『火ノ丸相撲』最終回の結末ネタバレ!未回収の伏線はどうなる?

火ノ丸相撲 最終回 ネタバレ 予想
スポンサーリンク
Pocket

本記事では、 週刊少年ジャンプ掲載漫画『火ノ丸相撲』の最終回はどうなっていくのか、最終回のネタバレ予想を感想を交えてお届けしていきます。

2018年10月より放映のアニメでも熱い闘いを繰り広げている本作ですが、気になるのは原作がどういう最終回を迎えるか!?だと思います。

主人公である国宝『鬼丸国綱』こと潮 火ノ丸の目標は、『横綱になる!』ですから、当然そこまで描かれるはずと期待したいところですが ──。

現在は、引退を表明した連勝を続ける横綱刃皇を押さえ、優勝するために苦戦している潮ですが、果たして優勝は叶うのか!?

優勝して、横綱への軌跡を描くことができるのかが見どころになっています。

それでは早速、週刊少年ジャンプ掲載漫画『火ノ丸相撲』の最終回のネタバレ予想を感想を交えてお届けしていきますので、最後までご覧ください。

関連記事:【火ノ丸相撲】全巻無料はzip・rarでダウンロードできない?


スポンサーリンク



漫画『火ノ丸相撲』最終回で活躍する潮 火ノ丸ってどんな人物?

野望を持つ主人公

大太刀高校に入学した少年でした。

小柄な体でありながら相撲を心から愛しており、土俵での礼節や流儀を乱すものは許さない強い気持ちをもっています。

父親の存在は明らかになっていないが、母を既に亡くしています。

かつては小学生相撲で2冠を取り天下五剣『鬼丸国綱』に例えられる異名を持ち(後の大相撲編ではそのまま四股名として名乗っている)恐れられていたが、中学になっても全く身長が伸びず、小柄な体のせいで屈辱を味わう事が多いです。

実は身長が低いため、彼は、大相撲の新弟子検査を受検すらできない体格なのであった。

それ故に、体格基準を不問とされるアマチュア相撲のタイトルを総ナメにして、大相撲界が自分に頭を下げてくることを望んで相撲を取っています。

 

最大の武器は『心』?

心・技・体の内、体の不足を痛感しながらも、磨きに磨き抜かれた技と体を生かした四つ相撲が多いが、最大の武器はどうにもならぬ身長と言う逆境にさえ挫けず己を鍛え抜いた『心』です。

火ノ丸は下手投げを得意としますが親友桐仁の教えから、両差しからの投げに光明を見出しました。

計算づくめの行動が多く、学業面での成績もかなり優秀な人間です。

なお、言葉遣いと信念は時代に逆行していて実直で、かなり謙虚です。

ただ、ここ最近は「手前(てまえ)」と言っていたのが「てめぇ」になるなど、この言葉遣いだけは荒くなっていました。

また、ありがちですが、相撲と身長のことでバカにされるとかなり怒る性格でした。

 

漫画『火ノ丸相撲』最終回のネタバレ結末はどうなる?

最終回が気になる本作ですが、ネットで見つけた結末について考察してみようと思います。

 

外国人力士を打ち破る?

今や外国人力士が珍しくない時勢ですし、日景 典馬が10巻で「俺のような大型外国人力士にも負けない体格の日本人力士の登場をみんな待ってる」とか言っていたので、これは当然の流れとも言えますが、これがラストにくるとは考えづらいかも……。

外国人力士というと、白狼 昇ことバトムンフ・バトバヤルが浮かびますが、彼は潮と同じ柴木山部屋です。

大相撲では、同部屋同士の対戦は原則ありません。

しかし、例外があります!

それは優勝決定戦ですね。

潮が優勝して横綱になる大事な一戦で、白狼に勝ったら横綱になれるという展開だったら、熱い闘いになるかもしれませんね。

 

怒涛の能力者現る?

少年漫画にありがちな特殊能力のある力士の登場をいっているのでしょうが、本作では突拍子もない力士の登場は考えにくいですよね。

個人的には、そういう流れにはなってほしくないというのもありますが(苦笑)

特徴的な技は各力士ありますが、超能力的な力を持つ力士は出ないことを祈ります。

 

関脇止まりで終了か?

これは横綱になれないまま終了という結末でしょうか。

一度ケガで幕下まで落ちているので、ケガや不調などが続けばありえますね……。

現在の番付がまだ前頭なので、上がらないまま連載終了とかの流れだともしかすると……と考えてしまいますね。

 

年老いた日の丸が公園で子供たちに相撲を教えてる?

