炎炎ノ消防隊ネタバレ最新166話「マキが第8消防隊へ再転属」

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 166
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2019年3月20日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新166話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回165話では、爆発を阻止し、Dr.ジョヴァンニにも重傷を負わせることができました。

地下での戦いは、第8消防隊が制しつつありますね。

そして、最新166話では、苦難を乗り越えた第8消防隊が反撃にでます。

はたして、伝導者についての、新たな情報は掴めるのでしょうか?

Dr.ジョヴァンニか、リツ、どちらかを捕獲できたら最高ですね。

それでは早速、2019年3月20日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新166話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

関連記事:【炎炎ノ消防隊】最新刊15巻発売日いつ?表紙画像もご紹介


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

東京を救ったら第8は死ぬ!?

敵は、地下を爆破し、東京壊滅を目論んでいます。

リヒトのおかげで、爆破の衝撃を地下に留める方法は見つかりました。

が、問題はそのあとです。

爆破により生まれた炎を逃がす手段がありません。

そうなれば、地下にいる第8消防隊と第2消防隊は、全滅してしまうでしょう。

しかし、マキはそれでいい、と言います。

私たちは消防官!

地上のたくさんの人の命が助かるならば、それで構いません。

第8の大隊長であるアキタルもまた、GOサインを出しました。

ただし、死んでいいとは思っていません。

俺たちは俺たちで、助かるすべを探そう。

生き延びてこその消防官。

これが、アキタルのポリシーです。

 

死なずにすむ方法はないの?

リヒトが焼死しない方法を、考えてくれました。

地中放熱。

地球には、温度を一定に保とうとする力があります。

つまり、地面がむき出しになっている場所さえあれば、そこから熱を逃がすことができるのです。

しかし、問題があります。

地下の地図がありません。

昔は、地下鉄として利用されていたのが、この地下です。

かなり入り組んだ地形になっているので、どこに何があるやら、さっぱり分かりません。

ここで協力を申し出てくれたのが、マキの兄であるタキギです。

俺は、職務上、地下の地図を把握している。

埋没した施設もふくめれば、熱を逃がすスペースくらいあるんじゃないか?

 

第8消防隊の大勝利!

作戦は、大成功でした。

敵が地下を爆破した瞬間、マキは地下の炎を操り始めました。

リヒトとタキギのナビに従って、炎を下へ下へと導きます。

人間では通れないような通路でも、炎なら進めます。

瓦礫の間を縫って、たどり着いたのは、地下の最深部でした。

そこには、内壁が崩れて、地表が見えている場所があります。

ここから、熱を放出しようというのです。

そこまで行けば、長い時間をかけて地球が炎を冷ましてくれる。

作戦が成功し、リヒトは、ほっと一息つきます。

アキタルは、部下のファインプレーに、鼻高々です。

マキがいなかったら、俺たちも東京もペシャンコだった。

マキこそ消防官のかがみだ。火縄の目は確かだったな。

これには、タキギも何も言えません。

もしかしたら、マキの軍転属を考え直してくれるかもしれませんね。

 

Dr.ジョヴァンニに勝利!?

Dr.ジョヴァンニは、動揺していました。

爆破の失敗に気づいたからです。

その油断が、命取りになりました。

なんと、アーサーが、Dr.ジョヴァンニを真っ二つにしたのです。

無我…。俺の心はもう読めない。俺の剣は、菩薩の域に達した。

言い放つアーサーの顔は、寝起きそのものでした。

どうやら、Dr.ジョヴァンニに攻撃を読まれないように、頭を真っ白にしたようです。

理屈は分かりますが、実践できるのが凄いですね。

さすが、シンラのライバルです。

 

感想

マキとアーサーがやってくれました。

さすが、第8消防隊です。

ところで、第2消防隊が空気ですね。

なにをしているのでしょうか?


