ワンパンマンネタバレ最新話148話「タツマキがギョロギョロと勝負開始」

ワンパンマンネタバレ最新話148話「タツマキが親玉を粉砕」
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2019年4月6日発売のとなりのヤングマガジン掲載漫画『ワンパンマン』最新話148話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回147話では、ぷりぷりプリズナー VS 怪人元囚人&猫怪人ニャーンでした。

ぷりぷりプリズナーは、元囚人であるハニーたちを、なんとか助けようとしました。

ニャーンを追いかける際にウッカリ殺してしまったのは残念ですが、新技を会得できたので良しとしましょう!

そして、148話では、逃げ出したニャーンがサイタマに襲い掛かります。

他にも、タツマキがギョロギョロと勝負を開始します!

それでは早速、2019年4月6日発売のとなりのヤングマガジン掲載漫画『ワンパンマン』最新話148話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

関連記事:ワンパンマン最新刊18巻発売日いつ?単行本値段はいくら?


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

ぷりぷりプリズナー VS ザコ怪人

ぷりぷりプリズナー VS ザコ怪人

ぷりぷりプリズナーは、怪人に囲まれていました。

毒から電気まで、あらゆる特殊攻撃を浴びせられます。

が、ぷりぷりプリズナーは、倒れません。

人間離れした打たれ強さです。

怪人といってもいいかもしれません。

海のように深い愛情を持って、痛みを受け入れているんだ。

俺はこれを、エンジェルハグと呼んでいる。

ぷりぷりプリズナーは、自らの肉体を、そう説明しました。

意味不明ですが、本人は至って本気です。

怪人たちは、怖気づいて、逃げ出します。

中には、立ち向かう者もいましたが、瞬殺されてしまいました。

 

ぷりぷりプリズナー VS ハニーたち

新たな敵が現れました。

ぷりぷりプリズナーと同じ、囚人服を着た怪人です。

ぷりぷりプリズナーは、目を疑いました。

彼らは、かつて人間でした。

刑務所で出会い、ぷりぷりプリズナーが愛した、彼氏(ハニー)たちです。

怪人に連れ去れて、怪人化させられてしまったんですね…。

ぷりぷりプリズナーは、涙ぐみます。

が、元囚人たちは、そうは思っていないようです。

もともと、無理やり服従させられていましたからね。

むしろ、ぷりぷりプリズナーから解放されてラッキー!

ついでに、あの時の恨みも晴らしてやろう、って感じです。

しかし、思い込みの強いぷりぷりプリズナーには、元囚人の本音は届きません。

怪人になったせいで、心まで荒んでしまったんだな。

必ず助けてやる! 俺を信じろ!と、一人で盛り上がります。

 

ぷりぷりプリズナー VS 猫怪人ニャーン

元囚人たちを倒さない内に、新手が現れました。

猫怪人のニャーンです。

強さは、『竜』

見た目は完全に、二足歩行の猫ですが、侮れませんね。

ニャーンは、登場するや否や、鋭い爪でぷりぷりプリズナーに襲い掛かります。

ぷりぷりプリズナーは、これをまともに受けました。

胸から、すごい勢いで鮮血が溢れます。

が、ぷりぷりプリズナーが心配するのは、我が身のことではありませんでした。

彼氏の手編みのセーターが!

そして、次に心配したのは、目の前にいるハニーたちのことです。

愛に不可能などない! 彼氏たちは俺が必ず救ってみせる!

別に元囚人たちには、ぷりぷりプリズナーの彼氏になったつもりはないんですけどね。

そのあたりの叫びも、ぷりぷりプリズナーには届きません。

 

ハニーたちが死亡

元囚人たちは、結局、死んでしまいました。

犯人は、ぷりぷりプリズナーです。

事の発端は、ニャーンが逃げたことでした。

まだ、たいして戦っていなかったんですけどね。

めんどくさくなって、戦いを放棄してしまったのです。

ぷりぷりプリズナーは、ムキになって追いかけます。

その過程で、うっかり、元囚人たちを殺してしまいました。

残念ですが、新技を会得できたので、良かったということにしましょう。

ちなみに、新技とは、エンジェル☆クロールです。

地中をクロールで泳ぐように掘り進むことができます。


スポンサーリンク



148話『クロビカリVS蟲神』

超合金クロビカリ VS 蟲神

S級ヒーロー、超合金クロビカリ。

怪人『蟲神』と対戦中です。

ところが、クロビカリは守ってばかり…。

ちっとも攻撃してきません。

なぜ固まったまま動かないんだ。戦いを捨てたか?

