魔法使いの嫁ネタバレ最新57話「レンフレッドが腕を失った理由」

魔法使いの嫁ネタバレ最新57話「」
スポンサーリンク
Pocket

本記事では、2019年4月5日発売のコミックガーデン掲載漫画『魔法使いの嫁』最新57話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

ルツに捕まったフィロメラがメインの話しだった前回。

彼女が信用できる存在なのかははっきりしませんが、彼女よりも彼女を動かす後ろの人物が何なのかが気になるところ。

だからこそ今後も彼女の動きからは目が離せなさそうですが、どうやらアリスのお話となりそうな今回。

レンフレッドが、腕を失った話などが明かされるのでしょうか?

そこで今回は、2019年4月5日発売のコミックガーデン掲載漫画『魔法使いの嫁』最新57話のネタバレ・感想をお届けしていきます。

関連記事:【魔法使いの嫁】最新刊11巻発売日いつ?表紙・特典情報も


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

家に戻ろうとするチセに、アリスから突然今日家に行っていいかと問われた。

だが抜け道のことを話すわけにいかないチセはアリスを迎えに行くことにした。

辺りはもう暗くバスもないことから、チセはサイモンを頼ることにした。

サイモンも頼られるとは思っていなかったと言いながらも、アリスと初対面の挨拶そこそこに皆で家へと向かうことになった。

道中で車の話や友達の話など色々話すうちに家に到着し2人は、ここまで送ってくれたサイモンに礼を言い家の中へ…。

食事に喜ぶアリスにエリアスは、1人で何しに来たんだと尋ねた。

だが今回、用事があるのはチセのほうらしい。

明日は一緒に寝ますからとチセに言われ、渋々一晩チセを貸すことを承諾したエアリス。

そしてチセのベッドに横になり、チセがアリスに何かあった?と尋ねた。

いつもと違い神妙な表情を浮かべたアリスは、絶対やってやると思っていたことをやる必要ないといきなり言われた経験あるかと切り出した。

自分なりのゴール目指し足掻いてきたが、それはただのネズミの実験でそのネズミが自分だったという。

師匠の役に立っていなかったことを、なぜ忘れてしまったのかと悲し気な表情をした。

そして師匠が腕を失くした時のことを思い、あの時もそうだったのにと呟くのであった。


スポンサーリンク



57話『Better bend than break.Ⅱ』

 

レンフレッドが腕を失った理由

自分を庇い片腕を無くしたレンフレッド。

それは新年の花火か爆破犯の処刑記念日か、同じくらい鮮やかでクソッタレな光景であった。

その少し前、レンフレッド家に予定がない来客が訪れた。

玄関のモニター越しにアリスは、子供がいるのを確認し訝し気に玄関のドアを開けた。

そこには笑顔で挨拶するヨセフの姿があった。

見覚えのない子供の姿にレンフレッドは、誰かの使いかと声をかけた。

だがヨセフと名乗る子供は、突然キメラを呼び出しアリスに襲い掛かった。

間一髪でレンフレッドはアリスを庇うことができたが、その代償として左腕を切り落とされてしまったのだった。

アリスは怒りに震えながらナイフを手にヨセフに向かったがキメラに一蹴りされ、君では力不足だと護り手として屈辱的な言葉を投げられてしまった。

壁に叩きつけられたアリスを前に、こいつに手を出すなと連フレットが立ち塞がった。

だが、その命をヨセフに握られているも同然でありアリスのためにヨセフの言いなりになるしか道はなかった。

それを思い返しアリスは、あの時目の前のことに手いっぱいで師匠に庇われ腕も取り戻せなかったと語った。

 

