魔法使いの嫁ネタバレ最新56話「フィロメラの専門分野」

魔法使いの嫁 ネタバレ 最新56話
スポンサーリンク
Pocket

本記事では、2019年3月5日発売のコミックガーデン掲載漫画『魔法使いの嫁』最新56話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

ゾーイはなかなかに複雑な出生のようでかなり稀な存在、だということが分かった前回。

またゾーイのチセに対する誤解も溶けたという事で一安心と思いきや、今度はこの一件を覗き見ていたというフィロメラが捕まるという事態に…。

フィロメラは誰かに命じられているようでしたが、その目的とは…?

そこで今回は、2019年3月5日発売のコミックガーデン掲載漫画『魔法使いの嫁』最新56話のネタバレ・感想をお届けしていきます。

関連記事:【魔法使いの嫁】最新刊11巻発売日いつ?表紙・特典情報も


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

ゾーイは、焦り叫びながら逃げ出していった。

チセはルツに後を追わせ、居合わせたイアンとアイザックに事情を説明するとあれは防音用のイヤーマフであると聞かされ、謝らなくてはとゾーイを追った。

イアンとアイザックも追いかけることを決め、イヤーマフを手にしたルーシーにも、お前が謝らなければならいと言うと、舌打ちをしながらも一緒に後を追った。

チセはルーシーからゾーイが蛇髪族と呼ばれる種族であると聞かされた。

元は旧い神として信仰されていたが今ではかの一族の登録名として使われ、過去には肉・体液・邪眼欲しさに乱獲された保護されるべき種族だと教えてくれた。

だが蛇髪族は人間と会話できないため、彼らがこんな人間の多い場所なんて考えらないという。

また邪眼をもっていおり、目の合った相手を動けなくする力があるという話を聞きながらチセたちは、個人庭園へと到着した。

緑のにおいが濃いため追うのが難しいと話すルツは、チセと鼻を合わせることで追うことが出来ると庭園へと足を踏み入れた。

イアンが植木の上に登り上から確認したが、目隠しの魔術が施され不自然なほど霧に覆われていた。

場所を突き止め扉の前へとチセたちは到着しルツに見張りを頼み扉を開くと、そこにはゾーイがいた。

警戒するゾーイに誤解だと近づこうとしたとき、ゾーイの髪が反応しチセへと襲い掛かる。

だが蛇たちはチセに懐くようにとわりつくだけだった。

ゾーイはなぜ人間の振りができるのか叫んだが、ルーシーによりイヤーマフが戻され落ち着きを取り戻した。

ルーシーは取り上げたことを謝ると、あんたは蛇髪族かと問うと、誰にも言わないことを条件にゾーイは話し始めた。

黒海のほとり蛇髪族の隠れ里で生まれ、コーカサスの山で育ったゾーイの母は魔術師で亜人研究者の父に会った。

母は1つの卵を産み落とし、それがゾーイだった。

小さなころから体が不安定で、感覚もコントロールがままならずイヤーマフとゴーグルは必需品だった。

蛇と人の間を行き来する出来損ないの自分を父や母は愛し、特別だと言ってくれた。

特別光に弱く特別音やにおいにも敏感で蛇髪族ならコントロールできる邪眼の力もほほぼなくイヤーマフがないと勝手に蛇になろうとするひどい体だと…。

ゾーイが学院に来たのは父に勧めで、心配でフィールドワークに出ずらいという魔術師らしい理由込みでのこと。

そしてゾーイはチセにも人間ではないのだろと尋ねるが、誤解を解くために竜に呪われた腕を出し、竜と会って呪われたとチセは話す。

するとゾーイは、蛇がルーシーになついているのに気づき慌てて謝った。

だがルーシーは別にいいと、糸を染めたいくらいの若葉の色ね、きれいだわと笑みを見せた。

その言葉にゾーイは、父から言われたと言う。

君をいい意味でも悪い意味でも特別に産んだのは自分達だが後悔していないから謝ることはできない、だからせめて君をうつくしいと言ってくれる人に出会える機会を作ると。

癪だが結構早く叶ったことを内心父に報告した。

とはいえ今でも人間にはなるべく見つからないようにしているというが、ルーシーから魔術師になるのかと訊ねられ、あれは人間のやることでならないと答えた。

そんな中ルツがチセに呼びかけ外へ出ると、何者かを押さえつけるルツの姿があった。

ルツによると盗み聞きをしてたらしく、こないだも見ていた奴だと言われその人物を確認すると、バツが悪そうなフィロメラの姿があった。


スポンサーリンク



56話『Better bend than break.Ⅰ』

 

フィロメラは諜報などが専門の家系?

