炎炎ノ消防隊ネタバレ最新163話「リツが地下に爆弾を設置」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新162話
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2019年2月27日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新163話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回162話では、ピンチに陥ったタマキを、ダブル大隊長が救出する話でした。

大隊長は、紫煙騎士団を瞬殺し、隊員に集結するように通達します。

そして、最新163話では、第8消防隊の居場所が全員確定しました。

リヒトが、伝道者の目的も突き止めてくれるので、お楽しみに!

それでは早速、2019年2月27日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新163話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

関連記事:【炎炎ノ消防隊】最新刊15巻発売日いつ?表紙画像もご紹介


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

タマキが大奮闘!

紫煙騎士団との戦闘で、ジャガーノートは深手を負ってしまいました。

足の感覚すらなく、逃げることができません。

タマキは、ジャガーノートを守るために、必死で『焔ビト』を倒し続けます。

絶対にジャガーノートを地上へ連れて行く

しかし、タマキもまた、紫煙騎士団との戦闘でボロボロです。

このままでは、いずれ負けてしまうでしょう。

 

タマキ大ピンチ!

追いつめられたタマキの元へ、新手が現れました。

なんと、紫煙騎士団です。

しかも、2人同時に!

タマキは、打ちひしがれます。

私なんかに勝てっこない。ここは逃げるしか…

しかし、逃げるということは、仲間を見捨てるということとイコールです。

私だけ逃げるわけにはいかない。

ジャガーノートを置いて行けない!

そんなことをすれば、消防隊失格です。

タマキは、最後の力を振り絞って、敵へ立ち向かいます。

 

ダブル大隊長

結論から言うと、タマキとジャガーノートは、助かりました。

大隊長が、助けてくれたのです。

それも、第8消防隊と第2消防隊、両名ともが、偶然通りかかってくれました。

第2消防隊のグスタフ・ホンダは、敵を吹っ飛ばし、

第8消防隊のアキタル・オウビは、タマキを庇うように立ちはだかります。

アキタルよく頑張った!偉いぞ!後ろに退がっているんだ!

 

大隊長が強すぎる

ダブル大隊長は、敵を瞬殺しました。

あまりに一瞬だったので、タマキは敵の能力すら拝めませんでした。

つ、強い…。大隊長は、伊達ねぇ

タマキは、感動すると同時に、自らの無力さに嫌気がさします。

まさに、ラッキー助けられだな、タマキ

傷口に塩を塗るようなヴァルカンの発言に、涙します。

うおー!私は!私は!!

しかし、アキタルは、タマキを褒めました。

消防官は、生存してこそだ。

タマキは、立派な消防官だ。

生きて、敵の目的を阻止するぞ!

以前、シンラにも同じようなことを言っていましたね。

消防隊もまた、一つの尊い命。

これが、アキタルの心情なのでしょう。

タマキは、感動しながら、びしっと敬礼をします。

 

敵味方ともに新展開

第2消防隊、各隊に通達!全部隊、集結せよ!

グスタフ大隊長が、大声で通達します。

混戦状態ですからね。

なんとか、体勢を立て直したいのでしょう。

対する、伝道者も、新しい動きをみせます。

消防隊のおかげで、火種は充分!

私のネクロバイロで、東京を地の底に沈めましょう!

 

感想

大隊長が強すぎます。

別格ですね。

もし、シンラが紫煙騎士団に出会っていたら、どのくらいで倒せたのでしょうか?

必殺技も会得したので、いい線行くと思うのですが…。


スポンサーリンク



163話『滅亡の企み』

リヒトも合流!

腕っぷしに自信のない科学捜査班リヒト。

超ガリ股で、必死に『焔ビト』から逃げまどいます。

逃げなきゃ殺される!

この世の真実を知る前に、死にたくない!

そして、運よくタマキのオシリにタッチしました。

タマキ隊員!

