プラチナエンド最新41話ネタバレ「命を狙われる神候補」

プラチナエンド最新41話ネタバレ「命を狙われる神候補」
スポンサーリンク
Pocket

本記事は、2019年5月2日発売のジャンプスクエア掲載漫画『プラチナエンド』最新41話のネタバレ・感想をご紹介していきます。

まさかの神不要論を展開した米田教授。

しかし神の存在を信じることができず絶望し、自ら命を絶つ人間が700万人もいるのなら自分が神になると反論をした明日。

結糸は神候補たちを息を潜め狙うスナイパーの存在に気づき、赤の矢で射ていいかと皆に訊ねた。

しかし次の瞬間、スナイパーに胸を撃ち抜かれてしまったのであった。

それと同時に、明日たちも狙われることとなった。

このままではいけないと、上に飛んで避けようとしたのだが…

それでは早速、2019年5月2日発売のジャンプスクエア掲載漫画『プラチナエンド』最新41話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

関連記事:プラチナエンド最新刊10巻発売日いつ?表紙・特典情報も


スポンサーリンク



前回の要点まとめ

神はクリーチャーであり神候補が神になることを拒否し、神がいないという事を宣言するのだと米田教授は言い出した。

神候補たちは、そんな米田教授の発言に言葉を失っていた。

そんな中で、近くのビルから神候補たち6人を息を潜め狙うスナイパーたちの姿を確認する。

米田教授が言うにはムニの目的は何も生まない偽りの天界の破壊であって、天使たちは弱ってきてしまった神に利用されているだけであると続けた。

事前に米田教授はムニから、ムニの目的を邪魔している天使がいることを聞かされていました。

しかし誰であるのかはムニにもわかっておらず、米田教授の考えではナッセかオガロではないかと考えていたのであった。

ムニは、どうやら神に仕えるのが嫌な様子ではあるが、神がいなくなった後の世界の天使という存在はどうなってしまうのだろうか。

もし存在しないのであれば、それは天使の存在理由そのものを考えさせられる。

そんな中で咲もまた神は必要だがいないと思っているという。

サンタクロースのようなもので存在しなかったとしても、ひとりひとりの心の中においておけばいいのだという考えを伝えた。

そして、6人のうちだれも神にならないというのならばそれでもいいと続けた。

修滋もまた米田教授に賛成すると宣言して、米田の側へと移動をした。

そんな修滋に手毬は、神になるのが嫌になっただけではないのかと指摘した。

だが修滋は、手毬こそ誰かを神にすることで赤の矢を保持しようとしているだけではないのかと反論した。

そして手毬は、米田教授に誰も神にならなくて済む方法がわかっているのかと訊ねた。

すると米田教授は「無論だ」と応えたのであった。

誰でも自分のことをめちゃくちゃ好きになってくれる赤の矢。

これがないと生きていけないという手毬の必至な形相は、中毒にも近い恐怖感を感じてしまいますね。

そして明日は神がいなくなってしまった世の中になったとして、これまで神を信じて生きてきた人たちはどうなってしまうのかと問う。

その問いに対して修滋は、人生に絶望し自殺じゃないのかと応えた。

それに対し、結糸も仕方ないと同意したのだった。

そんな中で明日だけは、神はいないと宣言しただけで700万という人間が自殺する可能性があるのならば、自分が神になってでもそんなことはさせないと反論したのだった。

その言葉にナッセは、”普通の幸せを掴むんじゃ?”と明日に訊いたが明日の考えは変わらることはなかった。

修滋と手毬の言い争いを繰り広げる中で、結糸はスナイパーの存在に気づき近くに接近していった。

そして本物だかっこいいと騒ぎだし、赤の矢を刺していいかと結糸は訊ねた。

危機を感じ明日が離れろと注意したのだが、一足遅く結糸はスナイパーに胸を撃ち抜かれてしまったのであった。

そして、同時に残りの5人を狙ったスナイパーたちの銃弾が迫ってくるのであった…。


スポンサーリンク



41話『命を狙われる神候補』

 

命を狙われた神候補

スナイパーからの銃弾の雨を紙一重でかわしていく明日と他の神候補たち。

胸に銃弾を受けてしまったことで、向は空から真っ逆さまに落ちて行った。

そんな向を助けようと明日が近寄ったが、明日よりも先に米田教授が抱きかかえて消え去ってしまったのであった。

このままでは向の様に撃ち抜かれてしまうと、明日たちもまた雨のような銃弾から逃れるために姿を消した。

明日は皆に「撃ってくる! …この場から離れよう」と声をかけた。

向を抱きかかえ消え去った米田教授は「結糸向 残念だが君はもう助からない。ペネマ、彼のすべての矢と翼は私がもらう。」と言う。

その言葉にペネマは無言のままであったが、向の矢と翼は米田が全て手にしたのであった。

そしてペネマは「ゲームオーバーだって。残念だ。」と言いながら、結糸の魂を連れ天へと消えていった。

 

