炎炎ノ消防隊ネタバレ最新160話「ジョヴァンニの人体実験の結果」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新160話「」
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2019年2月6日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新160話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回159話では、シンラ視点と火縄視点が描かれていました。

シンラにはDr.ジョヴァンニが、火縄には紫煙騎士団が、それぞれ対峙しています。

最新160話では、どちらも手ごわそうですが、打ち勝てるのでしょうか?

シンラに限っては、戦わずに逃げるというのも手ですね。

それでは早速、2019年2月6日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新160話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

関連記事:【炎炎ノ消防隊】最新刊15巻発売日いつ?表紙画像もご紹介


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

ジャガーノートが重症

ジャガーノートは、強敵から好きな子を守り切りました。

しかし、その代償として、動けないほどの怪我を負ってしまいます。

立てない上に、左足の感覚がありません。

しかし、敵が待ってくれるはずもなく…。

『焔ビト』の大群が迫りつつあります。

古達さんだけでも、逃げるんだ。

ジャガーノートは、自分まで連れて行ったら逃げ遅れる、と言います。

僕には、心残りはないよ。

君が僕に勇気をくれた。

男にしてくれたんだ。

欲を言えば、最後に新青島のジャガ畑が見たかったけど…。

古達さんに見守らた上に、そんなこと望んだら、欲張りすぎるかなあ。

しかし、タマキだって、消防隊です。

置いていくことなってできません。

ばか!地上に出るまでがジャガイモだろ!

そう言って、『焔ビト』の前に立ちはだかります。

絶対に、ジャガーノートを地上まで連れていく。

 

火縄とタキギ視点

場面転換。

火縄視点です。

火縄は、マキの兄であるタキギ刑事と行動を共にしています。

周りには、敵だらけです。

その中には、ゾンビ化した第2消防隊も、多数います。

こんな危険な奴らと、マキは戦っていたのか。

マキは、もちろん安全に後方支援に徹していたんだろうな。

タキギ刑事は、責めるように火縄をにらみつけます。

が、火縄は真っすぐな男です。

もちろん、最前線で肉の壁にしていました。

と、正直すぎる返答をします。

俺の妹を、肉の壁だとぉお!?

言いたいことは山ほどあります。

が、抗議している時間はなさそうです。

次から次へと、敵が迫ってくるのですから…。

しかも、この忙しいのに、紫煙騎士団まで現れました。

紫煙騎士団『アイアン』地上のクソを焼き払う!

戦場で名乗りを上げるとは、アーサー並みのバカですね。

しかし、無能でもないようです。

アイアンには、火縄の銃が効いていません。

ぬるいぞ!銃で俺の鋼の肉体は、傷一つつかぬわ!

 

シンラ視点

場面転換。

シンラ視点です。

隊とはぐれてしまったシンラ。

暗い地下を、駆け抜けます。

集中しろ、命を感じるんだ。

シンラは、目で見えない分、気配に気を配りました。

そして、背後から何かが迫ってくるのを感じ取ります。

犯人は、Dr.ジョヴァンニでした。

シンラを捉えにきたのです。

実験室は、ただの撒きエサにすぎん。

お前たち消防隊は、まんまと罠に誘い込まれたのだ。

シンラ日下部、貴様は、弟とともに我々の元に来てもらう。

シンラは、たちまちDr.ジョヴァンニに飛び蹴りを繰り出します。

が、いとも簡単に受け止められてしまいました。

戦闘用にカスタムしてきた。

今までとは違うぞ。

蟲との親和性が高まった。

どういう意味かは分かりませんが、厄介そうですね。

シンラは、1人でこの危機を乗り切れるのでしょうか?

 

感想

ジョヴァンニ、久しぶりですね。

彼が迎えにくるとは思いませんでした。

シンラ一人で、パワーアップした大隊長を倒せたとしたら、凄いですね。

それとも、まだ描かれていないアーサーかアイリスが助けにくるのでしょうか?


