炎炎ノ消防隊ネタバレ最新161話「紫煙騎士団アイアンの能力」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新161話
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2019年2月13日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新161話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回160話では、Dr.ジョヴァンニの新たな能力が判明しましたね。

どうやら、Dr.ジョヴァンニはアドラに近づくために、多くの昆虫の能力を取り込んだようです。

シンラは偶然合流したアーサーと共に、パワーアップしたDr.ジョヴァンニに立ち向かいます。

最新161話では、ヒーロー&騎士 VS 改造人間 という愉快な戦闘を楽しめそうですね。

シンラとアーサーがどこまで息を合わせられるのか、楽しみです!

それでは早速、2019年2月13日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新161話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

関連記事:【炎炎ノ消防隊】最新刊15巻発売日いつ?表紙画像もご紹介


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

地下実験室の目的

第8消防隊と第2消防隊が合同で、地下調査を始めました。

軍の刑事課が、人体実験室を発見したのがキッカケです。

首謀者は、伝道者の一派であるDr.ジョヴァンニでした。

シンラを地下へおびき寄せるために、巻きエサとして人体実験を行っていたのです。

人の命を、なんだと思っているんでしょうね。

シンラは、憤りながら、Dr.ジョヴァンニに立ち向かいます。

しかし、Dr.ジョヴァンニは万全の準備を整えて、この作戦の望んでいます。

はたして、シンラだけで、この苦難を乗り切れるのでしょうか?

 

アーサー参上

シンラのピンチに駆けつけてくれたのは、アーサーでした。

別に、意図して合流したわけではありません。

負傷隊員を逃がすために、敵の注意を引いていたら、偶然シンラと遭遇したのです。

ちなみに、負傷隊員はおいて行かれてしまいました。

アーサーが打ちもらした『焔ビト』から逃げまどいながら、退却するハメになったみたいです。

気の毒ですね。

しかし、アーサーはアホなので、それが理解できません。

アーサー、どうしてここに!? おまえの隊はどうした!?

騎士王自ら、シンガリを務めて逃がしてやったのだ。

シンガリがこんな所にいていいのか?

お前に何が分かる

こんな感じで、今一つ話が通じません。

 

打倒Dr.ジョヴァンニ

なにはともあれ、打倒、Dr.ジョヴァンニです。

アーサーが来るまで、シンラは少しだけ手合わせをしました。

かなりの強敵みたいです。

人体実験に人体実験を重ねて、戦闘向きな体にカスタマイズされています。

強さの秘訣は、『蟲』です。

天井に掴まれる筋力のある昆虫の腕。

360度の視野を持つトンボの目。

人間の感情や心理を読み取るヘアペンシル(蛾の器官)。

他にも、多くの昆虫から、有能な能力を取り入れています。

なんでも、『蟲』はアドラの生命体らしいですよ。

融合することで、少しでもアドラに近づけると信じて、人体実験を繰り返したのだとか…。

ぞっとする話dすが、強いのは確かです。

アーサーが来てくれて、本当に助かりました。

しかし、Dr.ジョヴァンニは、まったく慌てません。

まあいい。足を持て余していたところだそう言って、2人に襲い掛かります。

 

感想

トンボってすごいんですね。

蛾もすごいんですね。

昆虫を見直しました。

が、Dr.ジョヴァンニは、ただただ気持ち悪いです。


スポンサーリンク



161話『火縄&タキギVSアイアン』

火縄&タキギ VS アイアン

シンラ&アーサーサイドが気になりますよね!

ですが、今回は、火縄&タキギサイドです。

マキを第8消防隊に誘った火縄と、それを快く思っていないタキギ。

色々言いたいことはあります。

が、とりあえず、目の前の強敵に集中です。

敵の名は、紫煙騎士団『アイアン』

戦場で堂々と名乗りを上げてしまうような、愚直タイプです。

2人は、どう戦うのでしょうか?

 

口論しながらの戦闘

タキギは、とにかく火縄に突っかかります。

そして、火縄もまた黙っているタイプに人間ではありません。

結果、口論をしながら敵に立ち向かうという状況が出来上がりました。

退がってください。こいつは、危険です。

退がっているのは、君のほうだろ!?

2人は言い争いながらも、タキギが盾役、火縄が矛役となり、アイアンに立ち向かいます。

 

アイアンの能力

紫煙騎士団『アイアン』

彼の能力は、硬化です。

鍛冶職人が鉄を打っているのを見たことがありますか?

金属は、熱した直後に冷却すると、固くなる性質があります。

アイアンは、これを体内でやってのけているのです。

このおかげで、アイアンは火縄の銃弾をはじくことができます。

もちろん、この固さは、攻撃にも生かせます。

ちょっと腕を振っただけで、太い柱を木っ端みじんにできるのです。

これには、タキギも目を疑いました。

嘘だろ!?こんな化け物と、マキは戦ってきたのか!?

 

マキは弱い女の子?

アイアンと戦うタキギ。

あらためて、伝道者の恐ろしさを痛感します。

マキは、消防隊の仕事には向いていない。

なのに、君は誘った。

人を見る目がないのだな。

君は、マキのことを、まるで理解していない。

あいつは大人しい、お花畑なんだ!

おかしなことに巻き込むな。

君たち第8がやっていることは、ただの戦闘狂の類だろう。

お前たち、野蛮な連中が、尾瀬家に関わるな

これには、火縄も黙っていません。

第8は、戦闘狂などではありません。

私はそうかもしれませんが、第8は違います。

それに、マキは尾瀬中尉が思っているほど、ひ弱ではないです。

 

火縄の快進撃

タキギは、苛立ちを隠せません。

火縄の言葉に、というのもありますが、態度も気に食いません。

だいたい、いつまで銃をうっているのでしょう。

アイアンは、鋼の体を持っています。

銃弾は、効かないんです。

時間稼ぎにすらなっていません。

意味のないことをしないで欲しいのです。

が、火縄は、何も考えずに銃を撃っていたわけではありませんでした。

相手の弱点を狙うなら、警戒される前に、確実に撃たねば。

そういって、発砲した銃を、炎で操作します。

直後、アイアンが倒れました。

質は、アイアンは全身くまなく固いわけではありません。

体を動かすためには、どうしても関節を柔らかくするひつようがあります。

火縄は、そこを突いたのです。

関連記事:炎炎ノ消防隊ネタバレ最新162話「大隊長が紫煙騎士団を討伐」

 

161話の感想

戦いながら口論できるなんて、タキギも意外と余裕ですね。

さすが、マキの兄です。

火縄がタキギを説得してくれたらいいですね。

マキを取り戻すために!


スポンサーリンク



161話の読者の感想・考察

 

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

炎炎ノ消防隊 最新刊 15巻

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 161話 まとめ

2019年2月13日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新161話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

今回は、火縄&タキギ VS 紫煙騎士団『アイアン』が描かれていました。

鋼鉄の体を誇るアイアンに対し、火縄は関節を攻撃して大ダメージを与えます。

次回も、引き続き火縄とタキギサイドが描かれそうですね。

火縄が、憤るタキギを説得できるかが鍵を握るのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 143

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新143話「アーサーVS白装束」

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 166

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新166話「マキが第8消防隊へ再転属」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新160話「」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新160話「ジョヴァンニの人体実験の結果」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新159話「地下実験室はトラップ」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新159話「地下実験室の真実」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新162話

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新162話「大隊長が紫煙騎士団を討伐」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新165話「」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新165話「マキが東京壊滅を防ぐ」