師匠や娘という関係と夫婦や弟子という関係

身長は伸びても力はからっきし。

守れたこともないのに何とか守れるなんてバカみたいだと、そんなあたしのことを娘と言ったのだと…。

だがアリスにとって娘と言われたことが複雑なようで、枕に当たってしまうほどであった。

チセにそれを聞きき悲しかったのかと問われたが、彼女自身ずっとあの家で一緒にやってきて家族の様に思っていた。

嫌ではなかったが、苦しかったと話した。

アリスの中では師匠を父親とは思っておらず、アリスの中の親父はどうしようもないクズのヤク中で、あんな立派な人ではないのだと。

落ち着いたアリスからお前はどうなんだと聞かれ、チセ自身よくわかっていないと素直に答えた。

先生かと言われればそうだが、でも私もあのヒトの先生で一応夫婦ではある。

だが普段意識はなく”そう”かもしれないし”そう”でないかもしれない、他人はもっと別の言葉に例えるのかもしれないと言う。

その上で、そういうことは私もエリアスも全部わからなく全部手探りだが、サイモンが言っていたように人それぞれ違う解釈がある。

レンフレッドとアリスの関係もそれぞれの解釈があり、呼び方だけが違うのかもしれないと語った。

それでも納得できないアリスに姿を見せたウィル・オー・ウィスプは、下らないと一蹴し、どう思っていようがいいではないかと告げた。

あいつの護り手を目指しているなら、娘と思われてようが弟子だと思われてようが、そこを曲げないなら何を悩んでいるのかと言われてしまった。

アリスも理解しつつも納得できない思いがあったのか、どう言い返していいかわからずに布団をかぶって眠りにつくいたのだった。

アリスが眠りにつく中、眠れなくなったチセはルツと共に屋根の上に登りエリアスと話をしていた。

お互いに夫婦や弟子という関係について思うところを語りあった。

チセは改めて始まりがどうであれ私はあなたのそばにいるのが嬉しいし、あなたが私を手放せないと思うのが嬉しいと笑みを浮かべた。

その一方でチセは夫婦の役について思うところがあった。

あんなに仲が良さそうだったのに、どうしてあの人はその役を捨てたんだろうと疑問を抱いていた。

その上で生きるとは、こんなに考えなければいけないことがたくさんあるんだと、改めて思いつつエリアスの腕の中で目を閉じた。

 

子供を守るのは大人の役目

あくる日、学校で授業をさぼったアリスは一人寝ころびながら結局頭ン中全然まとまらなかったことや、チセにも手間をかけてしまったことを考え耽っていた。

そこへ授業はどうしたとレンフレッドが声をかけてきたので、アリスは慌てて挨拶を交わしたが、何を話していいかわからずにいた。

それでも頭を掻きむしりながらも、アリスは話し出した。

あんたはあたしのこと娘と思っているかもしれないが、あたしはあんたを父親なとは思ってないと告げた。

娘って思われて嬉しくないわけではないが、あたしが欲しい”役”ではないんだとし、義務とか役目とかあたしに対し引け目でもあるのかと続けた。

レンフレッドはお前の道を敷いたのは私で、お前に気づかれないように強制したと口にしたが、アリスは違え!と強く否定した。

だが拾ったのが私でなければ、もっと普通の道があったと話すレンフレッドに”もしも”なんてありはしないと告げた。

そして、あの時”あんた”が”あたし”を選んだのだから次は”あたし”が”あんた”を選ぶ番だと話した。

守られるだけはたくさんだから、その腕分くらいは頼むからあんたを守らせてくれと懇願するように訴えた。

そんなアリスにレンフレッドは、お前はまだ子供だとその頭をくしゃっと撫でた。

そして、叫ぶしかないうちは子供を守るのは大人の役目だと告げ、私を守りたいなら授業くらいさぼらないようにと、その場を去るレンフレッド。

その背にアリスは「~~~わからず屋!!」と叫ぶのであった。

一方、一人本を読んでいたジャスミンのもとへやってきたリアンは

書紡ぎ蜘蛛の話をチセに振ったそうだなと彼女に問いかけていた・・・。

関連記事:魔法使いの嫁ネタバレ最新58話「書紡ぎ蜘蛛の悲劇の真相」

 

57話の感想

アリスとレンフレッドの関係に進展はなかった印象の今回。

しかし、お互いの思いを明かしたことで今後の展開に多少変化はありそうですね。

ただレンフレッドは、今のところ変える気はない様子。

レンフレッドとしては、まだアリスは子供であり自分が守る立場だということなのでしょう。

だがアリスもまた師匠を守りたいと考えているわけで、まだ噛み合いそうにはありませんよね。


スポンサーリンク



57話の読者の感想・考察

 

漫画『魔法使いの嫁』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

魔法使いの嫁 最新刊 10巻

漫画『魔法使いの嫁』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

魔法使いの嫁 ネタバレ 57話 まとめ

今回は、2019年4月5日発売のコミックガーデン掲載漫画『魔法使いの嫁』最新57話のネタバレ・感想をお届けしてきましたがいかがでしたか?

レンフレッドが腕を失った理由も明かされましたね!

急展開を迎えたわけではありませんでしたが、アリスとレンフレッド・チセとエアリスにとって大切な回だったようにも感じました。

お互いの思いを正直に伝えたわけですから、今後の展開にも影響はありそうですよね。

次回は、どうやらラストのリアンとジャスミンの話になりそうです。

また以前ジャスミンがチセに話した”書紡ぎ蜘蛛の悲劇”が、どんなものなのかが明かされそうですね。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

魔法使いの嫁 ネタバレ・感想 最新52話

魔法使いの嫁ネタバレ最新52話「人ならぬものとの契約」

【魔法使いの嫁】最新刊11巻発売日いつ?表紙・特典情報も

【魔法使いの嫁】最新刊11巻発売日いつ?表紙・特典情報も

魔法使いの嫁 ネタバレ 54

魔法使いの嫁ネタバレ最新54話「レンフレッドの本心」

魔法使いの嫁ネタバレ最新55話「」

魔法使いの嫁ネタバレ最新55話「逃げ出したゾーイの正体」

ancientmagusbride-netabare-51

魔法使いの嫁ネタバレ最新51話「サイモンの悪霊」

魔法使いの嫁 ネタバレ 最新53話

魔法使いの嫁ネタバレ最新53話「学校への近道」