ルツに捕まり押さえつけられバツの悪そうなフィロメラが、いたことに驚くチセはこの間部屋の外で伺っていたのもあなたなのかと問う。

しかしその問いに対しフィロメラは「れんしゅう」という思いもよらない言葉を返してきた。

困惑するチセ達であったが、リアンによると彼女の家は諜報などが専門らしい。

学院の中でまでそんな事やらされているのかと呆れたように言われるフィロメラ。

しかし、チセとルツは彼女から何か妙なにおいを感じていました。

リアンとフィロメラはどうやらまたいとこの関係らしく、リアンはため息を吐きながらフィロメラを中へと連れて入ることにした。

 

契約の術

フィロメラにゾーイは、自分を誰かに売るつもりなのかと問うが、フィロメラ自身にそんなつもりはないようだった。

私から誰かに言う気もないと答えたが、言えと言われたら私には拒否できる権利がないとのことだった。

フィロメラに何か怯えのような感じを受けるチセであったが、リアンはならばとここにいる者たち全員に契約の術を行うと提案した。

これは一つの秘密を複数人数で守るためのやり方であり、参加者に誰が裏切ったのか伝わるようになっている。

秘密について明かそうとしたものの喉を焼き、書き記そうとすれば指を焼くというものだであった。

そんな話をするリアンたちをよそに、チセはフィロメラに私はともかくゾーイのことは本当に大変だからと、誰にも言わないようにとお願いしていた。

だがフィロメラは、何故か命令ではなくお願いしたことにハッとした表情を浮かべながらもわかったと答えたのであった。

そして粗方話がまとまったところで、リアンは自分を含めた参加者と共に契約の術を施しゾーイの秘密についての契約が成立した。

ゾーイに先生方は知っているのかと確認を取ったルーシーから、先生方に忘却の魔術でも使ってもらえばよかったんじゃないかと言われ、皆が唖然となった。

そして、それぞれこの場を後にすることとなった。

別れ際チセはフィロメラに何かあったら私のことだけ言えばいいと話し、そんなチセを何も言わずただ見送るフィロメラ。

ルーシーは、あんたのことまだ信用しないと告げ、更にあんたみたいな連中のせいであたしの一族は死んだのだと言い残しその場を去っていった。

 

突然のアリスの来訪

彼らと別れ家に戻ろうとするチセにアリスから突然今日家に行っていいかと言われ、抜け道のことを他の人に話すわけにいかないチセはアリスを迎えに行くことに。

辺りはもう暗くなりバスもないことから、チセが頼ったのは車を持っているサイモンであった。

サイモンもまさかこういうことで頼られるとは思っていなかったと言いながら、特に用事もないようでアリスと初対面の挨拶そこそこに皆で家へと向かうことになった。

その道中、車の話や友達の話など色々話すうちに家に到着したチセとアリス。

2人は、ここまで送ってくれたサイモンに礼を言いつつ家の中へ…。

食事に喜ぶアリスに対し、エリアスはレンフレッド抜きで何しに来たんだと尋ねたが、今回用事があるのはチセのほうだったらしい。

明日は一緒に寝ますからとチセに言われ、渋々ながらも一晩貸すことを認めるエアリス。

そしてチセのベッドに横になった二人は、ルツがベッドの下で寝息を立てる中アリスに何かあった?と尋ねた。

いつもと違い神妙な表情を浮かべながらアリスは、絶対やってやると思っていたことをやる必要ないといきなり言われた経験あるかと語り始めた。

自分なりにゴール目指して足掻いていたが、それはただのネズミの実験でそのネズミが自分だったと…。

勉強中だし訓練中だけど、なんとかやれてる気がだった。

でも自分は師匠の役になんて立っていなかったことを、どうして忘れてしまっていたのかと悲し気な表情をした。

そして目の前で師匠が腕を失くした時のことを思い浮かべ、あの時もそうだったのにと呟くのであった。

関連記事:魔法使いの嫁ネタバレ最新57話「レンフレッドが腕を失った理由」

 

56話の感想

盗み聞きをしていたフィロメラについての話しでしたが、現状彼女に何らかの処罰を与えるということではないようでした。

現状彼女が信用できるのかは何とも言えませんが、彼女自身は悪くはない気もしてしまいます。

彼女が言うように彼女を操り命令しているであろう後ろの人物が気になります。

だからこそ、フィロメラよりも今後の後ろの動きが気になるところですね。


スポンサーリンク



56話の読者の感想・考察

 

漫画『魔法使いの嫁』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

魔法使いの嫁 最新刊 10巻

漫画『魔法使いの嫁』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

魔法使いの嫁 ネタバレ 56話 まとめ

今回は、2019年3月5日発売のコミックガーデン掲載漫画『魔法使いの嫁』最新56話のネタバレ・感想をお届けしてきましたがいかがでしたか?

今回はフィロメラがメインのお話となっていましたが、次回はあのアリスの話の流れからレンフレッドが腕を失った時の話になりそうですね。

腕を取られたことは話の中で明らかにされていましたが、どんなタイミングで流れで失たのかは語られていませんでした。

それだけに次回の話しも、かなり楽しみですね!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【魔法使いの嫁】最新刊11巻発売日いつ?表紙・特典情報も

【魔法使いの嫁】最新刊11巻発売日いつ?表紙・特典情報も

魔法使いの嫁 ネタバレ・感想 最新52話

魔法使いの嫁ネタバレ最新52話「人ならぬものとの契約」

魔法使いの嫁 ネタバレ 54

魔法使いの嫁ネタバレ最新54話「レンフレッドの本心」

魔法使いの嫁ネタバレ最新57話「」

魔法使いの嫁ネタバレ最新57話「レンフレッドが腕を失った理由」

魔法使いの嫁ネタバレ最新55話「」

魔法使いの嫁ネタバレ最新55話「逃げ出したゾーイの正体」

魔法使いの嫁ネタバレ最新58話「」

魔法使いの嫁ネタバレ最新58話「書紡ぎ蜘蛛の悲劇の真相」