ブルージャイアントシュプリーム最終回の結末ネタバレ「大の夢が実現」

ブルージャイアントシュプリーム最終回の結末ネタバレ予想!未回収の伏線はどうなる?
スポンサーリンク
Pocket

本記事では、 ビッグコミック掲載漫画『ブルージャイアントシュプリーム』の最終回はどうなっていくのか、最終回のネタバレ予想を感想を交えてお届けしていきます。

本作は2016年から連載され、現在7巻まで発売されている石塚真一先生の代表作のひとつです。

前作の『BLUE GIANT』の続編で、主人公の宮本大の海外進出編という作品になっています。

単身でドイツに渡り、言葉もわからないまま、練習場所や演奏するバー、そしてセッションする仲間を探していく展開と熱い演奏シーンが見どころの音楽漫画ですね。

夢を追いかけ見聞を広げ、着実に力をつけてきている主人公の大ですが、本作の最終回はいったいどのようなものになるのでしょうか?

それでは、 ビッグコミック掲載漫画『ブルージャイアントシュプリーム』の最終回のネタバレ予想を感想を交えてお届けしていきますので、最後までご覧ください。

関連記事:ブルージャイアントシュプリーム全巻無料はzip・rarでダウンロードできない?


スポンサーリンク



漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最終回で大に影響を与える人物は?

主人公の大は、まだまだこれからたくさんの人に出会うだろうと思うので、現時点で予想するのは難しいですね。

しかし、それを踏まえて挙げるとすれば、的確なアドバイスをしてくれたサム・ジョーダンでしょうか。

こういう大物ジャズニストと縁があって巡りあい、いろいろなアドバイスや刺激を受けて成長していくと思うので、途中で出会った恩師ともいえる人物が最終回に現れて……という演出も考えられますね。

自分のアドバイスが活かされているか確認しに演奏を聴きにきて、そして講評するとか、感動するとかお約束ではありますが……。

そういうベタな最終回もありだと思います♪

 

漫画『ブルージャイアントシュプリーム』前作の最終回のネタバレ結末はどうだった?

本作の前作と言えば、『BLUE GIANT』がありますが、あれは本作へ続くための最終回といった色が濃いので、その前の石塚先生の代表作である『岳 みんなの山』の最終回を振り返ってみたいと思います

 

岳 みんなの山

ボランティアの救助隊員の島崎三歩と、長野県警山岳遭難救助隊の椎名久美をメインに、山岳救助と登山をする人の思いや人生を描いた作品です。

山が大好きで、世界の名だたる名峰を登頂し、普段も北アルプス山中にテントを張って生活している三歩。

遭難者が生きていようと亡くなっていようと、必ず「良く頑張った」と言う言葉が印象的なキャラです。

この作品の結末は、友人が率いるエベレストへの登頂パーティーを助けるために奮闘しますが、三歩自身が二重遭難に遭い、生死が不明となってしまいます。

最終話に三歩の姿はなく、5年後のそれぞれのキャラのその後の様子が描かれていました。

 

最終回の感想

この作品の最後は、賛否両論わかれる結末だと思います。

三歩が生きているのか亡くなってしまったのか、はっきりしないラストです。

これは読み手に想像してもらって決めてほしいという先生の意図みたいなものを感じます。

読者の想像にお任せするラストと言えるかもしれません。

本作の最終回も、大の活躍はこれから ──みたいな結末かもしれないですね。


スポンサーリンク



漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最終回のネタバレ結末はどうなる?

大の夢が叶う!?