これはある意味ハッピーエンドですね(笑)

力士を引退した潮が、近所の子供たちの遊びの延長で教えている姿は、微笑ましく和やかな風景が浮かびます。

しかし、打ち切り臭いラストにも思えますので、やはりしっかりと横綱になる姿を見たいものです。

 

火ノ丸が国宝と対峙して「ハッキヨイ!」で終わる?

大雑把ですが、これもある意味可能性のある結末ですね。

その体でよくぞそこまで昇った!というカタルシスがラストに欲しいですよね!

横綱になるための一戦か、横綱になっての一戦か、想像がいろいろできますが、今から勝負!というシーンで簡潔という流れは、少年漫画の定番の終わり方にありますし、あとは読者で想像してね的な終わり方ですね。

こういうラストもカッコいいと思うので、ありだと思います!

 

最終回の感想

希望する最終回は、やはり潮の横綱姿が見られるシーンだと思います。

ただ、まだ番付がそう高くないので、そこまで描けるか、が問題ですね。

高校編から大相撲編の間ははしょってもOKな部分だと思いましたが、大相撲編で番付を徐々に上げていく経過は、やはりこういう相撲漫画の見どころのひとつだと思いますので、丁寧に進めていって欲しいと思います。

WJは人気次第というところがあるので、打ち切りも心配されますし、読者しだいという面も拭えませんが……。

大団円なラストを期待しています!

 

漫画『火ノ丸相撲』最終回までの未回収の伏線とは?

 

駿海は潮の横綱姿を見ることはできるのか!?

かつて潮の個人指導を引き受け、潮の恩師とも言える駿海 登喜雄ですが、現在は持病の悪化のため入院生活を余儀なくされています。

潮は、駿海に自分が横綱になった姿を見せるために頑張っていて、駿海もその姿を見るのを心待ちにしている状態です。

駿海の命のタイムリミットと、潮の横綱になる速さが勝るのかが、最終回に向けての見どころの一つといえるでしょう。

 

潮と礼奈の結婚は!?

「九月場所が終わったら結婚しよう」と全国放送のTVで公開プロポーズをしてしまった潮ですから、当然その約束が果たされるのかが気になりますよね。

恋愛系はそんなにいらないという意見もあるようですが、今ではもう礼奈の存在が潮の支えになっているので、やはりけじめとしてそこはしっかり見せて欲しいところです。

「横綱になったら」ではなく、「九月場所が終わったら」なので、実行される確率が高いとは思いますが、どうでしょう?


スポンサーリンク



漫画『火ノ丸相撲』最終回に対するSNSの声をチェック!

 

漫画『火ノ丸相撲』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

火ノ丸相撲 ネタバレ 226

漫画『火ノ丸相撲』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

火ノ丸相撲 最終回 ネタバレ 予想 まとめ

週刊少年ジャンプ掲載漫画『火ノ丸相撲』の最終回はどうなっていくのか、最終回のネタバレ予想や感想をお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

今現在、WJで掲載順が後ろの方にきているのが気になっている本作です。

もしかしたら、横綱になる前に打ち切りになるかも?と戦々恐々なのですが、潮がしっかり横綱になる姿を拝みたいですね!

そして、礼奈が部屋のおかみさんになるまでを描いてほしいと思うのは贅沢でしょうか(笑)

なにはともあれ、納得のいくラストを期待しています!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

火ノ丸相撲ネタバレ最新228話「」

火ノ丸相撲ネタバレ最新228話「刃皇VS冴ノ山の勝敗」

火ノ丸相撲ネタバレ最新221話「」

火ノ丸相撲ネタバレ最新221話「大和国の必勝パターン」

火ノ丸相撲ネタバレ最新218話「」

火ノ丸相撲ネタバレ最新218話「火ノ丸の勝利者インタビューの内容」

火ノ丸相撲 ネタバレ 214

火ノ丸相撲ネタバレ最新214話「大典太vs冴ノ山の取り組み結果」

火ノ丸相撲ネタバレ最新223話「鬼丸の怪我の様子」

火ノ丸相撲ネタバレ最新223話「鬼丸の怪我の様子」

火ノ丸相撲 ネタバレ 225

火ノ丸相撲ネタバレ最新225話「横綱を目指す獅童と加納」