ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話183話「小春が離婚届を準備」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話183話「小春が離婚届を準備」
スポンサーリンク
Pocket

この記事は、2019年4月15日発売の週刊ヤングマガジン掲載漫画『ハレ婚』最新話183話のネタバレ・考察について解説していきます。

前回の182話では、離婚を決意した小春の心情が描かれていました。

小春の中には、龍之介たちの幸せを願う気持ちと、自分がいなくなることで苦しんでほしいという気持ちが混在しているようです。

そして、今回の183話では、ゆずと龍之介に離婚届を準備し見せます。

正直、龍之介がここまで激昂するとは思いませんでした!

それでは、2019年4月15日発売の週刊ヤングマガジン掲載漫画『ハレ婚』最新話183話のネタバレ・考察について詳しく解説していきますので、最後までお見逃しなく!

関連記事:ハレ婚最新刊18巻発売日いつ?表紙・特典情報も


スポンサーリンク



漫画『ハレ婚』最新話183話「離婚届」

泣きはらす小春

家に帰るなり、泣き出してしまった小春。

戸惑う麟之介を置いて、小春は逃げるように布団へもぐりこんでしまいます。

麟之介は、ただただ小春に心配そうな視線を送るしかありません。

ゆずは、そっとしておいたほうが良いと判断しました。

麟之介に、父と風呂に入るように告げ、人払いをします。

小春が部屋から出てきたのは、夕食後でした。

目を真っ赤に腫らし、薬指からは指輪がなくなっています。

これに目ざとく気づいたのは、ゆずでした。

指輪どうしたの? なんで外してんのよ。

小春は沈黙。

――これは、ただ事ではない。

そう感じたユズは、小春と居間へ行きます。

そこには、コーヒーを飲みながらくつろぐ龍之介がいました。

 

小春の別れ話

小春は、正座して2人に向き合いました。

そして、用意してきた離婚届を広げて、土下座しながら言うのです。

勝手なのは重々わかってます。

お店のために立て替えてくれた借金も何年かけてでも必ず返します。

だから、どうか、許してください。

はぁ? なに急に? 笑えないんですけど? 冗談でしょ。

ゆずは祈るように小春を見ますが、小春は頭を上げません。

よく見ると、離婚届には必要事項が全部記入されています。

証人の欄まで…。

あとは、夫と第1夫人がサインしたらいいだけ。

どうみても、本気です。

まどかのことで、僕を許せなくなったの?

龍之介は、静かに問います。

それは、きっかけ。

小春は、首を横に振りました。

まどかがどうこうとか、そういうことではないのです。

小春は、根本的にハレ婚に向いていませんでした。

今まで、よく持ったほうだと思います。


スポンサーリンク



漫画『ハレ婚』最新話183話「夕暮れの女」

龍之介の怒り

小春からの突然の離婚話。

龍之介は、納得できません。

向いてないなりに頑張って来たじゃないか。

自分の中で折り合いをつけて居場所を作って努力してきた。

熱意をもってゆずを引き止め、そのおかげで今は麟之介もいる。

向いてないからなんて理由で、すべて捨てるって言うの?

それについては、返す言葉がありませんね。

ただただ、頭を下げます。

無責任だなぁ。理解に苦しむ。

龍之介は、冷たい声色で言いました。

理解してもらおうとは、思ってない。

ようやく、顔を上げた小春。

目をそらしたまま、話続けます。

理解してもらおうとは思っていない。

ただお願いしているだけ。

サインしてくれるまで何度でも頼むつもり。

龍之介は、カッとなって立ち上がりました。

ぞっとするほど小春に顔を近づけ、本当の理由を問いただします。

理解ができないのに、サインなんてできない。許しもできない。

 

小春の言い分

小春は、離婚する正当な理由を並べました。

私が居ないほうが、将来伊達家のためになると思う。

龍之介は、浮気もハレ婚もせず家族の為に働く。

それが、誰が見ても幸せで応援される、伊達龍之介の生きかた。

ハレ婚は、世間の風当たりが強い制度です。

小春が家族から抜ければ、グッと生きやすくなるでしょう。

しかし、龍之介には納得がいきません。

愛する夫のために犠牲になる?

小春は、そんな偽善的な人間ではありません。

激昂するあまり、龍之介は、小春の髪の毛を掴んで怒鳴りつけます。

単に愛想が尽きたのさ。

ずっと一緒にいるだとか、応援するだとか、全部嘘。

はっきり言えばいいだろ?

愛が冷めたと、もう愛してないと!

僕が嫌いになったと言え! 言えよ!

悲痛な叫びですね。

気持ちは分かりますが、ヒートアップしすぎです。

まずいと感じたユズが、止めに入ります。

が、ここまでされて、黙っている小春ではありません

愛してない。

泣きながら、叫びました。

もう愛してない! いい加減気づけよ! 大っ嫌いなんだよ!

売り言葉に買い言葉。

収集が着かなくなった場を収めてくれたのは、小さな戦士でした。

だめ!ビシッ――!

龍之介の背中に当たったのは、麟之介の玩具刀でした。

女の子を泣かしちゃだめなんだぞ! パパ悪いやつ!

一気に正気へ引き戻された龍之介と小春。

呆然と、純粋な麟之介を見つめます。

関連記事:ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話184話「ゆずも離婚を決意」

 

最新話183話を読んでみた感想

予想以上に修羅場です。

まさか、龍之介がこんなふうに激昂するなんて思いませんでした。

小春への愛ゆえなのでしょうが、それにしても激しいですね。

小春も同様に愛しているのですが、それゆえにハレ婚生活が苦しいものになっています。

独り占めしたいとか、自分だけ子供がいないから居にくいとか。

ハレ婚ならではの悩みですよね。

やはり、日本でハレ婚は成立しないのでしょうか?

要するに周りと比べてしまうからいけないんですよね。

『普通の結婚』がなければ、現状が普通なのだと素直に思えるわけです。

人間って集団で生きる生き物ですから、周りを気にするなというのも無理な話ですし…。

辛いですが、ここが限界なのかもしれませんね。


スポンサーリンク



漫画『ハレ婚』最新話183話「離婚届」に対するみんなの意見・考察は?

 

漫画『ハレ婚』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

ヤンマガ ハレ婚 179話

漫画『ハレ婚』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

ヤンマガ ハレ婚 183話 まとめ

2019年4月15日発売の週刊ヤングマガジン掲載漫画『ハレ婚』最新話183話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

今回は、小春が離婚届を用紙し、別れ話を切り出す回でしたね。

本気だと理解してもらうための離婚届を広げ、小春は頭を下げます。

が、龍之介は納得できずに激昂し、小春もまた一緒になってヒートアップしてしまいました。

麟之介がクールダウンしてくれたので、次回は、もう少し冷静に話し合えるのでしょうか?

みんなが納得できる形で収まればいいですね。

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヤンマガ ハレ婚 180

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話180話「まどかが伊達家を壊す作戦内容」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話185話「」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話185話「小春が家を出る」

ハレ婚 ネタバレ 175

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新175話「ジョーが懲役刑から出所」

ハレ婚 187話

ハレ婚ネタバレ最終回ラスト【小春に新しい恋が始まる】

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話178話「」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話178話「龍之介のプロポーズ失敗」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話184話「ゆずも離婚を決意」

ヤンマガ『ハレ婚』ネタバレ最新話184話「ゆずも離婚を決意」