スキップビート最新話269話ネタバレ「キョーコが蓮への対処法を模索」

スキップビート最新話269話ネタバレ「キョーコが蓮への対処法を模索」
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2019年4月20日発売の花とゆめ掲載漫画『スキップビート!』最新話269話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

前回の268話では、不破と会っていたことを見られたキョーコは、蓮とのやりとりでつい不破をフォローするような失言をしてしまい、後悔することに。

古河とのやり取りで、役者として感情をコントロールしようとします。

そして、社には車での送迎をしばらく断るのでした。

今回の269話では、社が蓮の心情を代弁して早く解決をとアドバイスをするのですが、キョーコに連絡が取れず、さらに翌日に波乱の出来事が!?

それでは早速、2019年4月20日発売の花とゆめ掲載漫画『スキップビート!』最新話269話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

関連記事:スキップビート全巻無料のzip・rarダウンロード以外の読む方法


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

気づかずに

勝手に決めつけないでとだけ言えばよかったものの、悔しさのあまり意趣返し敵なことを言ってしまった、とキョーコは自分の言動を悔やみました。

蓮から言われた、揺れる、焼け木杭、元鞘などの言葉を思い出し、不破との関係がそういう風に思われていることに、信じてもらえていなかったのかとイライラしています。

そんな蓮の気持ちが根底にある限り、自分がなにを言っても響かないし、覆せないということをはっきりと自覚したキョーコは、ぼろぼろと涙を流しながら悩みます。

これまで守ってきた大切なものひっくり返すくらいの気概がないと ──と。

不意に鳴った携帯の音に顔を上げると、目の前に寝そべって携帯をいじる古賀の姿が ──!?

思わず何をしているのか問うキョーコに、メールの返信をしているとさらっと古賀は返しました。

実は古賀が先にここにいたのに、それに気づかずキョーコが入ってきてボロボロ泣き出したというのです。

自分が気づいてなかったことに驚くキョーコですが、古賀に憩いの場の温度を上げて不快にしないで ──と言われ、素直に謝罪しました。

 

感情を切り捨てる

連にいびられて泣いちゃったキョーコとか最高に面白い ──と嬉しげな古賀に対し、キョーコはご期待に添えなくて申し訳ないと話しました。

その返事を面白くないと思ったのか、馬鹿正直すぎる、そういうことにして俺の気分を浴しておけば確実に好感度が上がるのに ──と、世渡りが下手すぎと古賀はアドバイスしました。

稽古場に戻る古賀と一緒に行こうとしたキョーコでしたが、古賀にそのみっともない顔を整えて来いと言われてしまいます。

泣かしたのが自分だと思われ、仲間からの印象を悪くする気か?と言われ、言葉通りにメイクを直すことにしたキョーコ。

残すなよ ──と釘を刺され、もちろんですとキョーコは返事を返します。

なにひとつ引きずるな。

その感情は今は綺麗さっぱり切り捨てろ ──。

トップレベルの役者の心得に感心しながら、キョーコは社にメールを送ります。

しばらく車での送迎を遠慮したい、と ──。

そのメールを見た社は、ため息をつくのでした。

 

感想

売り言葉に買い言葉みたいな流れで、失言をしてしまって後悔しているキョーコですが、あのやり取りではそう言ってしまいがちだと思います。

しかし、連は本当に扱いにくい男ですね(苦笑)

間にいる社の気苦労が大変そうです(汗)


スポンサーリンク



269話『社の指摘内容』

社の指摘

キョーコからきたメールを蓮に見せた社は、フォローしない宣言をしました。

それに対し、蓮も自分が悪いことを自覚していて、尻拭いしてもらうつもりはなく、時間をあけて自分から謝っておくと言います。

そんな蓮に、お前へのフォローはしてあげてもいい ──と言う社は、客観的な意見を並べます。

同じ男として気持ちはわかる、キョーコと不破の仲はどうなっているのか問いただしたくもなる、と共感していました。

言い方が大人気なかったと、反省の色を示す蓮。

社は畳み掛けるように、心にもないことを言い過ぎたよね、復習する男にもう一度恋をしてもいいなんて ──と確認するのに、連は促されるまで返事をしません。

蓮はただキョーコの口から、不和への気持ちは恨みと憎しみしかないことを聞きたかっただけなのに、実際は激しい援護射撃を受けて驚いてしまった ──。

自分の知らない不破のいいとこアピールをされては、焦るなというほうが無理 ──。

以前のキョーコならありえないけど、確実に不破への態度が軟化している ──。

社の指摘に、可能性は皆無じゃないと言えない ──とする蓮。

そんな蓮を『困った恋愛音痴』と称した社は、心配するなと言ってやりたいけど、俺のはただの希望だから実際はわからない、と。

そして、不安要素があるなら、今日中に解決しておいたほうがいいとアドバイスをする社に、素直にはい、と返事をする蓮でした。

 