スポンサーリンク



166話『マキが第8消防隊へ再転属』

Dr.ジョヴァンニが逃走

Dr.ジョヴァンニは、逃げました。

アーサーに一刀両断されましたが、そこはマッドサイエンティストです。

頭部が無数の蟲に変わり、霧散してしまいました。

蟲の研究成果は得た。アドラリンクできたからな。また会おう」

どういう状況か、理解が追い付かないアーサー。

Dr.ジョヴァンニの体を掴んで、首を傾げます。

シンラは、考え込んでいました。

――アドラリンクできるのは、アドラバーストを持つ者か、アドラに繋がったことのある者だけだ

Dr.ジョヴァンニは、確かに言ったのです。

ならば、なぜ、シンラは紺炉中隊長と繋がれたのでしょうか?

彼がアドラバーストなのか、アドラと繋がったことがあるのか…。

そこら辺を詳しく解明できれば、こちらからアドラへ殴り込んで、伝導者を止めることもできるかもしれません。

 

マキが第8消防隊へ再転属に

場面転換。

マキ視点です。

お兄ちゃん、どうと兄であるタキギ刑事に、問います。

少しは私の、第8の仕事を分かってくれた?

タキギは、少し悔しそうに頷きました。

父さんにも、俺から話をしておくよ、だが、とタキギは続けます。

あいつは駄目だ!お前を肉の壁としか思ってない!近寄るな。

タキギが指さす先には、火縄中隊長がいました。

私、第8に戻りたいです。

マキは、恐る恐る火縄の前へでます。

軍に戻れと言ったのは、火縄ですからね。

彼の前言撤回がなければ、マキは第8消防隊へ戻りにくいのです。

私は、能力だけでなく、志も消防隊に向いていると思います。

火縄は、あっさりと認めてくれました。

ならば、こちらからも第8への転属届を手配しておく。

軍へ転属させたのは、試したわけではない。

ただ、お嬢様育ちのおまえが、過激化する白装束と戦っていけるのか心配だったんだ。

今日は、よくやった。

マキは、火縄に認めてもらえたのが、よほど嬉しかったのでしょう。

ありがとうございますと、頬を赤らめます。

その後、マキの両親も、第8への帰還を認めてくれました。

心配は尽きませんが、娘の意思を慎重してくれたみたいです。

 

第2消防隊の反省

場面転換。

第2消防隊のグスタフ・ホンダ大隊長視点です。

グスタフ大隊長は、反省していました。

今回の作戦で、第2消防隊は、お荷物でした。

敵に対応できなかっただけならまだしも、多くの消防隊が敵『焔ビト』に変えられてしまいましたからね…。

第8消防隊の力を借りなければ、全滅もあり得たでしょう。

惨敗です。

白装束がいかに危険か、理解できた。

尾瀬隊員(マキ)がいなければ、さらに被害は拡大していただろう。

グスタフは、傷だらけの若手隊員たちを労わりながら、危機感を募らせます。

軍も消防隊も、バラバラでは駄目だ。東京は一つになる。

関連記事:炎炎ノ消防隊ネタバレ最新167話「紺炉中隊長のアドラリンクの詳細」

 

166話の感想

マキが帰ってきてくれて、本当に良かったです。

火縄は、マキのことを心配してくれていたんですね。

私はてっきり、マキに軍の調査か何かを、させるつもりなのかと思ってしました。

よく考えると、マキにスパイ活動は不向きです。


スポンサーリンク



166話の読者の感想・考察

 

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

炎炎ノ消防隊 最新刊 15巻

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

 

>>公式サイトはこちら<<

 

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 166話 まとめ

2019年3月20日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新166話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

今回は、地下での戦いが終わりました。

戦果を挙げたマキは、第8消防隊への帰還が認められ、大喜びです。

甚大な被害を受けた第2消防隊は、白装束の危険性を理解し、第8に全面的に協力する姿勢を見せてくれます。

次回は、どうなるのでしょうか?

一番気になるのは、紺炉中隊長とアドラの関係性ですね。

これが分かれば、アドラへ行く方法も判明するかもしれません。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新164話

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新164話「紺炉中隊長もアドラバーストの持主」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新162話

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新163話「リツが地下に爆弾を設置」

fireforce-netabare-148

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新148話「アイリスの悩み」

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 158

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新158話「ジャガーノートが騎士団に勝利」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新156話「」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新156話「ハジキ中隊長の運命」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新168話

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新168話「紺炉中隊長が狙われた理由」