チェンソーマン最新話16話ネタバレ・感想「早川が煙草を吸う理由」

チェンソーマン ネタバレ 16話
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2019年4月1日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『チェンソーマン』最新話16話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回15話では、デンジたちが8階に閉じこめられてしまいました。

時が止まっているのも含めて、悪魔の仕業のようです。

そして、最新16話では、悪魔が新たな攻撃を仕掛けてきます。

民間のデビルハンターたちを殺した悪魔が、どんな戦い方をするのか楽しみですね!

また、早川が煙草を吸う理由も明らかになります。

それでは早速、2019年4月1日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『チェンソーマン』最新話16話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

生首悪魔はザコ?

『肉片』悪魔を倒すために、ホテルへ乗り込んだデンジたち。

さっそく悪魔に出くわしました。

それほど大きくありません。

人間の頭に、足首がくっついていて、シルエットだけ見ればカービィのようです。

これが民間のデビルハンターを何人も殺した悪魔!?

と、目を疑ってしまうような小物っぷりです。

そして、実際、違いました。

生首悪魔は、ただのザコ。

姫野のナイフで、瞬殺されてしまいます。

 

姫野の能力

姫野は、幽霊の右腕を持っています。

右目を代償に、『幽霊の悪魔』と契約したからです。

効力は、透過。

それから、触れないことです。

防御しようと思っても、動きの先読みができないし、受けることができない、ということですね。

自分の力をしゃべっていいのか?と、パワー。

姫野は、問題ない、と言い切りました。

知っているほうが連携が取りやすいし、切り札は隠してあるから、と。

 

敵の術中にハマるデンジ

デンジたちが、悪魔の術中にハマってしまいました。

どれだけ下っても登っても、8階からでられないのです。

エレベーターを使っても、天井を突き破っても、結果は同じでした。

しかも、時計の針まで止まっています。

もし、これが時間まで止められているという意味なら、救助すら期待できません。

頼みの綱だった『肉片』も無反応。

もしかしたら、あの生首悪魔を囮にして、何かを仕掛けられたのかもしれないな?

それっぽい憶測が飛び交いますが、そんなもの、何の解決策にもならないわけで…。

デンジたちは、完全に行き詰ってしまいました。

しかし、デンジはまったく慌てません。

すげえ! じゃあ寝放題じゃねえか!!

感動し、ホテルのベッドにもぐりこみます。

永遠に閉じ込められるかもしれないんだぞ。

あきれ果てる荒川。

それでも、デンジはベッドから動こうとはしません。

そうなるかもしれないし、ならねえかもしれねえだろ?

分かったら起こして。

こんないいベッドがあんだ。

寝なきゃ損だね。

俺ぁ、悪魔に感謝して眠るぜ。

さすが、主人公。

大物ですね。

本当に大丈夫なのでしょうか?

 

感想

敵が出てきてくれないことには、どうにもなりません。

時間が止まっているということは、お腹もすかないのでしょうか?

閉じこめられたまま餓死というパターンは嫌ですね。


スポンサーリンク



16話『早川がたばこを吸う理由』

新人たちのお守

デンジたちが、8階に閉じこめられてしまいました。

時間まで止められてしまったので、救助も期待できません。

デンジは、まったく慌てませんでした。

解決策が見つかったら起こして、と言い残してベッドで眠ってしまいます。

しかし、デンジが起きてみても、状況は変わっていませんでした。

収穫といえば、水と電気が使えて、食料もほんの少し見つかったことだけです。

時間稼ぎにはなりますが、根本的な解決にはなっていませんね。

やはり、悪魔を見つけて叩くしかないようです。

早川が一生懸命探していますが、捜査は難航しています。

姫野が連れてきた新人2人(新井、コベニ)は、完全にパニックです。

精神的なダメージが大きすぎて、使い物になりません。

しかたなく、デンジとパワー、そして姫野で、新人2人を見張ることになりました。

 