異論を唱える蟲神に、クロビカリは反撃しない理由を並べます。

ガッカリだああッ!

クロビカリは、蟲神に期待していたのです。

だって、蟲の神ですよ?

パワー、スピード、テカリ方…。

そのすべてがパーフェクトでなければなりません。

想像以上に想像以下だった。絶対に怒らせてはいけないヒーローを怒らせてしまったようだな。

しかし、蟲神にもまたプライドがあります。

俺の外皮は鉄壁!ガロウの拳すら、俺には効かなかった。

いわば俺の肉体は、全身凶器!

その見せかけの筋肉、細かく切って、虫のエサにしてやる!

そう言って、蟲神はクロビカリに襲い掛かります。

が、クロビカリは無傷。

蟲神は、ワンパンチで死んでしまいます。

 

サイタマ VS ポチとニャーン

場面転換。

サイタマ VS 怪人ポチ

ポチなんて可愛らしい名前ですが、見た目はちっとも可愛くありません。

人より何十倍も大きいし、光る眼をいくっつも持っています。

口から炎まで出すようです。

が、サイタマにかかれば、一撃で終わります。

何食ったら、そんなにデカくなるんだ?

こんな犬、放し飼いにしてたら危ないだろ。

この地下施設には、お前の飼い主もいるのかな。

目が合った相手に、いきなり吠えたり、噛みついたり、炎を吐いたりするんじゃありません。

しつけがなってなさすぎる。おすわり!

決め台詞とともに、フツーのパンチ!

それは施設全体を大きく揺らし、各地にいるヒーローを驚かせました。

が、サイタマがやったとは気づいていません。

真実を知っているのはジェノスと、戦いを直に目撃してしまった怪人ニャーンだけです。

な、なんて奴。あのポチを一撃で…?

ヤバすぎると感じたニャーンは、サイタマを不意打ちすることにします。

しかし、ニャーンの不意打ちは失敗しました。

攻撃事態は当たったのです。

が、サイタマの皮膚を引き裂くには至りませんでした。

ちょこっとだけ引っ掻き傷はつけられたけれど、それだけです。

サイタマは、痛みすら感じていません。

サイタマが、ニャーンに気づきました。

目が合った瞬間!

ニャーンは、身を縮こませました。

や、やばいぞコイツ…! やられる!

命を懸けてまで頑張る義理はない、と一目散に逃げだします。

サイタマもまた追うことはしませんでした。

クエスチョンマークを浮かべながら、ニャーンを見送ります。

 

戦慄のタツマキ VS ギョロギョロ

場面転換。

S級ヒーロー・戦慄のタツマキです。

タツマキは、怪人協会の参謀・ギョロギョロに出くわしていました。

あんたが親玉ってことでいいのね?

それだけ確認して、ギョロギョロを木端微塵にしてしまいます。

関連記事:ワンパンマンネタバレ最新話149話「サイタマがオロチに遭遇」

 

148話の感想

久しぶりにサイタマが出てきました。

やはり、主人公が出てくると安心しますね。

逃げ遅れた子供は、サイタマが助けるのでしょうか?

親玉はやっつけたっぽいので、残る問題はそれだけです。


スポンサーリンク



148話の読者の感想・考察

 

漫画『ワンパンマン』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ワンパンマン ネタバレ 144

漫画『ワンパンマン』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

 

>>公式サイトはこちら<<

 

ワンパンマン ネタバレ 148話 まとめ

2019年4月6日発売のとなりのヤングマガジン掲載漫画『ワンパンマン』最新話148話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

今回は、久しぶりに主人公サイタマの勇姿が見られました。

相変わらず無敵のサイタマは、怪人を瞬殺しているようです。

親玉を名乗るギョロギョロとタツマキが勝負を開始しましたが、次回で終幕となるのでしょうか?

逃げ遅れた子供がどうなっているのが鍵を握るのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワンパンマンネタバレ最新話144話「ナリキンの部下が敵の手下に」

ワンパンマンネタバレ最新話144話「ナリキンの部下が敵の手下に」

ワンパンマン 全巻無料

ワンパンマンネタバレ最新話139話「童帝の最終兵器召喚」

ワンパンマン 全巻無料 zip rar ダウンロード

ワンパンマン全巻無料はzip・rarで読めない?代わりのアプリは?

ワンパンマン 最新刊 18巻 発売日

ワンパンマン最新刊18巻発売日いつ?単行本値段はいくら?

onepunchman netabare 137

ワンパンマンネタバレ最新話137話「フラッシュの必殺技炸裂」

ワンパンマンネタバレ 136

ワンパンマンネタバレ最新話136話「ウィンドウフレイム登場」