プラチナエンド最新38話ネタバレ「米田登場の理由」

プラチナエンド ネタバレ 38
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2019年2月4日発売のジャンプスクエア掲載漫画『プラチナエンド』最新38話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

明日たちが有楽町へと飛んでいくと、神候補たちの姿に人々はざわつきはじめた。

街を壊すなと文句を言う者まで現れる始末だった。

待ち合わせ場所にムニがやってきたのだが、登場に神候補はどこかと尋ねる。

だがムニは明日たちが神になったら何をしたいのか尋ねた。

そして、その回答次第で米田が会うと応えた。

手毬は自分たちは誰が神になるのかを決めたから賛同して欲しいと言う。

だがムニは交渉決裂だと飛び去ろうとした時、明日は交渉を試みるもそこへ自衛隊のヘリが到着。

明日たちは姿を消し、ネットで中継を見ていた米田は神候補は敵じゃないから手を出さないようにと首相に電話で伝えたのだった。

それでは早速、2019年2月4日発売のジャンプスクエア掲載漫画『プラチナエンド』最新38話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

関連記事:プラチナエンド最新刊10巻発売日いつ?表紙・特典情報も


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

 

ムニと米田の品定め

羽根を広げ、待ち合わせ場所である有楽町へと到着した明日たち。

市民たちは、神候補である5人が上空にいることに気付くとざわつきだした。

中には、街を壊すな、疫病神!などと文句を言ってくる者までいた。

そんな中で、登場したのが”破壊の天使ムニ”であった。

ムニの姿を目にし一瞬、言葉を失ってしまう他の神候補たち。

しかし、そこには候補者である米田の姿はありませんでした。

そんな米田は、研究室に居ました。

そして、しきりに貧乏ゆすりをしながらスマホから他の神候補たちの様子を窺っていたのだった。

ここに来て全員の顔出しと言うのは緊張感が高まりますよね。

神が決まってしまえば、神候補のことは人々の記憶からも消え去ってしまう。

それだけに、堂々と人前に出てきたということなんでしょうか?

 

神候補の出現

神候補たちが、人前に出現したことにより各国々が動きを見せ始めていた。

アメリカは、神候補の人間が5人揃っていることを脅威と捉えられており暗殺をも考え始めていた。

また北朝鮮らしき国も登場し、明日たち神候補が有楽町の上空で集まっている動画を見ながら固唾を飲んでいる様子。

大将は世界を動かすのは神でも米国大統領でもないと語っただけで、真のところ何を企んでいるのかは謎のままだった。

 

決裂する交渉

そんな中で、ムニは米田が接触するかどうかは神候補であるそれぞれの考えを聞いてからだと提示してきました。

神になったら何をするか・・・・1人につき5分でいい述べよと・・・

その言葉に手毬は、既に誰が神になるべきなのかを他の全員で決めたため、賛同をして欲しいのだと訴えた。

するとムニは交渉決裂だと言い残し、その場を立ち去ろうとしてしまった。

そこで明日が食い下がり、ムニに交渉を持ちかけたのだった。

それは米田の目的だった、しかしその問いにムニは応えてはくれなかった。

そこで結糸はムニに自分たちの考えを聞いてもらうのも悪くないと言い、ムニの提案を受け入れようとしたのだが…。

そこへ自衛隊のヘリがやってきたことにより、話は中断されてしまったのだった。

攻撃しないと言いながらも攻撃準備を着々と進めている軍用ヘリ達。

それを見た、明日たちは警戒を強め姿を消したのであった。

それをスマホから見ていた米田は、首相へと電話をかけはじめ、神候補の行動の妨げをするなと頼み込む。

更には既に顔出しもしていることからも、もう国民に棄権をもたらすことはないのだと説明しする。

私が24時間以内に証明してみせましょう神候補が攻撃などもってのほかむしろ彼等を守るべきということを

そんな米田の真意とは…?