リヒトは、ラッキースケベを有難がる様子もなく、命拾いしたことを喜びます。

これで、第8消防隊の居場所が、全員確定しましたね。

この場にいるのが、アキタル大隊長、シスター、ヴァルカン、リヒト、タマキ。

あとは、タキギと一緒に居る火縄中隊長と、

Dr.ジョヴァンニと戦闘しているシンラ&アーサー。

この2組が合流すれば、完璧です。

 

リツが地下に爆弾を設置

リヒトは、優秀な科学捜査班です。

逃げまどいながらも、敵の狙いを突き止めていました。

これを見て下さい。

そう言って、各中隊長が仕掛けた感熱センサーの反応グラフを、ヴァルカンへ手渡します。

見ると、『焔ビト』が、等間隔に分布していることが分かります。

妙ですよね。

意識のない『焔ビト』が、こんな規則めいた動きをするはずがありません。

さらに不気味なのは、『焔ビト』が移動しなくなった点です。

襲撃がピタリと止んで、静かになりました。

敵はこの地下を爆発する気だ。

リヒトは、声を荒げます。

早く手を打たないと、大変なことになる。

リヒトの読みは、大当たりでした。

伝道者リツは、地下を爆発させ、東京を地の底へ沈めるために派遣されたのです。

第2消防隊を『焔ビト』化したのも、足りなかった火力を補うためでした。

すでに、準備は整っています。

あとは、四柱目であるシンラを確保するのみです。

 

シンラ&アーサー VS Dr.ジョヴァンニ

さて、敵の狙いであるシンラはというと…、

Dr.ジョヴァンニと絶賛交戦中です。

蹴りは結構入っているのですが、あまり効いていません。

アーサーの攻撃も、心を読まれて避けられてしまいます。

押しているけれど、決着もつきそうにない、という感じです。

敵が人造人間であることを考えると、あまり長期戦に持ち込みたくないですね。

生身のシンラ達には、体力の限界があります。

お前らは、地下で何をやってんだ!?

シンラは、Dr.ジョヴァンニに問います。

Dr.ジョヴァンニは、親切丁寧に答えてくれました。

この世界の滅亡は、もう目前だ。

この東京皇国は、伝道者の計画通りに作られたものだ。

聖陽教も、天照も、すべてはこの時のためにな。

おまえたちが何をしようと、もう止められない。

シンラ日下部にも、直分かる。貴様の弟のようにな。

瞬間、シンラの表情が、険しくなります。

 

傀儡人形ショウ

そのショウはというと、ハウメアの元にいました。

大人しく、椅子に座っています。

いや、大人しく以上ですね。

目には生気がなく、綺麗な服に着替えさせられようが、唇に紅をさされようが、無反応です。

ずっと、こんな綺麗な人形が欲しかったんだよ。

ハウメアは、楽しそうに笑います。

目を背けるなよ、アロー。

そこで大人しく見ているんだよ。

私の人形遊びをよ。

関連記事:炎炎ノ消防隊ネタバレ最新164話「紺炉中隊長もアドラバーストの持主」

 

163話の感想

地下の爆破は厄介ですね。

これまでは、シンラさえ逃がせば勝ちなのかと思っていました。

が、シンラを安全地帯に連れ帰った場合でも、敵は爆破を実行させてしまうでしょう。

アキタルたちは、これを阻止するために動くことになりそうですね。


スポンサーリンク



163話の読者の感想・考察

 

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

炎炎ノ消防隊 最新刊 15巻

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 163話 まとめ

2019年2月27日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新163話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

今回は、伝道者が地下を爆発させるつもりだ、と判明しました。

すでに準備は整っており、シンラを確保したら直ちに、起爆させるつもりでいるようです。

次回では、爆発をどう阻止するかに焦点が当てられそうですね。

シンラがどこまで時間を稼げるかが鍵を握るのかもしれません。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新159話「地下実験室はトラップ」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新159話「地下実験室の真実」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新161話

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新161話「紫煙騎士団アイアンの能力」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新151話「アサシンの初恋の相手」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新151話「アサシンの初恋の相手」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新165話「」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新165話「マキが東京壊滅を防ぐ」

fireforce-netabare-146

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新146話「三つ巴の戦い終幕」

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 158

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新158話「ジャガーノートが騎士団に勝利」