ジャンプ『ハイキュー』ネタバレ最新話341話「鴎台のブロッカーが優秀」

ハイキュー ネタバレ 341
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2019年3月11日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー』最新話341話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回340話では、まさかの昼神が活躍で、かなり手強い相手だということが分かりました。

昼神に、チョロチョロってしても無駄って言われた後、日向は相当怒っていました。

日向と影山の反撃が本当に楽しみです。

最新話では、戦術を読むハイレベルな戦いが繰り広げられます。

それでは早速、2019年3月11日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー』最新話341話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

どっちも引かない

日向のアタックに鴎台の応援団も驚いています。

そして、影山がサーブを打ちます。

強烈なジャンピングサーブとなり、野沢がレシーブしました。

星海と白馬が左右に別れ、共にトスを呼びました。

セッターの諏訪は星海にふわっとサーブを繋げていきます。

十分に助走をとった星海は、「ドンッ」と音を立てて飛び上がりました。

アタックは田中の指に当たるも勢いそのまま、烏野のコートに突き刺るように入りました。

 

火花を散らす戦い

烏野1 – 鴎台1となりました。

最小スパイカー達が火花を散らす!と、解説者はどんどん煽って盛り上がっていきます。

いやー星海すごいです。

そして続いて星海のサーブとなります。

影山を意識するもネットにあたり、危うくミスとなるところだったがなんとか烏野コートへ入りました。

影山がトスの体勢、日向は走り込みジャンプをしています。

またヤラれると鴎台の応援団は警戒していました。

 

不動の昼神

ブロックしようと昼神は待っていました。

日向の動きを注視し、田中へ上がったトスをリードブロックされてしまいます。

烏野1 – 鴎台2

影山はまだ開始2本目なのにもう日向びっくりタイムじゃないのかと悔しそうに話します。

彼のブロックが振られる事は決して無いっ 鴎台ブロックの要 “不動の昼神”解説にも熱が入ります。

伊達工は顔をしかめました。

俺、素速いのにとアピールする日向でしたが、昼神は日向を一瞬睨みつけてから笑顔で応えました。

俺達の前でチョロチョロしても無駄だよ。


スポンサーリンク



341話『凄いブロッカー』

 

凄いブロッカー

烏野の次の試合始まっています。

そう呟くのは、観客席にいたミカです。

どうやら彼女は、完全に烏野を覚えたみたいです。

ダークホースって! かんじじゃない?「優勝候補」倒したんだよね?

そしてそう言ったミカだったが、隣で見ていた優は、笑いながら話します。

ブロックが強いチームって強いんだよ。

防御であると同時に攻撃でもある。

そんなのブロック以外に無いからね。

その言葉の通り、”ブロックの強いチーム”である鴎台は、試合出だしから、ブロックポイントを獲得していました。

それを見ていた菅原は、感心したように声を漏らします。

さすが”不動の昼神”

ちなみにその言葉を気に入ったらしい菅原は、その後「不動の昼神」を、噛みしめながら二度目も言っていました。

だが、それに対し山口はツッキーも負けてないと反論していきます。

どのチームにも 凄いブロッカーは居る。

当の月島は、落ち着いた様子でいいました。

そんな月島の言葉に続けるように、この試合を画面越しに見ていた伊達工業・二口も同じようなことを話します。

 

個人と組織

そして最後にふたりは、場所は違えども、ブロックに対する同じ考えを持っていました。

たとえどんな優秀なブロッカーが1人居ても、訓練された”組織”には敵わない。

彼らのその言葉は、何を表すのでしょうか。

それが明らかになるであろう試合は、光来のサーブによって幕が上がりました。

鴎台のブロックはハイレベル、それとは地道に戦っていくしかない。

澤村は、そのボールが飛んでくるのを、そう考えながら構えていました。

そして同時に、サーブで崩されないことが大前提だと考えた彼は、光来の強烈なサーブを綺麗にレシーブしセッターへ届けます。

そのまま上がったボールを見ながら、翔陽は攻撃のなかに”紛れる”動作をとります。

そのまま全員が前に駆け出し、烏野は次の攻撃を”同時多発位置差攻撃”で仕掛けることにしたようでした。

それを見た昼神は、(早速「テンポ」を変えてきた)と警戒を強めます。

そんな昼神に、翔陽は強い意志を持ちながら飛び込んでいきました。

 

