ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話182話「離婚後の小春の人生」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話182話「離婚後の小春の人生」
スポンサーリンク
Pocket

この記事は、2019年4月1日発売の週刊ヤングマガジン掲載漫画『ハレ婚』最新話182話のネタバレ・考察について解説していきます。

前回の181話では、小春が離婚を決意する話でした。

愛が冷めたわけではありません。

まどかと同じで、龍之介を愛しているからこそ、離婚するのです。

今回の182話では、小春のさらなる真意が明かされます。

それを聞いたマドカがどう思うかにも、注目してお読みください!

それでは、2019年4月1日発売の週刊ヤングマガジン掲載漫画『ハレ婚』最新話182話のネタバレ・考察について詳しく解説していきますので、最後までお見逃しなく!

関連記事:ハレ婚最新刊18巻発売日いつ?表紙・特典情報も


スポンサーリンク



漫画『ハレ婚』最新話182話「特別離婚届」

離婚届を用意する小春

まどかと話して、離婚を決意した小春。

離婚届を取り寄せて、ルパンで記入し始めます。

名前を記入するのは第二妻の欄です。

印鑑を押せば、それで完成。

あとは、証人と、龍之介たちの同意を得て、サインをもらうだけです。

小春が証人に選んだのは、母でした。

まだ誰にも話してないんでしょ?ゆずちゃんにも、龍くんにも。

離婚届を差し出された母は、困惑します。

一人で先走るべきではない、と窘めますが、最終的にはサインをしてくれました。

いい加減な気持ちで決めたわけではない、と気づいたからです。

離婚届くらい用意しないと、本気なのが伝わんない。

もともと、あたしにはハレ婚なんて無理だったんだよ。

これ以上みんなに迷惑かけたくない。もう終わりにする。

アンタが戻ってくるほうが迷惑よ。

素っ気ない母。

もちろん、ジョークです。

いつでも帰ってきていいし、本気で離婚したいのなら、賛成するとのこと。

龍くんが立て替えてくれたウチの借金も、私がなんとかする。

元々、アンタが背負うもんでもないし。

気にしないで小春の自由にしなさい。

あとはアンタたちの問題だから、ちゃんと話し合ってね。

まだ夫婦なんだからね。

残念だけど、あんたも頑張ったと思うわよ。

母の優しさに、小春は思わず涙しました。

少しだけ救われた気持ちになりながら、自転車で帰路につきます。

 

逃げるのは悪か?

ここから、少し時間が巻き戻ります。

遊園地でマドカに声をかけた後、カラオケボックスでの出来事です。

離婚しようと思う。

小春からの衝撃の告白を、まどかは『逃げ』だと批判しました。

どうしてあなたが引くの?

まどかは、静かに小春へ問います。

小春は、「図星だったから」だと笑ってみせました。

世間でのハレ婚に対する印象は、決していいものではありません。

小春さえ離婚すれば、龍之介は普通の家庭が築けるし、小春だって幸せになれるかも!?

とにかく、これhら、前向きな決断なのです。

小春の言い訳を、まどかは一蹴りしました。

小春もまた、その自覚がありました。

そうだね。

と、認めつつ、マドカなら分かってくれるはずだ、と話を続けます。

このままどうにもならないことに悩んで、ドロドロした気持ちでいっぱいになって、

信じてたのに疑って、大好きだったのに嫌いになって…。

こんなあたしもう嫌だ!

苦しいのです。

疲れたから逃げたい…。

だから、別れると決めました。

それって、そんなに悪いこと?

まどかは、小春の痛々しい叫びを、静かに聞いていました。

そして静かに、別に悪いことじゃないと言います。

否定できるわけがありませんよね。

まどかだって、その苦しみから逃げ出した1人なのですから…。


スポンサーリンク



漫画『ハレ婚』最新話182話「小春の本音」

小春の本音

時間が元に戻ります。

離婚届を携えて、自転車でルパンから帰る小春。

小春は、まどかに逃げるために離婚するのだ、と言いました。

が、それだけでもないのです。

あの時は口にはしませんでしたが、龍之介を恨んでいる部分もありました。

そうだ。後悔させてやる。

思い出すのは、まどかと離婚した直後の龍之介です。

泣いて、駄目になって、仕事も思うようにいかなくなって…。

あの時の龍之介は、どん底でした。

今回も、そうなればいいのです。

ついでに、ゆずにも愛想を尽かされて、一人になってしまえば完璧!

ざまあみろ、清々します!

なんて、黒い気持ちがあるのも本当です。

きっと、この気持ちは、まどかにもバレていたことでしょう。

あんな奴、痛い目みて当然なんだ。

小春は、開き直ったように言います。

どうせすぐ代わりを探すんでしょ!

 

離婚後の小春

小春は、龍之介と別れた後の人生を考えました。

まず、部屋探しですよね。

可愛い部屋を見つけよう!

夜だって、遊び放題です。

友達と気ままに会って、誰に気を遣う必要もなくて、オールナイトで楽しむことだってできます。

旅行を楽しむという手もありますね。

もう苦しまなくていい! これで終わるんだ。

そう思うのに、胸が痛むのはなぜでしょう?

涙が滲んでくるのを気づかないフリをして、小春は自転車を片付けます。

家に着くとすぐ、麟之介が無邪気な笑顔で駆け寄ってくれました。

見てと言って、焼き立ての芋を差し出します。

焼きいもだよ!! 麟くんがつくったの!! 食べたい!?

鬱々としていた空気が一気に吹っ飛ばされ、小春はたじろぎます。

もちろん、麟之介にそんな小春の心情は理解できないわけで…、

ほんとは30円なんだけど、どうしても食べたいの?

なんて可愛らしい意地悪を言ってきます。

そして、「どうぞ!」と笑顔で焼き芋を差し出された瞬間――

小春は泣き崩れました。

麟之介はビックリです。

焼き芋を持ったまま、呆然と小春を見つめるしかありません。

関連記事:ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話183話「小春が離婚届を準備」

 

最新話182話を読んでみた感想

離婚したくない、泣き縋って止めてほしい。

そういう気持ちも、少なからず小春の中にはあるみたいですね。

ユズはどういう反応をするのでしょうか?

止めてくれるでしょうけど、小春が思い直すとは思えませんね。

今後どうなるかのカギは、龍之介が握っていそうです。


スポンサーリンク



漫画『ハレ婚』最新話182話に対するみんなの意見・考察は?

 

漫画『ハレ婚』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ヤンマガ ハレ婚 179話

漫画『ハレ婚』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

ヤンマガ ハレ婚 182話 まとめ

2019年4月1日発売の週刊ヤングマガジン掲載漫画『ハレ婚』最新話182話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

今回の小春は、少しダークでしたね。

龍之介とユズに幸せな家庭を築いてほしいから、離婚することにした。

口ではそう言っていますが、龍之介に苦しませたいという気持ちも、少なからずあっての決断のようです。

次回では、ゆずに相談するのでしょうか?

なにかと大人なユズが、どのように小春を諭すのか、楽しみですね!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヤンマガ ハレ婚 ネタバレ 181

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話181話「小春が離婚を決意」

ハレ婚 ネタバレ 175

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新175話「ジョーが懲役刑から出所」

ヤンマガ ハレ婚 180

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話180話「まどかが伊達家を壊す作戦内容」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話178話「」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話178話「龍之介のプロポーズ失敗」

ハレ婚 最新刊 18巻 発売日

ハレ婚最新刊18巻発売日いつ?表紙・特典情報も

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話185話「」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話185話「小春が家を出る」