炎炎ノ消防隊ネタバレ最新165話「マキが東京壊滅を防ぐ」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新165話「」
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2019年3月13日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新165話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回164話では、東京皇国の壊滅を阻止する方法が判明しました。

そのために、マキも力を貸してくれるみたいです。

そして、最新165話では、爆破を阻止した際の熱をどこへ逃がすかを皆で考えます。

シンラ&アーサー VS Dr.ジョヴァンニ がどうなるかも気になりますね!

それでは早速、2019年3月13日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新165話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

関連記事:【炎炎ノ消防隊】最新刊15巻発売日いつ?表紙画像もご紹介


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

加速するシンラ

シンラは、激怒していました。

最愛の弟に手を出されたのが原因です。

心が読めても、反応できないくらい速けりゃいいんだろ。

シンラのスピードが、急激に上がりました。

加速なんてレベルではありません。

残像すら見えないのですから、これはもう瞬間移動です。

これには、Dr.ジョヴァンニも悲鳴を上げます。

分かっていても、反応できません。

 

新たなアドラバースト!?

ここで、アドラバーストについての新情報が手に入りました。

心を読めるのは、アドラバースト同士のみ、ということは判明したのです。

これを聞いたシンラは、疑問を持ちます。

――なんで、あの時、紺炉中隊長と繋がることができたんだろう?

アドラになるべく人体実験を重ねてきたDr.ジョヴァンニと繋がれたのは、理解できます。

が、紺炉中隊長はそれもありません。

まさか、紺炉中隊長もまた、アドラバーストの持ち主だとでも言うのでしょうか?

 

東京を壊滅させない方法

ここで、場面転換。

『地下の爆発を止めたい班』視点です。

メンバーは、アーサーとシンラ以外の全員!

敵の作戦も、リヒトが全部暴いてくれました。

敵は、発破解体で、地下を崩壊させる気でいます。

もし成功すれば、東京皇国は壊滅するでしょう。

切り抜けるためには、広範囲の炎を操作できる、第二世代が必要です。

そして、そんな化け物じみたことができるのは、マキ 尾瀬 一等消防官だけしかいません。

 

マキが登場!

マキは、すぐさま駆けつけてくれました。

頼もしい仲間の登場に、現場の空気は、ぱっと明るくなります。

が、反対する者が1人だけいました。

マキの兄・タキギ刑事です。

マキ!どうして来た?お前は女だろ!

そう言って、マキに帰るよう説得します。

が、引き下がるマキではありません。

女だから、身体をはってはいけないの?

お母さんみたいに、一線を離させるの!?

私は、この力で、人々を守る!

 

作戦中止

作戦が中止になってしまいました。

実は、この爆発阻止作戦には大きな欠点があったのです。

それに気づいたのもまた、作戦立案者リヒトでした。

たしかに、これで威力は殺せる。

ただ、爆発で発生した炎はなくならない。

つまり、地下にいる僕たちは、こんがり丸焼け死にます!残念!

 

感想

紺炉中隊長も、アドラバーストなのでしょうか?

たしかに、凄まじい火力の持ち主でしたが…。

彼がアドラバーストなら、伝道師がとっくの昔に気づいている気がします…。


スポンサーリンク



165話『死中に魔女を求む』

マキの勇気

東京壊滅を防ぎたいアキタル組。

マキの能力で、東京壊滅は防げそうです。

が、爆破そのものを、阻止できるわけではありません。

このままでは、地下に熱がこもり、みんな焼死してしまうようです。

私たちは消防官!

マキは、声を上げます。

地上のたくさんの人の命が助かるならば、それで構いません。

いいですか?桜備大隊長!

アキタルは、許可しました。

ただし、諦めたわけではありません。

俺たちは俺たちで、助かるすべを探そう。

 

焼死しない方法

リヒトは、考えるのを辞めませんでした。

地下からでも、熱が逃がせる場所があれば、もしかして…。

でも、東京の地下は複雑だし、資料もない。どうすれば…。

うんうん唸っていると、タキギが手を上げてくれました。

俺は、職務上、地下の地図を把握している。

埋没した施設もふくめれば、熱を逃がすスペースくらいあるんじゃないか?

リヒトの声色が明るくなります。

地理さえ分かれば、炎を地中へ放熱できる!

 

作戦決行!

作戦決行の時です。

  1. 敵が爆破する
  2. マキを炎を操って、地中へ導く
  3. 地中が長い年月をかけて、炎を冷やしてくれる

こういう計画です。

炎を逃がす道筋は、リヒトとタキギが指示します。

センサーに反応!周囲3kmの熱源温度急上昇!

ヴァルカンの持っているセンサーが、けたたましく地下で鳴り響きます。

そして発破――!

地下の至る所で、『焔ビト』が爆発しました。

炎を捕らえる。自由にはさせないぞ!

マキは、全神経を集中させ、周囲の炎を掌握します。

それらは、人が通れなくなった隙間を縫いながら、地下深くへと導かれます。

そのまま最深部に到達。

内壁が崩れて、地表があらわになったポイントで、ようやく解き放たれました。

そこまで行けば、長い時間をかけて地球が炎を冷ましてくれる。

リヒトは、成功を確信し、ほっと胸をなでおろします。

うまくいったようだな。

アキタルは、ニッと笑います。

マキがいなかったら、俺たちも東京もペシャンコだった。

マキこそ消防官のかがみだ。火縄の目は確かだったな。

 

シンラ&アーサー VS Dr.ジョヴァンニ

東京壊滅の計画は、崩れ去りました。

この失態に即気づいた者が、2名。

爆破を担当していたリツと、Dr.ジョヴァンニです。

失敗した?

動揺するDr.ジョヴァンニを見て、シンラは笑います。

何を企んでいたかは知らないが、第8のチームワークの前では、無意味だったな。

さらに、第8消防隊アーサーが追い打ちをかけます。

なんと、Dr.ジョヴァンニを一刀両断したのです。

Dr.ジョヴァンニは、蟲の力で心を読むことができます。

故に、どのような攻撃も躱されてしまうはずなのですが…。

どうしたというのでしょう?

アーサーは、寝起きのような表情で、言ってのけます。

俺の心はもう読めない。俺の剣は、菩薩の域に達した。

関連記事:炎炎ノ消防隊ネタバレ最新166話「マキが第8消防隊へ再転属」

 

165話の感想

シンラを捕獲する前に、爆破したのには驚きました。

爆破でシンラが死んだら、どうするつもりだったのでしょうか?

Dr.ジョヴァンニが、そこらへんの対策を任されていたのかもしれませんね。

そのDr.ジョヴァンニも、真っ二つになってしまいましたけど。


スポンサーリンク



165話の読者の感想・考察

 

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

炎炎ノ消防隊 最新刊 15巻

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 165話 まとめ

2019年3月13日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新165話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

今回は、東京壊滅阻止&Dr.ジョヴァンニ打倒を達成できました。

これはもう、地下での戦いは、消防隊の勝利といってもいいのではないでしょうか?

次回では、『焔ビト』が一掃された地下で、消防隊たちが動き始めます。

リツ&Dr.ジョヴァンニを捕らえられるかどうかが鍵を握るのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 166

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新166話「マキが第8消防隊へ再転属」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新149話

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新149話「アイリスの寄り道先とは」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新155話「焔ビトが地下で大量発生」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新155話「第8がネザーの調査開始」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新164話

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新164話「紺炉中隊長もアドラバーストの持主」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新161話

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新161話「紫煙騎士団アイアンの能力」

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 150

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新150話「司祭が焔ビトに」