米田教授を妄信する修滋

米田教授は、修滋と一緒に結糸の亡骸を連れ隠れ家へとむかった。

そして、米田教授は修滋に「いつ死んでも構わないというのは本当か」と確認をする。

すると修滋は、「はい」と応えた。

そこで米田教授は、さらに修滋に私がいつ何時キミに白の矢を刺してもいいのかと問う。

その問いにも迷いなく「はい」と返す修滋。

その返答を聞き米田教授は、「この白の矢をひとつキミに譲渡したらこれを私に刺せるか?」と再び問いかける。

すると修滋は「はい 僕は博士を尊敬しています。博士が望むならどんなことでも」と応えた。

米田教授はその答えを聞き過剰に自分を盲信しすぎる感があるとし、万が一のことがあっては困るから念のためだと赤の矢を修滋に刺したのだった。

 

米田から知らされた向の死

米田教授は星の家に戻った明日たちに電話をし、結糸が亡くなったことを知らせた。

そして矢と翼は自分がもらったことや、世の中の反応に耳を傾けた後で話し合いの場を持つべきだと伝えたのだった。

それを聞き、手毬は赤の矢を条件に明日に協力を申し出ました。

咲は、これからのことを弓木に相談するのであった。

どうやら星は、米田教授と知り合いのようで「米田 まさかおまえが神候補になっていたとは」と。

そこへ弓木が声をかけ、赤の矢で星を射るのだった。

一方で、ペネマが天界へ戻ると天使たちが神が消えかかっていると大騒ぎしている最中であった。

「! …大変でございます。神が…神が消えかかっておられます」

TVでは神候補関連のニュースが流れていた。

神候補の本名と年齢が公開され、明日がいじめられていたこと。

修滋の周りで親族や同級生が次々と自殺していったことなどが報じられていった。

そして、星と弓木は明日たちを警視庁の緊急用のシェルターへと案内した。

星が言うには国がまだ神候補を確保するつもりでいるようで、あの狙撃手たちは名前も国籍も不明であると説明した。

そして世間も神候補に否定的になってしまっていることから、身の安全の為にも早く決着をつけるように促したのだった。

明日は米田教授ともう一度話し合い説得するという。

だが手毬は大学教授みたいな人は100%自分が正しいと思っていているため、自分の考えを曲げることはないと反論をする。

そこで星は、自分が一緒に米田を説得すると申し出たのであった…。

 

41話の感想

まさか命を落とすとは思っていなかっただけに、向の死というのは残念でなりませんでしたね。

ラストでは、どうやら星が米田教授と知り合いであったという事が判明しました。

この2人の間にどんな過去があったのかも気になるところですね。

こうなってくると、もしかしたら米田教授を紐解くカギは星なのかもしれませんね。

次回、星と対峙した時の米田教授の反応も楽しみなところですね。


スポンサーリンク



41話の読者の感想・考察

 

漫画『プラチナエンド』最新刊を電子書籍アプリで今すぐ読むには?

プラチナエンド 最新刊 10巻

漫画『プラチナエンド』最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがオススメ!

U-NEXTは、映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍アプリ利用者が増えてきているので、すでにご存じの方もいるかもしれませんね。

何にせよ、現在31日無料お試しキャンペーン実施中という事が最大のオススメする理由になります。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会にお早めに利用してみて下さいね。

>>公式サイトはこちら<<

 

利用する価値あり?利用者の口コミは?

>>公式サイトはこちら<<

 

プラチナエンド ネタバレ 41話 まとめ

2019年5月2日発売のジャンプスクエア掲載漫画『プラチナエンド』最新41話のネタバレ・感想をお届けしてきましたが、いかがでした?

名前も国籍も不明であるスナイパーたちからの銃弾の雨により、あっけなく向は命を落としてしまいました。

そのため、向の矢と翼という全てを手にした米田教授。

明日たちにも向の死を告げたわけですが、意見の違いから対峙してしまいました。

そこで偶然にも米田教授と知り合いであった星が、説得を申し出たわけですが…。

いったいどのような展開になるのか、次回にも期待ですね!

スポンサーリンク

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プラチナエンド ネタバレ・感想 最新34話

プラチナエンド最新34話ネタバレ「由理の脱出作戦開始」

プラチナエンド最新39話ネタバレ「」

プラチナエンド最新39話ネタバレ「クリーチャーを消す理由」

プラチナエンド ネタバレ・感想 最新35話

プラチナエンド最新35話ネタバレ「人間が神になるには」

プラチナエンド 最新37話ネタバレ・感想

プラチナエンド最新37話ネタバレ「ムニとの交渉結果」

プラチナエンド ネタバレ・感想 最新36話

プラチナエンド最新36話ネタバレ「最後の神候補の登場」

プラチナエンド ネタバレ 38

プラチナエンド最新38話ネタバレ「米田登場の理由」