炎炎ノ消防隊ネタバレ最新164話「紺炉中隊長もアドラバーストの持主」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新164話
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2019年3月6日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新164話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回163話では、『地下の爆破を阻止する』という新たなミッションが発生しました。

タイムリミットは、シンラが敵に捕まるまでです。

はたして、最新164話では、シンラは時間を稼げるのでしょうか?

アキタルたちが、どのように爆破を阻止するのかも含めて、楽しみですね!

それでは早速、2019年3月6日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新164話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

関連記事:【炎炎ノ消防隊】最新刊15巻発売日いつ?表紙画像もご紹介


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

リヒトも合流!

この世の真実を知る前に、死にたくない!

死に物狂いで走っているのは、リヒトです。

科学捜査班なので、戦闘能力はほぼゼロ。

生き残りたければ、走り続けるしかありません。

その頑張りは報われました。

第2第8の大隊長がいるグループと、合流できたのです。

これで、第8消防隊は、大きく3つのグループに分かれました。

アキタル大隊長、タマキ、ヴァルカン、シスター、リヒト+第2消防隊

シンラ、アーサー

火縄中隊長、タキギ刑事

 

敵の作戦が判明

これを見て下さい。

リヒトは、息も切れ切れに、『焔ビト』の分布図を提示します。

おかしいのです。

全エリアに、『焔ビト』が同じ感覚で待機しています。

知能を持たない『焔ビト』が、こんな行動をするはずがありません。

敵はこの地下を爆発する気だ。早く手を打たないと、大変なことになる。

どうやら、伝道者リツが派遣された理由はこれだったようです。

リツは、死体を操ったり、『焔ビト』に変えたりできる能力を持っていますからね。

足りなかった火力を補いながら、地下を爆発させるのに、打ってつけの人材だったのです。

準備は完了しています。

四柱目シンラを捕まえたらすぐに、爆破する予定です。

 

シンラの怒り

シンラが捕まるか否かで、爆発の有無が決まります。

そのシンラを狙うは、元消防隊の大隊長であったDr.ジョヴァンニです。

格上の敵を相手に、アーサーと2人で立ち向かいます。

Dr.ジョヴァンニは、この日のために肉体を改良し、パワーアップしていました。

シンラも、持ち前のスピードを生かして、攻撃を当ててはいます。

が、あまり効果はないようです。

お前らは、地下で何をやってんだ!?、とシンラ。

Dr.ジョヴァンニは、シンラを挑発するように、

この世界の滅亡は、もう目前だ、と言います。

その後も、Dr.ジョヴァンニは、言葉巧みにシンラの怒りを煽ります。

おまえたちが何をしようと、もう止められない。

世界の滅亡は、人間の望みでもある。

シンラ日下部にも、直分かる。

貴様の弟のようにな。

最愛の弟の名前が出された瞬間、シンラの表情が激変します。

ショウがどうした?

睨みつけるその顔は、悪魔のようでした。

 

傀儡人形ショウ

ショウは、無傷でした。

ただし、完全に無事というわけでもありません。

催眠状態になっているのでしょうか?

まるで人形のように、ハウメアに弄ばれています。

目を背けるなよ、アロー。

ハウメアは、アローの服を掴みます。

そこで大人しく見ているんだよ。私の人形遊びをよ。

 

感想

地下の爆発だけは、阻止しないといけませんね。

これで、シンラは絶対に捕まるわけにはいかなくなりました。

なるべく時間を稼いで、アキタルたちを動きやすくする必要があります。


スポンサーリンク



164話『東京を壊滅させない方法』

紺炉中隊長もアドラバーストの持主!?

Dr.ジョヴァンニ VS シンラ

弟に手を出され、激怒したシンラ。

心が読めても、反応できないくらい速けりゃいいんだろ。

そう言って、スピードアップ!

