炎炎ノ消防隊ネタバレ最新162話「大隊長が紫煙騎士団を討伐」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新162話
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2019年2月20日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新162話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回161話では、火縄・タキギコンビが描かれていましたね。

2人は、口論をしながらも、アイアンの弱点を突いて、大ダメージを食らわせます。

はたして、2人は理解しあった上で、アイアンに勝利できるのでしょうか?

気になりますが、最新162話は、タマキ視点です。

動けないジャガーノートを助けられるのか、気になりますね。

それでは早速、2019年2月20日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新162話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

関連記事:【炎炎ノ消防隊】最新刊15巻発売日いつ?表紙画像もご紹介


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

火縄とタキギ

161話は、火縄視点です。

現在、火縄はマキの兄であるタキギと行動しています。

敵は、紫煙騎士団『アイアン』。

強敵です。

マキの第8に入隊させた件で、わだかまりのある2人が、どのように戦うのか、楽しみですね!

 

口論しながら連携

弾丸を弾かれてしまった火縄。

退がってください。こいつは、危険です。

かばうように、タキギの前へ出ます。

タキギは、伝道者との交戦経験がありませんからね。

火縄なりの気遣いです。

が、タキギにしてみれば、なめるなよ、です。

退がっているのは、君のほうだろ!?

そう言って、敵の攻撃から火縄を守ります。

 

紫煙騎士団『アイアン』は強い

紫煙騎士団『アイアン』の能力は、硬化です。

鉄は、熱した後に冷却すると、より強固になります。

これと同じことを、アイアンは自らの体で行っているのです。

火縄の銃弾が効かないのも、このせいなのだとか。

さらに、この固さは、攻撃をも可能にします。

硬化した腕を振りまわせば、それはもはや巨大ハンマーです。

太い柱も、一撃で木っ端みじんになってしまいます。

タキギは唖然としました。

こんな化け物と、マキは戦ってきたのか!?

しかし、タキギは、軍人時代に対人訓練を積んでいるのだから問題ないと言います。

どう考えても、アイアンは人間の域を超えていますけどね。

火縄に言わせれば、四肢があるのだから同じようなものらしいです。

 

第8に対する偏見

タキギは、改めて伝道者がどれほど危険な集団か、理解しました。

マキは、消防隊の仕事には向いていない。

あいつは大人しい、お花畑なんだ!

おかしなことに巻き込むな

そう言って、マキを第8に誘った火縄を非難します。

君たち第8がやっていることは、ただの戦闘狂の類だろう。

お前たち、野蛮な連中が、尾瀬家に関わるな。

しかし、火縄は、否定します。

第8は、戦闘狂などではありません。

それに、マキは尾瀬中尉が思っているほど、ひ弱ではないです。

 

アイアンの弱点

タキギは、火縄のすべてが気に入りませんでした。

マキを伝道者との戦いに巻き込んだことも、

悪びれもせずに最前線で戦わせていたことも、

今現在、無意味に銃を撃ち続けていることも、

全部、全部、全部、腹が立ってたまりません。

目の前の敵に集中しないといけないのは分かっています。

が、言いたいことを言わないと、気が収まらないのです。

しかし、火縄は、タキギと同じ舞台にはいませんでした。

タキギは、何も考えずに銃を撃っていたわけではないのです。

どうすれば、アイアンを攻略できるか。

すでに、考えていました。

相手の弱点を狙うなら、警戒される前に、確実に撃たねば。

そう言って、関節へ銃を連射します。

いくら固いといっても、動く以上、関節まで固めることはできません。

そこなら銃が有効なのではないか、と推察したのです。

予想は見事、敵中!