スポンサーリンク



160話『アーサーの行方』

軍にいるマキ

マキ視点。

地下で第8消防隊が戦いを繰り広げる中。

軍服姿のマキは、安全な建物の中から中庭を見つめていました。

第2と第8が、共同で大規模な地下調査を行っているらしい。

ついに、皇国を脅かす白装束の正体が分かるのかもな。

第8消防隊の噂は、あちこちから聞こえてきます。

それでも、今のマキには、無事を祈ることしかできません。

 

アーサー節 炸裂

場面転換。

アーサー視点です。

地下でも、アーサー節は絶好調です。

ここは、騎士王自らシンガリ(足止め)を務めよう!

負傷者を連れて、早く地上へ向かえ!

アーサーは自慢のエクスカリバーで、『焔ビト』の大群を薙ぎ払います。

圧倒的な破壊力です。

が、役に立ったかというと、そうでもありません。

戦場にて、一騎当千!

我が剣、鬼神の如し!

うおおりゃああああああ!

叫びながら、地下深くまで突っ込んでいってしまいました。

負傷隊員A行っちゃいましたよ。

負傷隊員Bシンガリの意味よ。

負傷隊員たちは、アーサーが打ち漏らした『焔ビト』から逃げまどいながら、命からがら撤退します。

 

アーサーの行方

突撃したアーサーは、シンラの元へたどり着きました。

本当はダメなのですが、シンラとしては大助かりです。

なにせ、Dr.ジョヴァンニは、かなりの強敵です。

自らの肉体を実験体にし、凄まじいパワーアップを図っていました。

テーマは、『蟲』です。

目・・・トンボの目(360度近い視野と、銃弾を見切るほどの動体視力)

足・・・複数ある上にかなりの筋力(詳細は不明)

ヘアペンシル・・・蛾にしかない器官。人間の感情や心理を読み取れる

など、など、など。

多くの昆虫から、すぐれた能力を取り入れています。

Dr.ジョヴァンニ曰く、『蟲』はアドラの生命体だから、融合することでアドラに近づけるのだとか…。

あまり気持ちのいい話ではありませんね。

しかし、強い!

次から次へと披露される能力に、シンラはタジタジです。

周囲の怪我人を助けながら戦わないといけないのもあった、苦戦を強いられます。

もし、アーサーが来てくれなかったら、シンラは連れされれていたかもしれません。

 

Dr.ジョヴァンニの人体実験

アーサーは、Dr.ジョヴァンニを見つけるや否や、斬りかかります。

プラズマ使い!?

Dr.ジョヴァンニは、慌てて斬撃を避けます。

アーサー、どうしてここに!? おまえの隊はどうした!?

シンラは眉を寄せます。

騎士王自ら、シンガリを務めて逃がしてやったのだ

アーサーは、誇らしげに言います。

本気で役目をまっとうしたと思っているようです。

シンガリがこんな所にいていいのか?

まともなツッコミが入りますが、アーサーはお前に何が分かる、と相手にしません。

何はともあれ、2対1です。

Dr.ジョヴァンニの計画は崩れました。

が、Dr.ジョヴァンニは、焦りません。

まあいい。足を持て余していたところだ。

気を取り直して、戦闘態勢に入ります。

関連記事:炎炎ノ消防隊ネタバレ最新161話「紫煙騎士団アイアンの能力」

 

160話の感想

やはり、アーサーは、強いですね。

これで頭が良ければ、凄まじい戦力だったでしょうね。

今でも、使いかた次第では強いですけど。


スポンサーリンク



160話の読者の感想・考察

 

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

炎炎ノ消防隊 最新刊 15巻

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 160話 まとめ

2019年2月6日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新160話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

今回は、アーサーがシンラと合流しました。

コントを繰り広げながら、Dr.ジョヴァンニと向かい合います。

次回でも、引き続きDr.ジョヴァンニとの戦闘になりそうですね。

ヒーロー&騎士コンビが、どこまで息を合わせられrかが鍵を握るのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

炎炎ノ消防隊 最新152話のネタバレ・感想

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新152話「タキギが地下実験施設を発見」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新151話「アサシンの初恋の相手」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新151話「アサシンの初恋の相手」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新156話「」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新156話「ハジキ中隊長の運命」

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 145

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新145話「カロンが地球を守る」

fireforce-netabare-146

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新146話「三つ巴の戦い終幕」

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 144

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新144話「ナタクの暴走」