もはや、高速というより、瞬間移動です。

残像すら目視できない超スピードで、Dr.ジョヴァンニへ蹴りを入れます。

さすが、アドラバーストの持ち主です。

素直に我々と来る気はないようだな。

信用できるわけないだろ。

シンラは、吐き捨てるように言います。

お前の持つ殺意を、アドラリンクで感じたことがある。

あんな禍々しい心を抱えた奴を、信用できるわけねえ。

これを聞いたDr.ジョヴァンニは、大喜びです。

私みたいな、ただの人間が、アドラを介しておまえと繋がっただと!?

アドラリンクできるのは、アドラと繋がった者だけなのに!

蟲の実験!その成果の賜物だ!

これを聞いたシンラは、首を傾げます。

ならば、なぜ、『紺炉中隊長の助けを求める声』を聞き取ることができたのでしょうか?

紺炉中隊長は、アドラバーストを持っているとでも言うのでしょうか?

 

東京を壊滅させない方法

場面転換。

地下爆破を阻止したい、アキタルたち視点です。

発破解体!?

リヒトの説明に、アキタルは驚きを隠せません。

発破解体とは、大型建築物を解体する際に使う手法です。

日本では、あまりにませんよね。

海外では、爆弾によって建物を崩す手法があるのです。

爆弾を置く位置をきちんと計算して、効率よく建物を崩壊させます。

敵がやろうとしていることは、まさにそれです。

もし、これが成功すれば、東京皇国は壊滅するでしょう。

しかし、発破解体には、欠点があります。

ある1点を崩せば、爆発しても大した威力にはならないのです。

切り抜けるためには、広範囲の炎を操作できる、第二世代が必要です。

ここで、火縄中隊長&タキギ刑事も合流しました。

この中で第二世代となると、火縄だけです。

火縄中隊長は、ピンポイントの精密操作が得意なので、この作戦には不向きですねと、リヒト。

そんな化け物じみたことができるのは、マキ 尾瀬 一等消防官だけです。とも言いました。

当然、タキギは大反対です。

が、人命第一の第8消防隊は、規定なんて知ったことではありません。

 

マキが登場!

遅くなりました。

マキが、登場しました。

ヴァルカンからもらった通信機で、事の次第もきっちり把握しています。

マキ!どうして来た!

ここは危険だ。

お前は女だろ!

タキギは、なんとかしてマキを現場から引き離そうとします。

が、マキは引き下がりませんでした。

女だから、身体をはってはいけないの?

お母さんみたいに、一線を離させるの!?

私は、この力で、人々を守る!

そう言って、作戦を強行しようとします。

が、ここでリヒトがストップをかけました。

まてよ!たしかにこれで威力は殺せる。

ただ、爆発で発生した炎はなくならない。

この地下に、炎を逃がす場所がありません。

つまり、地下にいる僕たちは、こんがり丸焼け死にます!残念!

関連記事:炎炎ノ消防隊ネタバレ最新165話「マキが東京壊滅を防ぐ」

 

164話の感想

紺炉中隊長はアドラバーストなのでしょうか?

彼が伝導者の一味ってことはないですよね。

灰病に侵されてまで、鬼を倒して人々を守ってくれたわけですから…。


スポンサーリンク



164話の読者の感想・考察

 

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

炎炎ノ消防隊 最新刊 15巻

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 164話 まとめ

2019年3月6日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新164話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

今回は、マキが戻ってきてくれましたね!

東京皇国の壊滅を阻止するには、なんとしてもマキの力が必要なのです。

次回では、爆破した熱をどこへ逃がすかが論点になりそうですね。

爆破する前に全員が避難出来たら一番いいのですが、難しいかもしれません。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

炎炎ノ消防隊 最新刊 15巻 発売日

【炎炎ノ消防隊】最新刊15巻発売日いつ?表紙画像もご紹介

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新161話

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新161話「紫煙騎士団アイアンの能力」

fireforce netabare 147

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新147話「灰島がヴァルカンへ出資」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新160話「」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新160話「ジョヴァンニの人体実験の結果」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新157話「ジャガーノートVSオロチ」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新157話「ジャガーノートVSオロチ」

炎炎ノ消防隊 最新153話のネタバレ・感想

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新153話「マキが第8を脱退」