主人公の大の夢は、世界一のジャズプレイヤーになることです。

サックスプレイヤーのトップに登りつめる成長物語なので、最終回はその姿が描かれる可能性が高いと思われます。

本作の展開として、大はまわりの人に恵まれて助けられ、影響を受けたり与えたりして前に進む流れです。

大成するために必要な人の助けを自然に集められるのが大の長所だと思うので、これからもその運の強さで自分の成長に必要な人材を惹きつけていくのではないでしょうか。

現時点で、セッションできるメンバーを集め、『NUMBER FIVE』というグループができました。

この仲間とともに経験値を上げていっている段階ですが、最終回までこのメンバーでいけるかどうかはわかりません。

もしかしたら、メンバーが欠けたり、交代劇が入るかしれませんが。大の成長は留まることを知らぬように高みを目指していくでしょう。

世界トップのサックスプレイヤー=ゴールだとして、その表現がどのようになされるのでしょうか?

多分、作中でその目安となるものが出てくると思いますが、あの場所で演奏できたら一流とか、あのフェスに呼ばれたら世界屈指のプレイヤーとして認められるなど、客観的に見てわかりやすいものや大が実感できる瞬間があるのでしょう。

その瞬間を切り取って最終回となるのでは、と予測しています。

余韻として、世界中を飛び回る大の姿を見られるかもしれませんね。

自分の今ある力を出し切って、生き生きと世界中の舞台を演奏して回りを魅了していく大。

しかし、大の演奏はまだまだ進化を遂げていく!

そんな姿を想像すると、ワクワクがとまりませんね!

 

ナンバー5がビッグになる!?

大のいる多国籍ジャズバンド『NUMBER FIVE』。

単身ドイツに渡った大が、苦労して集めたメンバーで個性的なキャラばかりです。

運命に導かれて出会った4人だから、ベートーベンの第五『運命』をもとに、大が考えた名前です。

最初は大と仲間になることを拒んでいた3人です。

しかし、大の演奏に、熱意に動かされ、今は衝突はあるものの大と一緒に演奏に磨きをかけていく仲間たち。

彼らの認知度が上がるにつれ、成長するための出会いや試練も増えてくると思われます。

空港のピアノでブルーノの連弾の動画が、ネットで拡散されるのが好例で、露出度が増えれば増えるほど、彼らの認知度と人気度が比例して上がっていくのでは、と思いますね。

彼らの名前が世界中に拡散していく様子を想像すると、期待に胸が躍ります。

願わくば、このメンバーで最終回まで走っていって欲しいですね!


スポンサーリンク



漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最終回に対するSNSの声をチェック!

 

漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ブルージャイアントシュプリーム ネタバレ 61

漫画『ブルージャイアントシュプリーム』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

 

>>公式サイトはこちら<<

 

ブルージャイアントシュプリーム 最終回 ネタバレ 予想 まとめ

ビッグコミック掲載漫画『ブルージャイアントシュプリーム』の最終回はどうなっていくのか、最終回のネタバレ予想を感想をお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

画面から演奏する音が聴こえるとまで言われる本作ですが、その最終回が大団円になることを期待しています。

夢を果たし世界的プレイヤーとなった大、そして進化した『NUMBER FIVE』を賞賛する観客。

そういう光景を、最終回で見ることができることを願っています。

それまでにいろいろありそうですが、それを乗り越えていく大と仲間たちの奮闘振りを楽しみたいですね!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブルージャイアントシュプリーム ネタバレ 54

ブルージャイアントシュプリーム最新話54話ネタバレ「大の一時帰国」

ブルージャイアントシュプリーム最新話61話ネタバレ「ラファエルの原点」

ブルージャイアントシュプリーム最新話61話ネタバレ「ラファエルの原点」

ブルージャイアントシュプリーム ネタバレ 49

ブルージャイアントシュプリーム最新49話ネタバレ「大の音色が観客を魅了」

ブルージャイアントシュプリーム ネタバレ 63話

ブルージャイアントシュプリーム最新話63話ネタバレ「ラファエルの心情の変化」

ブルージャイアントシュプリーム ネタバレ 59

ブルージャイアントシュプリーム最新話59話ネタバレ「ハンナの笑顔が少ない理由」

ブルージャイアントシュプリーム最新話60話ネタバレ「」

ブルージャイアントシュプリーム最新話60話ネタバレ「ハンナがモーレン5と再会」