ブルージャイアントシュプリーム最新話61話ネタバレ「ラファエルの原点」

ブルージャイアントシュプリーム最新話61話ネタバレ「ラファエルの原点」
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2019年3月9日発売のビッグコミック掲載漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最新話61話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回はついにパリに到着し、フランスで一番有名な「サン・ムーン」での演奏が決まりました!

しかし、同じ日にハンナが元々いたバンド「モーレン5」とブッキングしていることが分かりました!

モーレン5は上にあるメインステージ、ナンバー5は地下にあるサブステージでの演奏となっています。

ナンバー5は、モーレン5を喰ってやる気満々です!

最新回ではどんな展開が繰り広げられるのでしょうか?!

それでは早速、2019年3月9日発売のビッグコミック掲載漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最新話61話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

関連記事:ブルージャイアントシュプリーム最新刊7巻発売日いつ?単行本値段はいくら?


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

ハンナとモーレン5との再会

大は憧れの地パリにやってきていました。

これまでは写真だけでしか見たことのなかった、パリの凱旋門を見て興奮していました。

凱旋門を見ていると、上に人がいることを発見し、自分も登りたくなり、メンバー達と上に行くことにします。

凱旋門を登り、パリの街並みを見下ろすと、さらに興奮してきました。

パリでは、今までのジャズのビッグネームが演奏し、録音された音源が発表されています。

そんな中、ハンナは少し落ち込んでいる状態でした。

メンバーは、今晩演奏する会場へ向かう最中にアーサーから連絡が入ります。

その内容は、明日からのライブにアーサーが見に来ると言うことでした。

その会場では、同年代のバンドもブッキングしており、そのバンドとは、ハンナが元々いた「モーレン5」でした。

 

フランス1有名

ナンバーファイブのメンバーはパリで1番有名、つまりフランスで1番のクラブである「サン・ムーン」の前に立ちます。

会場のサン・ムーンは1階と地下階の二つのステージがあります。

1階は客席150人の広い「Sun side」と、地下階はほぼ立ち見の「Moon side」という会場です。

ナンバーファイブ達は地下階のムーンサイドで演奏します。

それを聞いたナンバーファイブは自分達に対する評価が逆にしてやろうと、野心を募らせます。

リハーサルを終えたナンバーファイブが、トイレに行くとモーレン5のメンバーと遭遇します。

1階で演奏する俺らが格上だといばってきます。

それを聞いたブルーノはトイレで洗った濡れている手で、よろしくなと肩を叩きその場を去りました。

 

時代の変化

大とラファエルはパリの街を探索したいといって、二人で街に出ます。

大はジャズをやっている会場へ連れていって欲しいとラファエルに頼みます。

着いたライブハウスで演奏されているジャズは全部スタンダードでした。

ラファエルは説明します。

パリの人は時代に左右されないスタンダードや本物のジャズを好む文化であると説明します。

しかし、大はハンナやブルーノは今までと変わり、強くなった。

大もアーネストとの出会いがあり変わってきています。

だから、ラファエルも変わっていかないといけないと大は言いました。

それを聞いたラファエルは、いままで通り変えるつもりはない。

特にこのパリでは変わることを必要とされていないと言います。

それを聞いた大はパリは芸術と革命の都だろ?

ラファエルそれはモーレン5に勝つ為か?と言います。

ラファエルは渋々承諾しました。

 

感想

とうとうパリにたどり着き、しかもフランス1といわれる場所でのライブが行われることになりましたね!

早く次が見たくなります!

しかもハンナがいたモーレン5と同じ日に演奏することになるとは、運命的な物を感じますね!

モーレン5を飛び越えて更に上のステージに行ってほしいですね!