スポンサーリンク



38話『各々の神候補の主張』

 

突然の自衛隊の撤退

お台場の上空に姿を現した神候補たちに、マスコミたちは大騒ぎをしていました。

そこで明日は、神候補たちに各TV局の上空へと向かうように指示を出しました。

明日は台場に残り、六本木には向行きました。

そして汐留には由理で、渋谷の神南には咲が、そして赤坂には修滋が、それぞれ向かいます。

そして、約束の13時を各々が上空で待っていました。

すると咲の元へと弓木から電話が入りました。

その内容とは、神候補確保をやめ自衛隊は撤退するとの連絡であった。

ほかの候補者たちのところにも同じ連絡が入ったが、同時になぜ今だと不思議に思ているようであった。

 

神候補、それぞれの主張

約束である13時となり、明日はこれから神候補たちそれぞれが神になったら何をするのかを話すのだと話した。

そうしなければ最後の神候補が出てこないと言っているのだと説明を加えた。

明日の学校では、咲と明日が神候補であることがわかり、大騒ぎをしていた。

そしてTV局も早速、神候補たちについての報道がされていた。

修滋が、まずは神になったら何をするかを発表した。

死にたい人がいつでも楽に自由に死ねてそれが称賛される世界にする

何をするのかと思えば、米田の要求を飲みそれぞれが神に何をするのかを発表することにしたんですね。

由理は、働かなくて楽に生きていける世の中を作れる人に神になってもらいたいと話します。

向は塾とスマホがなくなって友達と遊べる世界と語りました。

国民たちは、次々と神候補の意見に対し賛成や反対の反応をしていきます。

米田は、まだ動く様子はなくTVの中継をずっと見ていました。

そして向は、皆が白の矢を持てるようになればいいと続けたのだった。

結糸は少しやばそうな感じですね。

神候補であることが、楽しいから皆そうなれればいいって意味なのでしょうか?

咲は皆が優しい気持ちになれる笑顔になれる世界と語ったのだった。

そして最後に残った明日。

明日は神になったら何もしないと言ったのです。

その言葉に世間は驚きざわつきました。

 

米田登場の意味とは?

それぞれの神候補たちが、自分が神になったら何をするのかを話し終えると有楽町へと戻ってきました。

そして、明日は米田に呼びかけます。

すると、そこへ米田が姿を現したのです。

米田は誰かの話に共感したから出てきたのでしょうか?

それとも、明日の言っていた何もしないが正解ということだったのでしょうか?

その真意はわからぬまま、次回へと続きます。

関連記事:プラチナエンド最新39話ネタバレ「クリーチャーを消す理由」

 

38話の感想

米田我工がついに姿を見せましたね!

彼が説得と口にしていたあたり、自分のやりたいことを押し通すということなのかもしれません。

誠実さを踏みにじってはならないと言っていたところを見ると、他車の人権などを踏みにじるなんてことはなさそうですが、どうなのでしょうか。

とはいえ、そのあたりから予測するに意見が完全に分かれているからこその提案とみるべきなのかもしれませんね。

現状を考えると神候補の絆は無いに等しいと言えますし、賛成派と反対派に分裂する可能性は高いでしょう。

対立は必至といった所ですが、まだまだ神選びは続きそうですね。


スポンサーリンク



漫画『プラチナエンド』最新38話は面白い?最近の読者の感想は?

 

漫画『プラチナエンド』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

プラチナエンド 最新刊 10巻

漫画『プラチナエンド』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

プラチナエンド ネタバレ 38話 まとめ

2019年2月4日発売のジャンプスクエア掲載漫画『プラチナエンド』最新38話のネタバレ・感想をお届けしてきましたが、いかがでした?

ついに呼びかけを実行した明日たち神候補でしたが、読者は誰の内容にきょうかんできましたか?

たぶん多くの方が由理の呼びかけに共感したのではないかと思うのですが、これはこれで大きな問題が残ってしまうというのが気にかかります。

そして前回では交渉決裂というこでしたが、それぞれの呼びかけを聞き、米田もついに姿を現しました。

これは誰かの意見に賛同したからなのでしょうか?

真相はまだわかりませんが、物語が一気に動き出した回であっただけに、次回の展開が待ち遠しいですね!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プラチナエンド 最新37話ネタバレ・感想

プラチナエンド最新37話ネタバレ「ムニとの交渉結果」

プラチナエンド最新39話ネタバレ「」

プラチナエンド最新39話ネタバレ「クリーチャーを消す理由」

プラチナエンド 最新刊 発売日

プラチナエンド最新刊10巻発売日いつ?表紙・特典情報も

プラチナエンド ネタバレ・感想 最新34話

プラチナエンド最新34話ネタバレ「由理の脱出作戦開始」

プラチナエンド ネタバレ・感想 最新35話

プラチナエンド最新35話ネタバレ「人間が神になるには」

プラチナエンド ネタバレ・感想 最新36話

プラチナエンド最新36話ネタバレ「最後の神候補の登場」