姫野と早川の過去話

至っていつも通りのデンジ。

早川が吸っているタバコを見て、銘柄が早川のものと同じだと気づきます。

そりゃアキ君にタバコの味教えたのは私だもん。

姫野は笑いました。

そして、暇つぶしに昔話をし始めます。

まだ、早川が公安に来て間もないころの話です。

姫野とバディを組んだ早川は、そりゃあ冷たいものでした。

誰とも慣れ合う気はない。

そう言って、ツンケンと姫野を突き放します。

が、『銃の悪魔』という単語が出たとたん、早川は目の色を変えました。

姫野もまた、『銃の悪魔』を狙っています。

公安のデビルハンターでは、珍しい話ではありません。

なにせ、『銃の悪魔』の肉片を持てるのは、公安のデビルハンターだけですからね。

公安に来る暗めの人は、全員『銃の悪魔』を倒すのが目的だと思っていいくらいです。

とにかく、『銃の悪魔』によって、2人の距離は少しだけ縮まりました。

そんな中、姫野が一般の女性に殴られます。

女性は、かつて姫野のバディ男の恋人でした。

彼を殺したのは悪魔ですが、悪魔に仕返しはできません。

行き場のない怒りを、姫野にぶつけたようです。

姫野は怒りませんでした。

よくあることと、早川を諭します。

が、やられっぱなしの早川でもありませんでした。

やられたら、やり返す。

そう言って、噛んでいたガムを吐き出し、女性の服になすりつけます。

姫野は爆笑!

きっと大物になると考え、煙草を一本渡します。

 

早川の悪いニュース

姫野先輩、タバコ残ってます?

早川が戻ってきました。

姫野は、加えていた煙草を、早川に譲ります。

これが最後の1本なのです。

関節キスだ!子どもっぽく騒ぐデンジに、早川は鉄槌を下しました。

そして、捜査結果を話し始めます。

肉片を食べた悪魔は、見つかりませんでした。

ただし、パワーが殺したはずの悪魔が、どんどん肥大化しているとのこと。

しかも、デンジを食わせてくれたら助けてやるなんて、ふざけた交渉まで持ち掛けています。

しかし、こんな怪しげな交渉でも、新人コベニには効果てき面でした。

さっと刃物を取り出し、デンジに向き直ります。

 

16話の感想

コベニはともかく、荒井がここまで参ってしまうとは思いませんでした。

2人は、ここで死ぬ気がしてきましたね。

それにしても、デンジとパワーがチャラいです。


スポンサーリンク



16話の読者の感想・考察

 

漫画『チェンソーマン』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

チェンソーマン ネタバレ 16話

漫画『チェンソーマン』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

 

>>公式サイトはこちら<<

 

チェンソーマン ネタバレ 16話 まとめ

2019年4月1日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『チェンソーマン』最新話16話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

今回は、早川が煙草を吸っている理由が明かされました。

なにかとツンケンしている早川ですが、姫野のことは認めているみたいです。

彼女に勧められた煙草を、今でも吸い続けています。

次回では、ザコだったはずの悪魔との戦いになりそうです。

悪魔の戯言を、コベニたちがどう受け取るかが鍵を握るのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チェンソーマン最新話9話ネタバレ・感想「デンジはチェンソーマンになれない」

チェンソーマン最新話9話ネタバレ・感想「デンジがニャーコを救出」

チェンソーマン最新話11話ネタバレ・感想「魔人パワーが仲間入り」

チェンソーマン最新話11話ネタバレ・感想「魔人パワーが仲間入り」

チェンソーマン最新話14話ネタバレ・感想「」

チェンソーマン最新話14話ネタバレ・感想「悪魔討伐のメンバーが決定」

チェンソーマン ネタバレ 12話

チェンソーマン最新話12話ネタバレ・感想「デンジの元気がない原因」

チェンソーマン最新話7話ネタバレ・感想「パワーとニャーコの想い出」

チェンソーマン最新話7話ネタバレ・感想「パワーとニャーコの想い出」

チェンソーマン最新話15話ネタバレ・感想「姫野の能力の詳細」

チェンソーマン最新話15話ネタバレ・感想「姫野の能力の詳細」