同時多発位置差攻撃

だが、そんな翔陽の意志を利用するように、影山はトスの方向を変更しました。

それを見た鴎台は、咄嗟にそのボールの方向へと手を伸ばすが、間に合わず、今回はライトから田中によって強烈なスパイクが放たれ、そのままコートの中へ決まります。

レシーブをものともしないスパイクは、烏野の得点になりました。

それを見ていた宇内は、とにかく目を輝かせていました。

加えて、冴子と田中の遺伝子の強さにも、感動しているようでした。

そしてそれぞれが、色々な思いを抱えながら見ているこの試合。

今度は田中のサーブによって再開されたが、力み過ぎていたのか、ネットに引っかかってしまい、そのまま次のサーブは、鴎台・昼神へ移りました。

そして烏野に落ちてきたボールは、途中で軌道を変えながら伸び、上がったボールが少々乱されてしまいます。

しかし昼神は、それを見ながら冷静に考えます。

そんな考えの通り、綺麗にボールの位置に影山が滑り込んできました。

 

束になってこその強さ

一方鴎台コートでは、ローテーションで先ほど入ってきた1年・別所がその動きを見守りながら、考えを読もうとしていました。

そしてそう思う別所の通り、烏野コートでは翔陽が飛び出してきます。

それに対し、別所はそう思うが、同時にそれに跳びついてはいけない、とも思っていました。

しかし影山のボールは、素早いテンポで翔陽の手の先に運ばれていきます。

そんな様子を、月島や、画面越しの伊達工が見守り、そして思い出していました。

 

3枚のブロック

そんな思いを表すように、素早い翔陽のテンポで放たれたスパイクに、ブロックはなんと3枚ついてきました。

そのうちの一枚にかするが、結局追いつけず、翔陽のボールは鴎台のコートに沈んでいきます。

得点が入り喜ぶ翔陽だが、全体の見解としては、驚きが強かったです。

初見殺しの変態速攻に三枚ついてきたのは特別なことではなかったのだと。

一方の鴎台では、序盤だからこれくらいで大丈夫だという声がかかります。

そして月島は、コートに入りながら、小さく呟きました。

…鴎台のブロックは 全員が伊達工の青根さんだと思った方がいい。

関連記事:ジャンプ『ハイキュー』ネタバレ最新話342話「鴎台のパンチシフトの効果」

 

341話の感想

烏野の攻撃に全てブロックが複数枚付けてくる鴎台、強敵名のは間違いないです。

長丁場になれば烏野は消耗戦になっていきそうです。

そうなると、烏野の方が不利かもしれません。

しかも昼神だけでなく1年の別所までいきなり速攻に付いてきてますので、レベルもそろえてきてあります。

もちろん影山の性格、というか烏野の攻撃戦術を読んでるからこそできることなんでしょうがレベルの高さが尋常ではないです。

この後、試合がどう展開していくのか?

次回も楽しみです!!


スポンサーリンク



341話の読者の感想・考察

 

漫画『ハイキュー』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ジャンプ『ハイキュー』ネタバレ最新話335話「夢中」

漫画『ハイキュー』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

ジャンプ ハイキュー ネタバレ 341話 まとめ

2019年3月11日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー』最新話341話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

烏野が得点をとってはいますが、影山は得点しても嫌な顔してますし、戦術がどこまで通用するのでしょうか。

鴎台は、ブロックだけに焦点がいってますが、大砲星海も居ますのでまだまだ試合も盛り上がっていくと思います。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャンプ『ハイキュー』ネタバレ最新話335話「夢中」

ジャンプ『ハイキュー』ネタバレ最新話335話「木兎の宣言内容」

ハイキュー ネタバレ 324

ジャンプ『ハイキュー』ネタバレ最新話324話「音駒戦最後のラリー」

ジャンプ『ハイキュー』ネタバレ最新話338話「小さな巨人決定戦」

ジャンプ『ハイキュー』ネタバレ最新話338話「鵜飼コーチと澤村のミーティングの内...

ジャンプ『ハイキュー』ネタバレ最新話328話「」

ジャンプ『ハイキュー』ネタバレ最新話328話「梟谷戦のスターティングメンバー」

ジャンプ『ハイキュー』ネタバレ最新話329話「」

ジャンプ『ハイキュー』ネタバレ最新話329話「桐生のエースとしての悩み」

ジャンプ『ハイキュー』ネタバレ最新話327話

ジャンプ『ハイキュー』ネタバレ最新話327話「梟谷と貉坂の試合開幕」