炎炎ノ消防隊ネタバレ最新168話「紺炉中隊長が狙われた理由」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新168話
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2019年4月3日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新168話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回167話では、地下戦闘後の第8消防隊が描かれていました。

地下で知りえた情報はいくつかありました。

が、一番気になるのは、紺炉中隊長はアドラと接触したかもしれないということですね。

そして、最新168話では、その紺炉中隊長が狙われた理由を聞けそうです。

これがアドラへ行くための手がかりになるといいですね!

それでは早速、2019年4月3日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新168話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

関連記事:【炎炎ノ消防隊】最新刊15巻発売日いつ?表紙画像もご紹介


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

 

なぜ紺炉中隊長とアドラリンクできたか

第8消防隊+第5大隊長の火華

アドラバーストについて、考えます。

Dr.ジョヴァンニは、アドラリンクは誰にでもできるものではない、と言っていました。

アドラバーストの持ち主か、アドラと接触したことがある者。

これが、最低条件です。

ではなぜ、シンラは第7の紺炉中隊長と繋がれたのでしょうか?

紺炉中隊長が、アドラバーストとは考えにくいですよね。

残る可能性は、紺炉中隊長がアドラと接触したということになりますが…、

それってどういうことでしょうか?

伝導者と繋がっているんじゃないか?

火華は、紺炉中隊長を疑ってかかりました。

しかし、彼をよく知るシンラが、異を唱えます。

違います!紺炉中隊長に限って、それはありません。

紺炉中隊長とリンクした理由が分かれば、こちらからアドラへ行くこともできるかもしれない。

 

紺炉中隊長に敵襲!

シンラと火華は、紺炉中隊長に話を聞きに行くことにしました。

するとなぜか、紺炉中隊長は白装束と戦闘に!

早く助けないと!紺炉中隊長は、灰病なんだ!

慌てるシンラですが、杞憂でした。

紺炉中隊長は、能力など使えずとも、白装束をあっという間に返り討ちにしてしまいます。

さて、茶をすすりながら、改めて話合いです。

紺炉中隊長は、シンラの話を馬鹿にすることなく聞いてくれました。

そして、心当たりがある、と言い出します。

二年前の話だ。

二年前といえば、第7の管轄に、『鬼』が現れたころです。

はたして、なにがあったのでしょうか?

 

感想

少しずつ、アドラに近づいていますね。

『鬼』が自分とは、どういうことでしょうか?

死闘の末に、紺炉中隊長が何を見たのか、気になります。


スポンサーリンク



168話『合わせ鏡』

焔ビトはドッペルゲンガー?

紺炉中隊長が、アドラと繋がった可能性が浮上してきました。

話を聞きに行ってみると、本人にも心当たりがあると言います。

二年前、焔ビト『鬼』が出た時のことだ。

その焔ビトは、他と違っていた。

俺と映し鏡のような、気味の悪い奴だった。

紺炉中隊長には、その鬼が自分と成り替わろうとしているように感じました。

返り討ちにしてやりましたが、その代償として顔に傷を負い、灰病を患うことになります。

あのとき感じた異界。あれがオマエさんの言う異界なら、アドラリンクをしたことになるな」

火華は考え込みます。

ドッペルゲンガーみたいだな。

ドッペルゲンガーとは、都市伝説の一種です。

自分と同じ姿形をした者が、この世に存在し、会うと死ぬか殺される…。

不気味な話ですが、しょせんはオカルト話です。

信じている人は、ほとんどいません。

逆にぶっ殺し返すとは、ずいぶんとイカツイ男だな。

火華は、冗談を言いつつ、ドッペルゲンガーについて調べてみると約束してくれます。

 

紺炉中隊長が狙われた理由

紺炉中隊長は、白装束に狙われています。

その原因もまた、アドラを見たからだという結論に至りました。

アドラを見た人は、何かしら傷を負っている場合が多いみたいですね。

シンラは、Dr.ジョヴァンニや第1の大隊長、それからジョーカーを思い浮かべます。

もしかすると、この傷を頼りに、アドラを見た者を見つけ出しているのかもしれません。

だが、なんでアドラを見た奴を狙ってくる?

紺炉中隊長の疑問に、火華も首を傾げるしかありません。

不都合なのか? アドラを見た者がいるということが…。

 

第7道場に再び入門

第7の大隊長が、もう一度修行をつけてくれることになりました。

今回のテーマは、『火事場のバカ力』です。

人間の脳には、己の能力の30%しか、発揮できないようなリミッターがかけられています。

危機に瀕したときのみ、このリミッターを超え、自身の潜在能力を発揮することができるのです。

最近、敵が強力になってきましたからね。

『虎ひしぎ』や、『悪魔の型』が効かなくなってきた今、あらたな力が必要なのです。

ちなみに、この道場にはアーサーとタマキも参加します。

タマキは、地下でやられっぱなしでしたからね。

ジャガーノートみたいに、戦える力が欲しかったのでしょう。

弱い自分を脱ぎ捨てて、後悔しない強さを得られるといいですね。

 

168話の感想

はっきりとしたことは、分かりませんでしたね。

火華が調べてくれるというので、待つしかなさそうです。

鍛錬しながら、次の戦いに備えましょう!


スポンサーリンク



168話の読者の感想・考察

 

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

炎炎ノ消防隊 最新刊 15巻

漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

 

>>公式サイトはこちら<<

 

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 168話 まとめ

2019年4月3日発売の週刊少年マガジン掲載漫画『炎炎ノ消防隊』最新168話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

今回は、紺炉中隊長から2年前の話が聞けました。

紺炉中隊長は、鬼から傷を負った瞬間、異世界が見えたと言います。

そして、白装束から狙われる理由もまた、これが原因である可能性が高まってきました。

火華の調査結果が気になるところですが、次回からは修業に身を投じます。

強くなりながら、火華の報告を待ちましょう!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新165話「」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新165話「マキが東京壊滅を防ぐ」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新160話「」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新160話「ジョヴァンニの人体実験の結果」

炎炎ノ消防隊 最新152話のネタバレ・感想

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新152話「タキギが地下実験施設を発見」

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新162話

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新163話「リツが地下に爆弾を設置」

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 141

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新141話「焔ビトがナタクを吸収」

炎炎ノ消防隊 ネタバレ 145

炎炎ノ消防隊ネタバレ最新145話「カロンが地球を守る」