ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話181話「小春が離婚を決意」

ヤンマガ ハレ婚 ネタバレ 181
スポンサーリンク
Pocket

この記事は、2019年3月18日発売の週刊ヤングマガジン掲載漫画『ハレ婚』最新話181話のネタバレ・考察について解説していきます。

前回の180話では、まどかがユズの子をつけ狙う話でした。

とはいっても、危害を加えようとしていたわけではありません。

DNAを採取して、龍之介とユズの子の親子関係を調べようとしたのです。

しかし、マドカは、181話で、思い直したようです。

泣いて落ち込むマドカに、小春がどんな話をするのか、注目ですね!

それでは、2019年3月18日発売の週刊ヤングマガジン掲載漫画『ハレ婚』最新話181話のネタバレ・考察について詳しく解説していきますので、最後までお見逃しなく!

関連記事:ハレ婚最新刊18巻発売日いつ?表紙・特典情報も


スポンサーリンク



漫画『ハレ婚』最新話181話「慰める小春と拒むマドカ」

小春とまどかの話し合い

麟之介を尾行するマドカ。

それに気づいた小春は、まどかと話をするべく、声をかけます。

てっきり、辛辣な言葉で言い返されると思っていたのですが…、

まどかは、泣きました。

悪人になりきれなかったのかもしれませんね。

小春は、困惑しながらも、まどかをカラオケボックスへ連れて行きます。

ゆずに連絡を入れているので、龍之介たちに心配かける恐れもありません。

 

慰める小春と拒むマドカ

なんか甘いものでも頼まない?それとも歌う?お姉さんが奢ってあげる。

疲れ切った顔のマドカを、小春は懸命に慰めます。

しかし、まどかは、ウンともスンとも言いません。

なんとか場を温めようと、他愛のない笑い話をしてみますが、駄目でした。

話すことなんてない。

まどかに突き放されてしまいます。

しかし、小春は話がしたいと感じました。

あたしは、あるよ。さっきのまどか見て話したくなった。

改めて聞くけど、本当に戻らないの?

龍之介とユズは、まどかとの再婚を心から望んでいます。

信じられないかもしれませんが、小春もまた同じように思っているのです。

あの頃に戻りたい、と。

まどかは、年下のくせに毒舌だし。

大人ぶってるわりに、中身はわがままで。

全然何考えてるか分からないけど、本当はいい奴。

やめてとまどかは、遮るように言います。

もう戻らないし、近づかない。

だから、惑わせないでほしい、と涙を浮かべるマドカ。

小春は、黙るしかありませんでした。


スポンサーリンク



漫画『ハレ婚』最新話181話「小さな部屋の女」

小春も離婚を決意!?

あたしも離婚しようと思うんだ。

はい!?って感じですよね。

どうしてこういう話になったのでしょう?

龍之介のことを愛しているのは、変わっていません。

龍之介に愛されているのもまた、よく分かっています。

龍は、あたしやゆずと同じくらいまどかのことを本気で愛してんだって。

真っ直ぐ目を見てそー言われちゃった。

ホント最低だよアイツ。

だけど、そういうところが好き。

ただの浮気男とは違います。

口先だけでテキトーな嘘をつかない。

正直だから信じられるのです。

まどかもまた、小春と同意見でした。

いつだって、裏表なく真摯に生きている。

それは、時に誰かを傷つけるけれど、それは彼なりの愛なのよ。

龍之介さんの美しさはそういった内面の強さから醸し出されているの。

だけど、本当は誰よりも臆病で、守ってあげたくなるわ。

わかる!!

小春は声を上げました。

さっすがまどか詩人!

 

離婚の理由は愛しているから?

深く龍之介を理解し、想っているマドカ。

では、なぜマドカは、再婚しないのでしょうか?

答えは、やりきれないから、です。

私もう駄目なの。抗えなくなる。

龍之介の寂しそうな眼をみるたびに、辛くてたまらなくなります。

無いはずの子宮が疼くのです。

小春には、マドカの繊細な気持ちを、正確に理解することはできませんでした。

理解しようと努力はしましたが、「全然違うし」と笑われてしまいます。

ですが、これだけは確かです。

マドカも小春も、龍之介が大好き!

だからこそ、悩んでいます。

バッカみたい。ホント馬鹿だよ。あたしたち。

小春の愚痴に、まどかは嬉しそうに頷きます。

あなたとこんな風に話せるなんて思わなかった。

小春もまた、嬉しそうに笑います。

今なら、ほんの少しだけ、離婚したマドカの気持ちがわかるのです。

麟之介が生まれてから、小春は、疎外感をおぼえるようになりました。

自分さえいなければ、龍之介とユズは、平穏な生活を送ることができるのです。

本当は、ずっと前から気づいていました。

この気持ちと向かい合うことができたのは、マドカのおかげです。

指摘されなければ、今も目を背けて苦しんでいたかもしれません。

そうやって出した小春の結論は、まどかと同じものでした。

あたしも離婚しようと思うんだ。

関連記事:ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話182話「離婚後の小春の人生」

 

最新話181話を読んでみた感想

まどか、土壇場で諦めたようですね。

なんだか肩透かしです。

諦めたフリでは、とも考えました。

実際、マドカの思惑の一つである、『小春を離婚させる』は成立しそうですから…。

ですが、ユズも言っていた通り、マドカは根っからの悪人ではありません。

そこまで、非情な女性だとは、思えないんですよね。

小春はこのまま離婚するのか。

それに対して、マドカどんな反応をするのか。

今後の展開が楽しみですね。


スポンサーリンク



漫画『ハレ婚』最新話181話「小さな部屋の女」に対するみんなの意見・考察は?

 

漫画『ハレ婚』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ヤンマガ ハレ婚 179話

漫画『ハレ婚』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

ヤンマガ ハレ婚 181話 まとめ

2019年3月18日発売の週刊ヤングマガジン掲載漫画『ハレ婚』最新話181話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

今回は、小春とマドカが、気持ちを分かち合う話でした。

今の小春には、マドカの離婚を決意した気持ちが、よくわかりました。

そして、小春もまた、龍之介との離婚を決意します。

次回では、小春の気持ちが、もっと詳細に語られるのかもしれません。

それを聞いたマドカがどう思うのかも含めて、気になりますね!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハレ婚 ネタバレ 175

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新175話「ジョーが懲役刑から出所」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話177話「ハレ婚制度が廃止?」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話177話「ハレ婚制度が廃止?」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話184話「ゆずも離婚を決意」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話184話「ゆずも離婚を決意」

ハレ婚 187話

ハレ婚ネタバレ最終回ラスト【小春に新しい恋が始まる】

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話185話「」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話185話「小春が家を出る」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話178話「」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話178話「龍之介のプロポーズ失敗」