アイアンは、たまらず倒れ込みます。

 

感想

マキを心配しているのは、父親だけではなかったのですね。

家族だから当たり前ですよね。

そのマキを守るためにも、これからは軍も第8に協力してほしいです。


スポンサーリンク



162話『タマキ&ジャガーノート』

タマキ&ジャガーノート

火縄がどうなったのか、気になりますね。

Dr.ジョヴァンニに狙われるシンラも心配です。

が、162話は、タマキ視点です。

タマキは、ジャガーノートを守り続けていました。

彼のおかげで紫煙騎士団『オロチ』を倒せましたからね。

動けないからといって、見捨てられません。

絶対にジャガーノートを地上へ連れて行く。

息を荒くしながら、『焔ビト』と戦い続けます。

 

紫煙騎士団2人登場!

満身創痍のタマキへ、新たな強敵が現れました。

紫煙騎士団です。

しかも、2人同時!

ついさっき、命からがら1人退けたばかりです。

敵わない…。

タマキは呆然とします。

私なんかに勝てっこない。ここは逃げるしか…。

いや、とタマキは踏ん張ります。

私だけ逃げるわけにはいかない。

ジャガーノートを置いて行けない!

タマキは、ありったけの炎を出して、紫煙騎士団に立ち向かいます。

 

大隊長見参!

お前みたいなザコが、この状況でよく生き延びられたな。

紫煙騎士団は、無慈悲にタマキへ膝蹴りをくらわします。

もはや、炎を使うまでもありませんでした。

タマキは、紫煙騎士団と戦うだけの力が残っていません。

ここで登場したのが、大隊長です!

第2消防隊のグスタフ・ホンダ。

第8消防隊のアキタル・オウビ。

両名が、タマキを庇うように立ちはだかります。

よく頑張った!偉いぞ!後ろに退がっているんだ!

 

紫煙騎士団が瞬殺!

大隊長たちの戦闘能力は、圧倒的でした。

両名とも、紫煙騎士団を一撃で倒してしまいます。

おかげで、紫煙騎士団がどういう能力をもっていたのかすら、よく分かりませんでした。

タマキは唖然とします。

大隊長は、伊達じゃありませんね。

通信が途切れて心配だった。無事でよかった。

まさに、ラッキー助けられだな、タマキ。

大隊長の背後に控えていた2人が、タマキの肩をたたきます。

タマキは、安心半分、悔しさ半分で、涙をにじませます。

うおー!私は!私は!

しかし、アキタルは、恥じる必要はないと言います。

消防官は、生存してこそだ。

タマキは、立派な消防官だ。

生きて、敵の目的を阻止するぞ!

はい!タマキは、力強く敬礼をします。

 

新たな動き

第2消防隊、各隊に通達!全部隊、集結せよ!

グスタフ大隊長が、声を張り上げます。

どうやら、隊を立て直す気のようです。

そして、伝道者のほうにも、新たな動きがありました。

さあ!準備は整った!

伝道者リツは、嬉しそうに両手を広げます。

消防隊のおかげで、火種は充分!

私のネクロバイロで、東京を地の底に沈めましょう!

いったい、何をする気でしょうか?

関連記事:炎炎ノ消防隊ネタバレ最新163話「リツが地下に爆弾を設置」

 

162話の感想

瞬殺です!

やはり、大隊長クラスは凄いですね。

相手の能力すら分かりませんでした。

こんなの見たら、タマキは余計に落ち込んでしまいますね。


スポンサーリンク



162話の読者の感想・考察

 

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

炎炎ノ消防隊 最新刊 15巻

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 162話 まとめ

2019年2月20日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新162話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

今回は、タマキが大隊長に救助される話でした。

必死にジャガーノートを守るタマキですが、際限なく湧いてくる敵に苦戦を強いられます。

満身創痍のところで、紫煙騎士団2人と出くわしますが、偶然通りかかった大隊長2人に救助され、事なきを得ました。

次回でも、大隊長2人の視点なのでしょうか?

シンラサイドと、火縄サイドも進めてほしいですね!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 158

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新158話「ジャガーノートが騎士団に勝利」

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 166

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新166話「マキが第8消防隊へ再転属」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新162話

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新163話「リツが地下に爆弾を設置」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新160話「」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新160話「ジョヴァンニの人体実験の結果」

fireforce-netabare-148

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新148話「アイリスの悩み」

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 145

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新145話「カロンが地球を守る」