スポンサーリンク



61話『ラファエルの原点』

ラファエルの原点

様々な葛藤を抱ながらもラファヘルは、2年ぶりに実家に帰りました。

そんな彼の実家には、たくさんのドラムのセットが置かれてあり、そのセットを見ると、過去の膨大な、トレーニングの結果だと分かります。

ラファエルは、自分が初めて3人とセッションした日を思い出していました。

その日はいつもよりも月がきれいに見えた日でした。

ラファエルは、そのまま実家に泊まり、朝を迎えました。

父親にも久しぶりに再会しました。

久しぶりの再会でしたが、軽く挨拶を済ませて家を出ます。

父親は、ラファエルが楽しくやっていればいいと言うだけでした。

ラファエルの父親は、常にハッピーでいることが最も重要であると言う考えの人でした。

その精神は父親から、自分の生き方に深く刻まれています。

自分が笑顔でずっといることが最高な事です。

しかし、ナンバーファイブに必要なことは変化をしなければいけない事です。

しかも、このパリという場所で。

 

モーレン5

ナンバーファイブの相手は、現在ヨーロッパで売り出し中の、「モーレン5」です。

全員20代前半のメンバーで構成されており、音大出の幾何学的な美しいメロディーが特徴のバンドです。

また、バンドとしての一体感もバッチリで、個人のスキルも申し分ありません。

2枚出したアルバムの売れ行きも好調です。

そんなすごい相手に対して、自分が変わったくらいで勝てるのだろうか?とラファエルは疑問に思っています。

 

ラファエルの提案

ラファエルは会場である「サン・ムーン」に到着しました。

そこにはすでに3人いました。

続いて、モーレン5も登場です。

ナンバーファイブとモーレン5が、ハンナのことや、今日のチケットのことで少しブルーノと揉めていました。

モーレン5がチケットは完売。

しかし、下のステージの君たちはどうなんだ?煽ってくると、ラファエルは君らに退屈した客が、下に流れてくるように、そのためにスペースを敢えて空けている。と堂々と言葉を返しました。

場面は変わり、ナンバーファイブはリハーサルを行っています。

ラファエルは、様々なプレイヤー風にアレンジしたプレイをしていました。

しかし、それはまだ自分の殻の中での範囲のプレイで、本質的に変化したとは言えません。

リハーサルが終了して、いよいよサン・ムーンの会場が開きました。

そこへアーサーとハインドルが現れました。

二人は、ナンバーファイブとモーレン5について語り合っています。

ハインドルはラファエルに

今夜はとびきり良い月が出ているよ。ラファエル・ボヌー。

そう呟きました。

そして、ラファエルは、ライブ開始前にメンバーにある提案をしました。

関連記事:ブルージャイアントシュプリーム最新話62話ネタバレ「パリでラファエルが成長」

 

61話の感想

ラファエルの実家でのシーンが良かったですね!

ラファエルの築いてきたものから更に、変わる前兆の様な感じがしました!

また話の最後に提示した、ラファエルの提案がとても気になりますね!


スポンサーリンク



61話の読者の感想・考察

 

漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ブルージャイアントシュプリーム ネタバレ 61

漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

 

>>公式サイトはこちら<<

 

ブルージャイアントシュプリーム ネタバレ 61話 まとめ

2019年3月9日発売のビッグコミック掲載漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最新話61話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

今回は、ラファエルが中心となって話が進みましたね!

ラファエルは、モーレン5に勝つために、変革する決意を固めました!

また、ライブ開始直前にラファエルが提案したことは一体どんな事なのでしょうか?!

ラファエルの変化によって、ナンバーファイブの更なる進化に期待しながら、次回まで待ちたいと思います!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブルージャイアントシュプリーム最終回の結末ネタバレ予想!未回収の伏線はどうなる?

ブルージャイアントシュプリーム最終回の結末ネタバレ「大の夢が実現」

ブルージャイアントシュプリーム最新話60話ネタバレ「」

ブルージャイアントシュプリーム最新話60話ネタバレ「ハンナがモーレン5と再会」

ブルージャイアントシュプリーム ネタバレ 63話

ブルージャイアントシュプリーム最新話63話ネタバレ「ラファエルの心情の変化」

ブルージャイアントシュプリーム ネタバレ 59

ブルージャイアントシュプリーム最新話59話ネタバレ「ハンナの笑顔が少ない理由」

ブルージャイアントシュプリーム ネタバレ 49

ブルージャイアントシュプリーム最新49話ネタバレ「大の音色が観客を魅了」

ブルージャイアントシュプリーム ネタバレ 52

ブルージャイアントシュプリーム最新話52話ネタバレ「サムとナンバーファイブの共演...