蓮への対処法を模索するキョーコ

現場の休憩所で、女子2人の話を聞いてしまうキョーコ。

今カレに元カレといたところを見られて、その仲を疑われて探りを入れられて怒っているというその話を、ものすごくわかる、と共感して聞いていました。

蓮は彼氏じゃないし、不和は元カレという上等なものですらありませんが、いわれなき疑いを向けられる悲しみと憤りがわかりすぎて胸が痛い、と。

彼女らの話によると、あと3,4日は完全スルーして、そこからはメールで様子をうかがいながら小出しにしていく ──とのこと。

これぞまさしく匙加減と感心したキョーコは、しっかりメモを取ります。

人の気持ちは時間が解決してくれるもの ──。

その言葉をこれ以上ない優しい対処法だと感じたキョーコは、今日の蓮の放っていた得体の知れない感情は、近寄りがたいものとして戸惑っているのでした。

その後、仕事を終えたキョーコはだるま屋を手伝って、自室へ。

携帯に連からの着信があったものの、明日メールをしようと思うキョーコでした。

しかし、翌日のコンビニで、本日入荷の雑誌BOOSTに『敦賀蓮恋人発覚!!』の見出しが ──!?

関連記事:スキップビート最新話270話ネタバレ「連の熱愛報道」

 

269話の感想

あのやりとりで蓮がなにを考えていたのか、社の指摘でわかりやすく説明されましたね。

社もよく蓮のことを読んでいるな、と思いますが、恋愛音痴なだけに、なかなか指南も大変ですね(苦笑)

早めに解決を ──という社の言葉が盛大にフラグになっていましたが、なにやら不穏な展開に……。

蓮からの連絡は、このことだったのでしょうか?

そうであっても、そうでなくても、キョーコにはすぐに折り返して連絡して欲しかったところですが……。

こういうところも、波長がかみ合っていないところなのかもしれませんね……。


スポンサーリンク



269話の読者の感想・考察

 

漫画『スキップ・ビート!』最新刊を今すぐ読むには?

スキップビート 最新刊 43

漫画『スキップ・ビート!』最新刊43巻を今すぐ読むならTSUTAYA DICASがオススメです!

TSUTAYA DICASを利用するメリットとしては、

  • 1冊あたりのレンタル料金の最安値は97円~
  • 取り扱いコミック数は21,000作品で38万冊ある
  • 年会費は無料で利用する時だけ支払い
  • パソコンで予約し自宅に配達される
  • 返却も電話一本で集荷に来てくれる
  • 実際に本が届くので紙の本好きにオススメ

何にせよ、現在30日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

このキャンペーンもいつまで実施しているのか分からないため、是非お早めに利用してみて下さいね!

>>公式サイトはこちら<<

 

実際に利用している人の声・口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

スキップビート ネタバレ 269話 まとめ

2019年4月20日発売の花とゆめ掲載漫画『スキップビート!』最新話269話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?

キョーコと蓮、どちらも恋愛音痴の間にいる社、調整役ご苦労様!な回でした。

ようやく蓮の方から歩み寄る?と思った矢先に、今度は雑誌のすっぱ抜きという試練が!

またキョーコが悩みそうな展開になりそうで、続きが気になるところで終わってしまって残念です。

次号の発売を待ち遠しく思う日が続くのですね(汗)

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スキップビート ネタバレ 264

スキップビート最新話264話ネタバレ「仁⼦が芸能界を引退」

スキップビート 最終回 ネタバレ

スキップビート最終回の結末ネタバレ予想!未回収の伏線はどうなる?

スキップビート最新話270話ネタバレ「連の熱愛報道」

スキップビート最新話270話ネタバレ「連の熱愛報道」

スキップビート ネタバレ 265

スキップビート最新話265話ネタバレ「古賀がキョーコを試す」

スキップビート最新話268話ネタバレ「」

スキップビート最新話268話ネタバレ「キョーコが社の送迎を拒否」

スキップビート ネタバレ 263

スキップビート最新話263話ネタバレ「キョーコと敦賀のすれ違い」