捕まってもミンク族や侍たちに関しては何も言うな、と念を押すことしか出来ませんでした。

そして、ついにページワンにサンジは蹴りを食らわせます。

しかし、ページワンはその巨体を直ぐに立て直し、サンジの蹴りを受けてもあまり効いていない様子です。

そして、他の仲間に連絡を入れるページワンを見て、サンジは彼が恐竜の能力者だとわかると、あるものを取り出します。

それは、あのとき偶然手に入れていた、サンジ用のレイドスーツです。

彼はどうやら、それを着用する覚悟を決めたようです。

関連記事:ワンピース931話ネタバレ感想「ステルスブラックの能力」

 

読んでみた感想

サンジは、あんなに使いたくなさそうな顔をしていたのに、レイドスーツを使ってしまうのですね。

ビックマムを一撃で落としてしまうほどの能力を持っているキングのレベルの強さの可能性があるので、このままでは適わないと思ったのでしょうか。

どうなるのでしょう、、、次回の戦闘が楽しみです。

そして、今回の冒頭に出てきた「えびす町」には何かありそうです。

カイドウが見落とすはずがないですし、今後の展開に期待したいです。


スポンサーリンク



漫画『ワンピース』最新930話の感想は?SNSをチェック!

 

漫画『ワンピース』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ワンピース ネタバレ 916

漫画『ワンピース』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

ワンピース 930話 ネタバレ 感想 まとめ

2019年1月21日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『one piece-ワンピース』最新930話のネタバレ確定・感想をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

あんなに強いビックマムが、ここで終わるとは思えませんが、海に落とされてすぐに這い上がって来れるとも思えません。

これからのビックマム海賊団を始めとした、四皇たちの動きも気になってきます。

次回のワンピースは休載のため、【第931話】掲載の週刊少年ジャンプ発売日は2月4日になります!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワンピース ネタバレ 917

ワンピース917話ネタバレ感想「ルフィがお玉を救出」

ワンピース934話ネタバレ感想

ワンピース934話ネタバレ感想「ナミとロビンが入手した情報」

ワンピース ネタバレ 916

ワンピース916話ネタバレ感想「ルフィ対浦島の勝負の行方」

ワンピース937話ネタバレ感想「ワノ国でのリューマの功績」

ワンピース937話ネタバレ感想「ワノ国でのリューマの功績」

ワンピース933話ネタバレ感想「」

ワンピース933話ネタバレ感想「オロチはヘビヘビの実の能力者」

ワンピース929話ネタバレ感想「鬼ヶ島の屋敷図の行方」

ワンピース929話ネタバレ感想「鬼ヶ島の屋敷図の行方」